はじめに・ご挨拶

はじめまして。

愛知県名古屋市港区で、小学生女子がソフトボールをしています、

スピリッツソフトボールクラブといいます。毎週末、ソフトボール大好きな小学生女子が、仲良く、励ましあいながら、練習に汗を流しています。創立10年の今夏、宮崎で行わなわれる全国大会へ初出場をすることになりました。

このプロジェクトで挑戦したいこと

弱小チームだった子供たちが、小さなことからコツコツと積み重ねた結果、手にした全国大会出場の機会を思う存分、楽しんでほしい!


私がこのスポーツを始めたきっかけ

私達はソフトボールを通じて、

相手を思いやる気持ちや挨拶が出来る、自分のことは自分でするなど、子供たちが自ら考え、行動することを学べたらいいな、と思い、見守りを続けてきました。

これまでの歩み・軌跡

これまで、正直、大会の成績はよくありませんでした。

去年、新たな仲間が加わり、チームみんなが刺激を受け、全体練習を増加、練習試合や自主練習を重ねることで、着実に力をつけていった子供たち。

そんな子供たちが県大会で準優勝の快挙、見事に全国大会出場の切符を手に入れました!

資金の使い道・実施スケジュール

ご支援頂いた資金は、宮崎へ行くための道具の送料やグラウンド使用、交流会のための活動費として使わせていただきたいと思っています。

一つずつ、コツコツと努力を積み重ねてきた子供たちに、全国大会という初舞台を堂々と楽しんでほしいです!

ただ全国大会、多額の費用が必要です。監督、コーチもボランティアでご指導頂いている現状で、負担がかかります。

本当ならば見守り隊(保護者)が足を運び募金活動をしたいのですがコロナ禍のいま、活動がままならず歯がゆいです。

何か他の方法で、少しでも多くの方に知っていただき、応援やご支援いただけたら嬉しいなと、今回挑戦させていただきました。


第35回全日本小学生女子大会

2021年7月31日~8月3日

宮崎県宮崎市 ひなた宮崎県総合運動公園グラウンド


リターンのご紹介

☆1,000円→お礼のメールをお送りさせていただきます。

☆3,000円→全国大会出場記念オリジナルタオル

☆5,000円→全国大会出場記念オリジナルタオルとオリジナルマスク

☆10,000円→全国大会出場記念オリジナルタオル2枚とオリジナルマスク2枚


最後に

コロナ禍だからこそ、ソフトボールが出来ることに喜びを感じます。

大好きなソフトボールを笑顔でしている子供たちの未来を守ってあげたい。

大舞台で大きな目標を掲げる子供たちを応援してあげたい。

スピリッツソフトボールクラブの活動をこれまで以上に支えていきたい。

ここから未来モンスターが現れることを願って!そして地域の活性化と子供たちの育成に繋げていきます!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください