◆ご挨拶・自己紹介◆

数ある中から、このプロジェクトをご覧下さり、ありがとうございます。

私はアメリカ出身の、メル・ターネージと申します。

現在、鹿児島県でフィットネスのインストラクター、パーソナルトレーナーとして働いております。


◆これまでの歩み◆

インストラクターの仕事をする前は、プロキックボクサー、そして、英会話教室で働いておりました。


キックボクシングを辞めた後、知人から声をかけてもらい、現在その知人のボクシングジムのスペースを借りて教室を開いています。



また、自宅の一室をジムのスペースとして解放し、パーソナルトレーニングもしております。



現在、20代~60代の方がレッスンを受けてくださっています。



◆フィットネスへの思い◆

この仕事を始めて11年になります。

最初は言葉の壁や、生徒の信頼を得ることなど、様々な苦労がありました。

生徒から、「疲れにくい体になった」「トレーニングで変われた」と聞くと本当に嬉しく、生徒が喜んでくれる姿を見ると、もっと貢献していきたいという気持ちになります。


トレーナーの役目は、「いかに生徒のやる気を引き出すか、効果を上げるか、楽しく続けられるか」だと考えます。その役割を果たし、生徒一人一人とコミュニケーションをとることを大切にしてきました。



英語で掛け声や励ましを受けると、楽しい雰囲気になって、テンション高く頑張れる」との声もあり、英語を活かすことができ、嬉しく、ありがたく思います。

◆テレビの取材

◆菊野克紀さんと


◆このプロジェクトで挑戦したいこと◆

今まで積み上げてきた経験を更に生かし、心身ともに皆さんの健康に貢献できる地元に根差したフィットネスジムをオープンしたいと考えております。

現状、自宅でのトレーニングは、スペースが狭く、生徒一人か二人が限度です。

また、ボクシングジムでのトレーニングは、場所をお借りしている状況です。

自身のジムをオープンすることができたら、

レッスンの回数や、レッスン日の要望など、より柔軟に対応出来、皆さんに更に良い環境でレッスンの提供ができると考えております。


◆資金の使い道◆

クラウドファンディング成功後、すぐにビルの契約をし、準備を進めます!


現在、契約を検討しているビルが、数ヶ所あります。

住所は、すべて鹿児島市内です。


経営が、軌道に乗るまで、ジムの宣伝、広告に専念させて頂きたく、

まずは、家賃代一年間を先に支払いたいと考えております。


チャンスを頂けたら、利用者の皆さまに喜んで頂けるジムをオープンし、地域に貢献できる場所にしていきます。


第一候補の、ビルを契約した場合、以下の内容で、ご支援頂いた資金を使わせて頂きます。


ビルの家賃35,000×12ヶ月=420,000

敷金35,000×2=70,000


その他、手数料、返礼品、広告費、トレーニング設備の購入費、感染症対策に関わる物品の購入費

など移転に関わる設備費として大切に活用させていただきます。

◆検討しているジムの内観①◆



◆検討しているジムの内観②◆



◆最後に◆


私の夢を応援してくださる全ての方に心から感謝申し上げます。

このご恩を返していけるよう、日々ベストを尽くして成長して参ります。

ご支援を頂けると大変に有難いです。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください