「あの夏服どこにしまったかな?」

「この収納ボックスに何を入れていたかな…?」

「収納ボックスの1番下に入れているタオルを取りたいけど全部出すのが面倒…」

「収納ボックスを何個も積んでいたら下の服がペタンコになってしまった…」

綺麗に収納したはずが、このような経験はございませんでしょうか。



そこで、収納のお悩みをまとめて解決してくれる収納ボックスを開発しました。

何がはいっているか一目でわかって、ボックスを重ねたままでも欲しいものを取り出せて、頑丈で型崩れしづらい万能な収納ボックス。

これでお家の収納のお悩みを解決できます。



ポイント1:前からも横からも見える!透明窓をつけました。

収納ボックスに何がはいっているか一目みてわかるように正面に1箇所、側面に1箇所透明な窓をつけました。

わざわざフタを開ける手間が省けます。



ポイント2:上からでも前からでも取り出せます。

通常の収納ボックスであれば1番下の荷物を取り出しにくく、手を奥までいれて取り出したり、取り出すと中に入れていたものが散乱する場合がありませんでしょうか。

そこで、天面と正面に大きく開くようにダブルファスナーをつけて、上からでも正面からでも簡単に中身の物を取り出せるようにいたしました。



ポイント3:耐荷重60kgの頑丈設計


収納ボックスを何個か重ねていたら1番下にはいっていたものがペタンコになってしまった…

そこで、収納ボックスを積み重ねて型が崩れないように スチールフレームを全4箇所(Lサイズは5箇所)に取り付けて約60㎏まで耐えられるように作りました。

収納ボックスに入っている中のものを大事に守ります。



スチールと底板でしっかりと積み重ねられます。クローゼットや押入れ収納におすすめです。




ポイント4:選べる3種類の大きさ


用途に合わせてお使いいただけるように

・Lサイズ(深型) 
・Mサイズ(レギュラー型)
・Sサイズ(浅型)

3種類の大きさをご用意しました。






●Sサイズ(浅型)

Sサイズ(浅型)はTシャツが約20枚入ります。

その他衣類や小物類の収納におすすめです。

サイズ:W50×D38.5×H14cm 


●Mサイズ(レギュラー型)



Mサイズ(レギュラー)はバスタオルが約10枚入ります。

その他セーター等の冬物の衣類、おもちゃ類の収納にもおすすめのサイズです。

サイズ:W50×D38.5×H28cm 


●Lサイズ(深型)


Lサイズ(深型)は掛け布団が1枚入ります。

その他ダウン類や毛布など嵩が大きいものも型を崩さずすっぽり入ります。

サイズ:W50×D38.5×H42cm 



ポイント5:組立も簡単にできて使わない時はコンパクトに



   組立はフレームを立てて押し込むだけなので道具も不要で一人で簡単にできます。


組立方法




   使わないときはフレームを寝かせてボックスをたたむとコンパクトにたためます。 




ポイント6:全ボックスに色でお知らせ除湿シート付


去年収納した服を今年着ようと思ったらカビが生えていた…ということにならないよう全ボックスの底に除湿シートを付けました。


除湿シートには再生お知らせサイン付きで、お知らせサインの色がピンクになったら吸湿しているサインです。除湿シートを干したらお知らせサインがブルーになり、繰り返しご使用頂けます。

大事な衣類等を湿気から守ります。



ポイント:その他

●両サイドに持ち手がついているので、楽に持ち運びできます。



●ボックスの内側は艶のあるPVCコーティングを施しているので、汚れなどもさっと拭き取れます。




【素材】ポリエステル、スチール、ポリ塩化ビニル樹脂、MDF

【原産国】中国


<ご注意>

・直射日光が当たる所や火のそば、暖房機器のそばなどの高温、多湿の場所でのご使用はお避けください。

・変形変色、かびなどの原因になりますので、本体を直接水で濡らしたり、濡れたものを入れたりすることはお止めください。

・素材の特性上、サイズや色合いが若干異なる場合がございます。

・用途以外のご使用はお避けください。

・鋭利なものや、過度に重いものを入れないでください。破損の原因になります。

・汚れ等を落とす場合は柔らかい布で、から拭きしてください。

・積み重ねる際は、左右前後のかどを揃えてください。

・ご使用の際は、安定性などに注意し耐荷重の範囲内で積み重ねてください。

※製品の品質を維持するために乾燥剤(シリカゲル)を封入しています。

 この乾燥剤(シリカゲル)は食べ物ではありませんので、お子様が手にふれないよう、開封後は廃棄してください。

※天面の耐荷重は約60kgです。



メーカー紹介


東洋ケース株式会社


「こんなものが欲しかったんだ」

「こんなものを探していたんだ」という

常に新たな「雑貨」の商品開発に取り組み、

商品を通じて暮らしに潤いを創造し、

「ココロの充足」を提供する企業で在り続けます。


社名でもお分かりいただけるように、京都市にて段ボールのパッケージ事業で創業し、

運搬用・梱包用という用途から、収納用という段ボール商品の利用シーンの拡大に着目し、

商品アイテムを変化させ、次に通信販売という購買方法の時代の変化にいち早く対応し、

通信販売事業者様向け商品の提供を開始しました。


長年培ってきた収納商品のノウハウを活かし、機能性や価格帯は保ちつつ

「ナチュラル」「オシャレ」「遊び心」

を取り入れた製品が、皆様の暮らしに

「楽しさ」や「潤い」を提供できる製品づくりを目指しています。



■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:東洋ケース株式会社
◯ 事業者の所在地:〒615-0824 京都府京都市右京区西京極畑田町8番地
◯ 事業者の連絡先:Tel: 075-313-5961 メール: customer01@toyo-case.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください