弊社は株式会社ヒーロードットコムと申します。
2010年に人に役立つもの作りやサービスをしたいという思いで【ヒーロー】という名前をつけ開業いたしました。
良い商品良いサービスを手ごろな価格でお届けしていきたいと考えております。

この度はもっと多くの方にお手軽に乗っていただきたい、
もっとEV自転車が身近になって欲しいという思いから、量産体制を整えるためにも
クラウドファンディンに挑戦させていただくことになりました。

ご支援金の用途については、主に量産費用および新製品開発費用として活用いたします。


【laccoon】は電動で動く自転車。
通学通勤など街乗りに最適なサイズです。

電動自転車は便利な乗り物で最近街やいろいろな場所で
よくみかけるようになりましたが
自転車屋さんでもネットの販売店でも
とても高額で気軽に購入できるものではありませんでした。
10万円を超えるのがあたりまえになっていますが
その半額以下での販売価格を実現いたしました。
この機会に是非、EV自転車で移動を楽に!
楽しくしてください!

※本商品は2022年夏頃に正式販売予定です。


※上記の装備(ウインカー、ブレーキランプ、ナンバープレート)はリターンA、リターンCになります。

リターンBは上記装備が必要ないため取り付けれられおりません。






■なぜ低価格が実現したか?
弊社では現地生産工場と直接交渉
中間業者をはさまないため大幅なコストダウンに成功しました。

■公道を走ってもよいのか?
原動機付自転車扱いになります。
普通自動車免許や原動機付自転車が運転できる免許が必要です。
又、ナンバー登録・自賠責保険加入が必要です。
※道路交通法上運転時にはヘルメットの直用義務があります
※アシストの方に関してはこれらの手続き及び免許は必要ありません。

■ナンバー登録の方法は難しい?
50cc扱いの為市役所で完結するので比較的簡単です。
下記3点を用意して市役所にいき手続きすれば取得できます。
・販売証明書(商品と同梱してお送りします)
・印鑑
・本人確認書類(免許証などの身分証)

■自賠責保険の加入はどのようにすればよい?
大手コンビニエンスストアに設置されているマルチコピー機や複合端末で加入することができます。

雨の日でも走れますか?

雨の日でも走行可能でございます。

※水没してしまうと故障の原因となりますのでご注意ください。


■スペック

モーター 48V

本体重量(バッテリーなし) 19キロ

サイズ 130*43*110cm

アシスト上限 24キロ/時速

充電時間(6AH) 約4時間

生産国 中国

■PSEマーク取得済■

当商品は日本における電気用品安全法の基準をクリアしております。



ブラック グレー レッド ブルーの4種類

通常の使用状態において1年の保証期間中に製造上の不備による故障もしくは損傷が発生した場合は、無償にて修理又は交換させて頂きます。 

(保証期間内であっても適用外の項目があります。詳細は取扱説明書内の保証規定をご確認ください)

弊社は、製造上の欠陥で起こる事故に対して保証するPL保険(生産物賠償責任保険)に加入しております。


Q:運転免許は必要ですか?

A:原動機付自転車扱いですので、普通自動車免許や原動機付自転車が運転できる免許が必要です。
 アシストの場合普通の自転車と同じ扱いですので必要ありません。


Q:公道を走るための手続きが面倒ですか?

A:必要な保安部品が標準装備のため、ナンバー登録・自賠責保険加入が完了したらすぐに公道を走行できます。
 アシストは普通の自転車と同じ扱いのため手続きは必要ありません。


Q;体重制限はありますか?

A:最大体重150kgになります。


Q:自転車の組み立ては必要ですか?

A:組み立ては必要ですが簡単です。


Q:パンクしますか?

A:チューブレスタイヤですのでパンクしません。


Q:充電は自宅で簡単に出来ますか?

A:コンセントにバッテリーをつなぐだけですので簡単に充電できます。


Q:充電時間はどれぐらいかかりますか?

A:4時間程度で充電できます。



Q:充電がきれてもうごきますか?

A:充電がきれても普通の自転車のように漕いで動かせます。


Q:追加バッテリーの重さと充電時間はどれくらいですか?

A:下記をご参考ください。

〇6AH 重量2.8キロ 充電時間約4時間

〇10AH 重量3.2キロ 充電時間約6時間

〇20AH 重量5.4キロ 充電時間約8時間

〇35AH 重量8.5キロ 充電時間約11時間

※充電時間は空から満タンまでの目安となります。


Q:どのくらいの距離を走行できますか?

A:走行スピードや総重量によって多少前後しますがおよそ35キロ走行可能です。


Q:サドルの高さは調節できますか?

A:はい。サドルは77cm~105cm、ハンドルは88cm~103cmまで調節できます。


Q:サスペンションはついていますか?

A:リターンCにのみついております。


Q:北海道や沖縄への発送には追加料金が発生しますか?

A:日本国内発送において、送料を負担していただくことはありません。




Q:支援申し込み後のキャンセルは可能ですか?

A:CAMPFIREでは支援者都合のキャンセルは認められておりませんので、当社ではシステム上において対応することができません。


※標識交付申請書の記入例

購入した後、次のものを持ってお住まいの市区町村役場で登録手続き(ナンバープレート交付)を行ってください。

1.来庁者の本人確認ができるもの(運転免許証、パスポート等)

2.所有者の印鑑

3.販売証明書(商品と一緒にお送りいたします)

お届け予定はプログラム終了後60日以内を予定しております。

  • 2022/02/08 13:41

    お世話になっております。株式会社ヒーロードットコムでございます。ご要望の多かった大容量バッテリー20AH35AHにつきまして予約販売という形でご注文お受けさせていただく事となりました。初回は2月27日締め切りとなります。発送予定日は3月中旬~3月末を予定しております。↓20AH予約販売http...

  • 2022/01/07 10:43

    LACCOONのECサイトがプレオープンいたしました。https://laccoon.shop-pro.jp/バッテリーがただいま世界的な不足の為、6AH少量での販売となっております。高容量バッテリー入荷しましたら改めてこちらでご連絡させていただきます。決済はただいま銀行振込のみとなっておりま...

  • 2021/12/25 13:16

    LACCOON好評につき再度クラウドファンディングに挑戦させていただきます。https://camp-fire.jp/projects/view/534083どうぞよろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください