◎ごあいさつ

はじめましての方もそうでない方も、みんなこんやぎ!こんゆら!
2人組Vtuberユニット″caprice rose”の綺礼リカと音凪由良です。

いつか3Dの体を手に入れて2人で音楽ライブをすることを目標に"YouTube・ツイキャス・ミクチャ"の3箇所に拠点を置いて活動しています。


プロジェクト名でお察しの通り、私たちはまだ動くことができていません。

一年経つまでには…と奮闘しつつも、2人だけの力ではどうしてもLive2Dになってぬるぬる動きたいという夢は叶わぬままデビューし6月で、半年が経ってしまいました。

動けない体でも楽しく活動できていたのはいつもお話ししてくれて、見に来てくれて、興味を持ってくれたみんなが支えてくれたおかげです。
本当に、本当に感謝してもし足りないくらい感謝してます!

この半年でお互いに環境が色々と変わっていく中で、やっぱりVtuberとしてもっと活動域を広げていきたい思いが強く…今回このプロジェクトを立ち上げることになりました。

応援よろしくお願いします!


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

早速ですが、このプロジェクトについて説明してきます!!
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+



◎このプロジェクトで実現したいこと

【カプロゼのLive2D化】

みんなに声だけでは伝わりづらい表情をたくさん見て感じてもらいたい。

Vtuberとして活動する私たちだけでなく、配信を見に来てくれるみんなにも今までよりももっと表情豊かな私たちを楽しんでもらいたい。

〇資金の使い道

①Live2D制作のためのパーツ分け (2人分)

②Live2D制作(2人分)

みなさんからの資金はこの2点に充てさせていただきます。

※支援金にはクラウドファンディング手数料も含まれます


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎メンバー紹介

【綺礼リカ】

caprice roseの黄色担当 綺礼リカ(アヤギ リカ)

派手に可愛くがモットーの声高ゆるぼ星人!?


ニチアサ同時視聴をメインに動画勢移行に向けて絶賛準備中♪

YouTube・ツイキャスをメインにたまにミクチャ配信もしたりしなかったり??

【活動場所】



【音凪由良】

caprice roseの紫担当 音凪由良
可愛いものと歌が大好きな低音ボイスのお姉さん! 


しっかりしてると思いきや ポンコツな一面も........? 


主にYouTubeでゲーム配信・歌枠、ツイキャスで雑談配信をしています! 
ミクチャでもイベントに参加しています! 


【活動場所】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎リターンについて

今回、本プロジェクト支援のリターンについて6プラン準備しました!

①金額

1,000円・3,000円・5,000円・10,000円・15,000円

②内容

【アイコン】

カプロゼオリジナルのフリーアイコン1種

※絵柄は"ごあいさつ"欄の画像参照

【ボイス】

カプロゼ2人からの支援お礼ボイス


【ブロマイド】

Live2D化後に作成予定。

いずれも画像データになります。

カプロゼブロマイド→1枚に2人が写っている。サインなし

 各個人ブロマイド→各1名ずつ写っている。それぞれサインあり

【名前読み上げ】

Live2D化後のお披露目配信にて、お礼を兼ねて全支援者様のおなまえを、

カプロゼの2人より一覧で読み上げさせていただきます。

【名前記載】

カプロゼ2人各々の配信・動画等の概要欄にて支援者代表として読み上げの際のおなまえを記載させていただきます。

※注意※

おなまえにつきましてはHNであっても個人情報に当たるため、本名の記載や他人の名前を使用はご遠慮下さい。第三者に見られても悪影響のない名前をご入力ください。


◆追加リターン◆

【缶バッジ】

カプロゼオリジナル缶バッジ3種セット

〔セット内容〕各44mm

①綺礼リカ ②音凪由良 ③カプロゼ

※絵柄は"ごあいさつ"欄の画像参照



【アクリルスタンド】

カプロゼオリジナルアクリルスタンド1個

各50mm×50mm

※絵柄は"ごあいさつ"欄の画像参照


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎実施スケジュール

6月12日 プロジェクト開始

8月29日 締切

     ↓

Live2D化に向けて準備開始

     ↓

12月12日 Live2Dお披露目

12月~翌年1月 リターン随時送信


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◎最後に

最期まで閲覧頂きありがとうございます!

 デビューしてから半年が過ぎた私達。 そんなcaprice roseの最終目標は3Dライブ開催です。 

Live2D化はまだ夢の途中ですが、カプロゼの夢を叶えるために必要なものです。

 VTuberとして活動していて毎日楽しく、また同時に悩ましい日々です。 この悩みはVTuber・クリエイター特有の悩みだと思うと、それも嬉しく感じます。 ですが、なかなか動くことが出来なくてもどかしい気持ちになることが増えました。 

なので、Live2Dになれるともっとできることが増えると思います! そのためにも、どうか応援・支援をお願い致します! 

また、このプロジェクトで私達を知って頂いた方もいらっしゃるかと思います。 普段はツイキャス、YouTube、ミクチャなど様々なプラットフォームで活動していますので、是非いらして下さい! まずは、私達を知ってください! よろしくお願い致します!





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/12/05 14:40

    ご報告この度は当プロジェクトにご支援いただきまして誠にありがとうございました。支援者の皆様には各自メッセージの方お送りさせていただいておりますが、caprice rose Live2D化プロジェクトを白紙に戻すこととなりましたため、あたらめて全体へのご報告を配信に手させていただきました。お手す...

  • 2021/10/14 19:58

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/10/04 16:20

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください