▼はじめにご挨拶

3月末に介護離職をしてから1週間後に母を看取り、更にその2週間後に父を送り出し死後の手続きを終え改めて仕事を探してはいますが年齢的に不採用続きで失業給付金の支給も終わり雀の涙ほどしかなかった貯金も葬儀代や湯灌料金を含めた病院代を始め生活の支払いなどで既にマイナス状態でいよいよ生活に困り始めたのでダメ元で人の善意に頼ってみようと思い始めてみました。

よろしくお願いします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

残っている借入金を一括返済して心にゆとりを持てる生活の実現

▼プロジェクトをやろうと思った理由

両親の介護の為退職、両親の年金で生活を整えつつ…のつもりがあっという間に2人とも旅立ったので葬儀代やそれまでの入院費、治療費がそれまでのカード残高に加算され膨れ上がり、すでに一部債務整理はしたものの未だ就業先が見つかっていない為貯蓄と呼べるほどもなかったお金も使い切り、家賃、光熱費すら払えなくなってきたことに加え、昨年から不調だった冷蔵庫がとうとう本格的に壊れたので恥を忍んで皆様の善意に頼ろうと思いました。

▼これまでの活動

高齢の親戚に一月分の家賃と税金を借金し、現在はテレビなどちょっとでも売れそうなものを清掃、付属品の確認作業等して売却準備中

▼資金の使い道

①カード利用代金(複数)の一括返済

②壊れて庫内(冷蔵)が温く、冷凍室が冷蔵程度にしか冷えなくなった壊れた冷蔵庫の買換え

▼リターンについて

お礼のメールは必ず送ります。

また大した品物は用意できませんのでお電話でお礼や話し相手になるなどさせていただきます。

もちろん高額支援者の方には粗品程度ですがグッズを提供させていただきます。

▼最後に

自分のお金に対する管理不足、把握不足が原因であることは明らかでこのようなお願いは恥ずべき事だと解っています。

それでも犯罪や死ぬ事を考えるぐらいなら批難を浴びてでも清算をして1からやり直したいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

  • 2017/09/19 21:39

    いくつかのカード会社様から少額リボ払いへの変更を提案して頂きましたのでそちらは年数はかかりますが返済の目処が立ってきました。 また滞ってた支払いのウチ残っているものが家賃を含む4件に減りました。 返済総額が大きく減ったわけではないので根本の解決ではありませんが設定金額の10分の1でも集まれ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください