私達は障がい者アートを世界中の人に知っていただき障がい者アーティストの社会参加と経済的自立を応援いたします。
アーティストの多くは、「 自分の作品を沢山の人に見てもらいたい、知ってもらいたい」と思っております。
しかし、自分で個展を開いたりHPを作ったりするのは簡単な事ではありません。
金銭的な面でも、就労が困難な人にとっては夢のような事でもあります。
私たちはパラリンアートの作品の中から塗り絵になる下絵を作成し、多くの方に手に取っていただき、障がい者アーティストの方を支援していきます。

どうか皆さま、その想いを叶えるためご支援いただけないでしょうか?

【パラリンアートとは】https://paralymart.or.jp/association/
一社)障がい者自立推進機構が運営する、障がい者のアート作品を企業・団体に提供し、作者報酬をお支払する活動です。
社会参加できず、経済的にも苦しんでいる一部の障がい者へのサポートを主な目的とし、
アートを通じて、障がい者の社会参加と経済的自立、成功体験の創出を推進しています。



はじめまして、私は今浦リカ(いまうらりか)と申します。     (右から2人目)

突然ですが皆さんはアートを見る事はありますか?
アートを普段から見る方はたくさんいらっしゃると思います。
では、 “障がい者アーティストが描いているアート”を見た事はあるでしょうか?

これらはすべて障がい者アーティストが描く作品です。すごく素敵な作品だと思いませんか?
すごく素敵な笑顔ばかりですよね!嬉しそうなこの笑顔から絵を描く事が大好きなんだなって伝わってくると思います。
私達は、障がい者が描く作品を多くの人に手に取って見てもらいたいのです!

プロジェクトを成功させるべく皆様のご支援をいただけますと幸いです!

◯障がい者アーティストの塗り絵作品を販売し「たくさんの人に自分の作品を見てもらいたい」というアーティストに報酬をお届けすることで応援したい!

◯出来上がった塗り絵を販売だけではなく、たくさんの企業に無料で配布し、障がい者アートを知っていただき応援の輪を広げたい!

【なぜ塗り絵にしたのか】
私たちはアート作品を塗り絵にすることによってご家族で一緒に過ごしながら楽しんでいただきたいのです。また大人から子供まで楽しめる内容にしています。ご家族や友人、職場の方と塗り絵をシェアできるようブックタイプにせず気軽に楽しむことができ、この活動が一人でも多くの方に知っていただきたいと思い塗り絵にしてみました!


〇パラリンアート塗り絵16種類1セット+お礼メール  3,000円

パラリンアート塗り絵(制作中)とお礼メールをお送りします

※お届けまでは2~3ヶ月程でお送りさせていただきます。

 
◯パラリンアート塗り絵16種類1セット&抗菌おりがみのセット+お礼メール 5,000円
パラリンアート塗り絵(制作中)と抗菌おりがみ、お礼メールををお送りいたします

※お届けまでは2~3ヶ月程でお送りさせていただきます。


◯パラリンアート塗り絵16種類1セット&抗菌おりがみのセット+感謝状 8,000円
パラリンアート塗り絵(制作中)と抗菌おりがみ、感謝状をお送りいたします

★なぜ「おりがみ」なのか
私たちは昨年7月新型コロナウィルスの感染拡大で生活が一変してしまった児童教育施設を応援したく「おりがみ」を無料で配布し、折り紙コンテストを開催いたしました。たくさんの応募があり表彰式でもみんなニッコリして喜んでいただけました。このような活動も含めて今後も子どもたちと一緒に触れ合う機会を多くなることを願い「ぬりえ」や「おりがみ」を選びました。

※お届けまで2~3ヶ月程でお送りさせていただきます。
抗菌おりがみは既製品です。

パラリンアートは、アーティストの想いが詰まった独創的で素晴らしい作品がたくさんあります。
しかし、人の目に触れる事のないまま終わってしまう作品が多数存在します。
塗り絵という形にし、たくさんの人に見て、触れていただきたいのです!
もっとたくさんの人に見てもらいたい!!

また、彼らが活躍する場所を作るのは、私たち自身はもちろん、社会の責務だと感じています。
この度は、プロジェクトの内容をご覧いただきまして誠にありがとうございます。
プロジェクトを成功させるべく皆様のご支援をいただけますと幸いです。

各SNS拡散、社内周知、知人周知や応援をどうぞよろしくお願い致します!


【資金の使い道】
パラリンアートへのお支払い:約50万円
手数料:目標金額の60万円が集まった場合の手数料54,000円 、消費税5,400円 、
合計59,400円
リターン分の賞状代約4万円

【リターンまでのスケジュールについて】

ープロジェクト自体の実施スケジュール
6月中旬:塗り絵作成開始
7月下旬:塗り絵完成
8月中旬:随時リターン発送

<All-in方式で実施します。>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


【(株)恒和プロダクトSDGsプロジェクトチーム】

こんにちは。私たちはSDGsの達成に向け、企業・団体・教育機関等と連携し、様々な社会課題の解決に取り組んでいます。このプロジェクトをきっかけとして、皆様と一緒に目標達成に向けて頑張ります!また、皆さまがSDGsの取組みの中で、課題などがありましたら私たちにできる事は積極的に応援しますのでご相談ください。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください