▼はじめにご挨拶

株式会社アシュフォート代表の坪井です。7年前から品川区で小さな英会話教室を経営しています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

いつでも気軽に英語を使って国際交流ができる場所を作る。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

英会話教室の経営者、講師として「英語を使っていろいろな国の人と交流したい」「学んでいる英語を実際に使える場所が欲しい」という声をずっと聞いてきました。しかし実情は、実際に外国に行くか六本木などのクラブに行くかというような選択肢しかなかったりするのが現状です。アイリッシュパブのようなところはありますが、ナンパ目的の外国人しかいなかったり、結局英語を話す機会がないというのが多くの人の感想でした。

 そんなところから、「いつの日かみなさんが英語の練習ができて、いつでも気軽に安心して国際交流ができる場所を作りたい」という目標を持ちました。

▼これまでの活動

自己資金があまりなかったため、2ヶ月間かけてほぼDIYでパブを作りました。床から柱、壁、カウンターなどそれなりにはできたと思っています。地元でのビラ配りとホームページなどの作成をして宣伝活動を少しずつしています。まだまだお客さんは少ないですがいらっしゃった方にはたくさんリピートしていただいています。

▼資金の使い道

自己資金が底をつきてしまったため、軌道に乗るまでの運転資金と東京近郊に知らせるための宣伝費に使いたいと思っています。

▼リターンについて

3000円-1000円券4枚

▼最後に

英語を話す機会や場所がない日本に「気軽で安全に英語で国際交流ができる場所を作りたい」という夢と使命感を持って活動を行っています。お酒を飲みながら英語を練習し国際交流できる場所を提供したく、今後多くの方に利用してもらえたらと思っています。まだまだ改善の余地がたくさんあり、みなさんに喜んでもらえる場所を作り上げていくには時間がかかるかもしれませんが、「こんな素敵な場所ないから続けて」というお客さんの声を励みになんとか存続させていきたいと思っています。共感していただける方がいらっしゃいましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください