ご挨拶

皆様はじめまして!
滋賀県にある株式会社シーボーン・ジャパンです。
私たちはカナダより仕入れた輸入食材を結婚式場・ホテル・レストラン様に納品している食品専門商社です。
主に高級食材のオマール海老やメープルシロップなどを取り扱い、30年間、全国各地のお客様に自信をもって商品をご提供しています。


プロジェクトを立ち上げた背景

この度のコロナの影響で、全国各地のお取引先様で 休業や自粛営業を余儀なくされる事態となりました。

大部分の売上を占めている結婚式が行われない、
大人数の宴会が行われない、そんな状況が続き、昨年に比べて90%以上売上が落ち込んだ月もありました。
加えて、海外にも行けないため、ギフトツアー会社からの注文も激減してしまいました。

そのため、出荷予定だった商品のキャンセルが相次ぎ、倉庫には大量の在庫が行き場を失い、賞味期限が切れたものは廃棄せざるを得ない状況になっています。

旅行に行けない今、家にいる時間が多い今、
「少しでも旅行気分を味わってほしい」
「家でカナダ産の食材をおいしく食べてほしい」
という思いでこのプロジェクトを始めました。
カナダ東海岸ノバ・スコシア州の風景

これはシーボーン・ジャパンが掲げる社訓です。
コロナの影響でうまくいかない毎日に下を向くんじゃなくて、前を向いて走らないと!

という思いで、このプロジェクトに初挑戦しました。
やれることは全部やる。「みんな」で走り切る。
一緒に走ってくれる方がいればすごく嬉しいですし、安心できます、活力になります。
プロジェクト終了までよろしくお願い致します!


私たちのこだわり

【オマール海老とは】
大自然に恵まれた国カナダ。その東海岸で捕れる、 世界中で人気の食材。それが「オマール海老」です。

名前の由来はフランス語で「ハンマー」を意味する”homard"(オマール)から。その名の通りハンマーのような大きなハサミはもちろんのこと、腕も尻尾もプリプリの身が詰まっています。

オマール海老で食べられる部分は主に爪・腕・尻尾ですが、部位によって肉質が違います。爪や腕はタラバ蟹のような旨みと食感。尻尾はプリプリ食べ応え抜群!
1匹で色々な楽しみ方が出来るすごい奴なんです!カナダ産オマール海老

アイルランド産オマールブルー

【オマール海老に携わって30年】
私たちはカナダに現地法人を持ち、直輸入した新鮮なオマール海老を全国のホテル・結婚式場・レストラン様などにお届けしています。
自社輸入、自社水槽管理、自社加工!
オマール海老のことはお任せください!

カナダ出荷風景

【オマール海老の空輸方法】
皆様、オマール海老がどのように運ばれてくるかご存知でしょうか。

写真のように、発泡スチロールに仕切りが入っており、オマール海老が頭を上に縦で入っています。
オマール海老は後ろに進んで泳ぐ生き物なので、
できるだけ体力を減らさないようにしています。
さらに、濡れ新聞をかぶせて保冷剤を入れて、
温度管理も行っています。

この状態でも約40時間を過ぎると死んでしまう可能性が高くなるので、日本に着いたその日に自社の水槽に入れて、鮮度を保っています。カナダからの空輸方法

【自社の水槽で徹底管理】
カナダで厳選されたオマール海老を弊社でさらに細かく仕分け、自社の水槽で徹底的に管理しています。

平均で2000尾のオマール海老が水槽にいて、
12月の繫忙期には8000尾いるときもあります。

毎日チェックして高い品質を維持することで、全国各地のお客様に自信をもってご提供しています。


簡単な商品説明

『活オマール』
カナダから自社で直輸入しており、新鮮な活オマールならではのプリプリした食感と甘味をご堪能いただけます。見た目にも迫力があるので、ご家庭での少し贅沢な食卓にも、サプライズな贈り物にも喜ばれます。 

食品表示
名称:活オマール
原産国:カナダ
保存方法:要冷蔵5℃以下


『オーガニックキングスモークサーモン』
脂乗りの良いキングサーモンを使用したスモークサーモンです。上品な味わいと滑らかな食感を併せ持つ
サーモン界の王様。ワインのおつまみや前菜、特別な日のおもてなしに。

食品表示
名称:オーガニックキングスモークサーモン
原産国:カナダ
保存方法:要冷凍-18℃以下


『紅スモークサーモン』
色合いから脂乗りで厳選した紅鮭を使用したスモークサーモンです。素材と味わいにこだわっており、
格燻製によるまろやかな味わいと深みがやみつきになる美味しさです。食品表示
名称:紅スモークサーモン
原産国:カナダ
保存方法:要冷凍-18℃以下


『スモークサーモンジャーキー』
脂乗りの良いキングサーモンを使用したスモークサーモンです。 短冊上にカットしており、おつまみに最適です。食品表示
名称:スモークサーモンジャーキー
原産国:カナダ
保存方法:要冷凍-18℃以下


『天然ボタンエビ』
家ではなかなか食べることがないボタンエビを手軽にお召し上がりいただけます。ボタンエビ本来の甘み
より感じていただくために、お刺身、お寿司、海鮮などがオススメです。

食品表示
名称:ボタンエビ有頭中ムキ
原産国:カナダ
保存方法:要冷凍-18℃以下


『塩紅鮭切身 厚切り』
カナダ産の天然紅鮭を使用した高級な塩紅鮭です。
美味しい魚体と野性味あふれる芳醇な味わいをお楽しみいただけます。解凍したらそのまま焼くだけなので
簡単調理です。食品表示
名称:塩紅鮭切身 厚切り
原産国:カナダ
保存方法:要冷凍-18℃以下


『塩数の子』
大満足なボリュームと、ぷりぷり食感にこだわった極上の歯ごたえです。大自然の恵みをパックした納得の一品です。飽和塩水で鮮度維持されているので、十分に塩抜きをしてから味付けしてください。 食品表示
名称:数の子
原産国:カナダ
保存方法:要冷蔵5℃以下


『子持ち昆布』
数の子の独特の弾力感と、昆布のうまみ成分が奏でる最高峰のハーモニーをお楽しみください。
完全チルド、無添加、無漂白で安心安全です。
飽和塩水で鮮度維持されているので、数の子と同様に十分に塩抜きをしてから味付けしてください。 食品表示
名称:数の子昆布
原産国:カナダ
保存方法:要冷蔵5℃以下


『メープルシロップ』
楓の樹液を煮詰め精製した純度100%のメープルシロップです。ゴールデンデリケートテイストは、最も採取の時期が早い樹液で作られ、淡い色調とデリケートな風味が特徴です。 
アンバーリッチテイストは、ゴールデンデリケートテイストの後に採取される樹液から作られ、美しい琥珀色で味わいがあります。味が濃く、しっかりと甘みを感じられる逸品です。 食品表示
名称:メープルシロップ
原産国:カナダ
保存方法:直射日光と高温多湿を避けて保存
     (開封後は要冷蔵5℃以下)


『メープル製品』
メープルシロップを贅沢に使用して作られています。色々なものに使えるので、自分の一押しのアレンジを探してみてください。食品表示
名称:メープルバター/ゼリー/キャラメル/シュガー/ティー
原産国:カナダ(ティー:スリランカ)
保存方法(バター/ゼリー/キャラメル):
直射日光と高温多湿を避けて保存
(開封後は要冷蔵5℃以下)
保存方法(シュガー/ティー):
直射日光と高温多湿を避けて保存


プロジェクトで実現したいこと

コロナで余っている食材を廃棄から助けたい。
カナダ産食材をご家庭でもおいしく食べてほしい。
飲食業界を盛り上げたい。

少しでも同じ思いを持っていただけた方、
どうかご支援の程よろしくお願い致します。
コロナに負けないように一緒に頑張りましょう!


資金の使い道

①リターン品の準備資金
原料を自社工場にて加工し、発送するまでの経費(包材、送料等)に充てさせて頂きたいと思います。

②通販サイト(オマール!オマール!)の設備投資
今までは結婚式場・ホテル・レストラン様への納品がメインでしたが、コロナの影響により自粛生活で家から出歩けない方々が多くいらっしゃると思います。

全国のお客様へ商品をお届けしたいという思いから、通販サイトを開設させていただきました。
今後もっと商品アイテムを増やして、皆様に喜んでいけるサイトにしていこうと思っています。

サイトの商品撮影や運営資金に充てさせて頂きたいと思っておりますので、ご興味ありましたらサイトの方もご覧頂けると幸いです。

オマール!オマール!はこちら
https://seaborn.shop/


最後に

最後まで本プロジェクトを読んでいただきありがとうございます。
素直に想いを綴らせていただきました。
まだまだ先が見えない不安の中、
できることを一生懸命に全力で取り組んでいきます。
少しでもご共感いただけた方、
カナダ産食材にご興味を持っていただけた方、
一緒にコロナを乗り切っていただける方、
どうかご支援の程よろしくお願い致します!

【会社名】株式会社シーボーン・ジャパン
本社
【所在地】
〒520-0106 滋賀県大津市唐崎1丁目21番14号
【電話番号】077-578-6420
【FAX番号】077-578-6419
【営業時間】8:00 ~ 17:00(月曜日~土曜日)   

福岡支社 
【所在地】
〒811-2233 福岡県糟屋郡志免町別府北1丁目9番28号
【電話番号】092-611-3388
【FAX番号】092-611-5588
【営業時間】8:30 ~ 17:30(月曜日~金曜日)
※本社、福岡支社とも年末年始は除く。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/17 10:00

    新規会員登録者様限定、CAMPFIREで使える最大半額クーポンをプレゼント!この機会にぜひCAMPFIREで気になるプロジェクトを支援してみてください!【クーポン内容】 ・クーポンコード:会員登録完了画面・会員登録完了後のメールにて、ご確認いただけます。・クーポン割引率: 支援額から50%・最...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください