散歩や街歩きなどのちょっとしたお出かけや、小旅行などに便利なショルダーバッグ。


最近はスタイリッシュなものも増えていますが、もっと収納力の高いもの、欲しいですよね?

この【Smash bag】は軽快さとカッコよさはそのままに、
収納力とユーザーの使い勝手の良さを徹底的に追求したショルダーバッグです。

多彩なポケットで荷物の整理整頓もバッチリ。行動派のあなたをしっかりサポートします。



【Smash bag】の表面は財布機能を兼備したフロントポケット、窓付きのスマホポケット、ポケットティッシュとウエットティッシュがサッと取り出せる専用ポケット付き。

収納力抜群のお財布ポケット

フロントポケットは…
ファスナー付きのお札用ポケット、コインポケット、さらにカードポケットはなんと10枚分。

フリーポケットも1室付いているので収納力も魅力です。
普通の財布ではかさばるカード類も【Smash bag】ならスマートに持ち歩けます。

スマホをポケットに入れたまま操作可能

スマホポケットは6.1インチのiPhone12もすっぽり収まり、窓の透明フィルムはタッチパネル対応なのでポケットに入れたまま時計やメールの確認が可能。

YKK社製の防水ファスナーからティッシュが素早く取り出せる

ウェットシートの取出しもスムーズ

さらに【Smash bag】は
ポケットティッシュとウエットティッシュの専用ポケットをバッグの表裏に設置。

ポケットティッシュ取り出し口と、内側のウエットティッシュのポケット入り口には世界シェアNO.1日本のYKK製止水ファスナーを採用しており、雨露や埃での汚れもカバーします。

さらにウエットティッシュポケットの内側にはEVA樹脂を2mm厚でコーティング。
ティッシュの水気やアルコールの揮発(きはつ)を防ぎます。

突然の鼻水もすぐにティッシュでぬぐえ、
テーブルや便座のウエットティッシュ用の蓋を開けばサッと除菌ができます。

子供とのお出かけ、キレイ好きの方には嬉しい機能ですよね。


【Smash bag】はコンパクトサイズながらこれだけの荷物がまとめて入る大容量。
しかも大小8つのインナーポケットが設置されて荷物を細かく整理整頓ができる優れもの。

メインポケット以外に7インチのタブレットがすっぽり入る大き目のオープンポケット、モバイルバッテリーやボールペン、メモ帳など細かく仕分けができる大小のオープンポケット、貴重品が入るファスナーポケットなど、機能的な収納が可能です。


荷物を立体的に収納できるので、これだけ収納しても見た目はスマート

重量はたった310gと超軽量。

リンゴ1個分とほぼ同じ軽さなので、荷物を入れても肩の負担へ配慮した設計になっています。


お財布機能がフロントポケットにあるとスリや盗難が気になりますよね。

【Smash bag】にはフロントポケットのファスナーを隠すために65mm幅のカバーを採用。

カバーをめくらないとフロントポケットのファスナーが開けられず、
財布やお金を抜き取るまでの手間が増えるので見ただけでスリも諦めます。

スキミング防止シート採用

また最近は海外でカード自体を盗まなくても、
機械で間接的にカード情報を抜き取るスキミングが流行っています。

【Smash bag】のフロントポケットにはスキミングマシーンを無効化する磁気遮断シートを生地に挟み込んでいるため、カード情報が盗まれません。

さらに【Smash bag】の生地には耐摩耗性や引き裂き強度に優れた「ナイロン製420D(デニール)オックスフォード生地」を採用。


バッグの中に入れたはずのカギが見当たらず、あたふたすること良くありますよね

【Smash bag】はワンタッチでキーリングの取り外しが可能なカラビナ付き。

だから大事な家や車のカギを失くす心配はありません。

またチェーン付きの財布をお持ちなら、
カラビナにチェーンをセットしておけば移動中に財布がバッグの中に埋没しても大丈夫。

チェーンを手繰り寄せればすぐに取り出せ、万が一ひったくりに遇ってもカラビナからチェーンが外れることもありません。


外出先で突然のゲリラ豪雨に遇ってバッグの中の荷物がびしょ濡れになった経験はありませんか?

【Smash bag】に採用しているナイロン製420Dオックスフォード生地は撥水性にも優れた素材。

これなら天気が心配な日のロードバイクやオートバイでのツーリングでも、気軽に予定が組めますね。


ポケットティッシュとウエットティッシュの収納口はバッグの内側にあります。
セット後にポケット表面からティッシュを引き出してください。



《「Smash bag」の優位性》

市場には子育てにも便利な多機能ショルダーバッグが複数存在します。
【Smash bag】は、機能とデザインの兼備にこだわりました。
重量、各機能、防水、デザイン、価格面、全てにおいてバランスの取れた仕様なのは一目瞭然。


ウインドウショッピングや街歩きに
通勤や通学のサブバッグに

国内外の旅行に

自転車やバイクのツーリングに
アウトドアやスポーツ観戦、各種イベントに


子供とのお出かけやペットのお散歩に
スマートで機能性抜群の【Smash bag】で、あなたのお出かけをよりアクティブに。



※意匠権取得済みです。


当ページをご覧いただき、ありがとうございます。
株式会社SORENA 伊藤でございます。

SORENAはまだ他のどこにもない機能的で洗練されたデザインを兼ね備え、人々の心の余裕と時間を取り戻す商品づくりを心がけております。

若い頃からショルダーバッグ。子育て世代になってもショルダーバッグ。常にショルダーバッグを愛用し続けてきた私ですが、それもそのはず!とにかく手がかさばることが嫌な人間でした。

ところが子育てをするようになり、衛生面も気になる今日、外出中のもたつきがますます気になるようになっていきました。

これを解決するために、約半年間かけ、納得のいくショルダーバッグ開発に専念いたしました。

そこで完成したのが【Smash bag】です。

「【Smash bag】に出会ったすべての人々が、
年齢や性別の壁を超え、どんなライフステージでもスマッシュに人生を楽しく乗り越えて欲しい。」

そんな強い願いが、「Smash bag」には込められています。


2019年
サラリーマン、輸入業、ママとしてフル稼動な毎日を送る。

2020年
独立し、バッグの開発に専念。

2020年12月
弊社ブランド『INDIGO TIGER』商標登録。

2021年1月
ブランド『INDIGO TIGER』を立ち上げ、Makuakeにて初プロジェクト(Smash bag)を実施。
目標金額4806%達成 4,806,140円のご支援をいただきました。


2021年2月
YouTuberの川合浩二さんにSmash bagをご紹介いただきました!
【川合浩二さんYouTubeチャンネル】


2021年4月14日、SORENAは株式会社に組織変更しました。


■特許庁意匠登録済(意願2020-028769)
「Smash bag」は、意匠権を取得しております。

・メーカー名:SORENA
・公式サイト:https://sorena39.com/
・事業内容:バッグ、日用雑貨商品の企画、開発、販売



【商品発送】
中国の工場にて生産、検品後、船便で日本倉庫に到着まで約3週間を予定。検品完了後からリターンお届けまで、約1か月位を予想しております。

【配送期間の予定】
2021年8月1日~8月末日
お申込み順にて、日本国内倉庫より順次発送予定。

【配送におけるリスク】
遅延の場合は早急にご報告いたします。

※この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。


※今後のスケジュール(リターン、特典)など、随時ご報告しますので、
LINE公式へのご登録お願いいたします。


Q. 生活防水が可能ですか?
A. 基本的な生活防水は可能な製品です。完全防水ではありませんので予めご了承くださいませ。激しい雨の際はカバンを保護してください。水に濡れてしまった際は拭き取った後、風通しの良い場所で乾燥させてから保管することで長くご使用いただけます。

Q. 洗濯する際に気を付ける点はありますか?
A. 生地が綿製ではないため丸洗いはできません。汚れた際はすぐにウエットティッシュまたは柔らかい布で拭き取って水分を除去していただくことをお勧めします。

Q. 男女どちらでも使用可能ですか?
A. はい。本製品はユニセックスデザインなので誰が使用してもスマートにご活用いただけます。Smash bagのデザイン、ブラックカラーは誰にでも親しまれるデザインです。

Q. 何処で製造されていますか?
A. Smash bagの製造はすべて中国で行われています。

Q. バッグのサイズが気になります。ページ内モデルのプロフィールを教えてください。
A. バッグのサイズはSPECに記載しておりますのでご参考ください。モデルのプロフィールは男性モデル180cm、女性モデル162cmです。

Q. 製品不良ではない範囲につきまして
A. リターンの特性上、下記の項目につきまして発生する可能性がありますが、こちらにつきましては不良とはなりませんので予めご了承いただいた上で応援購入をお願いいたします。
・細かく製作し、出荷前には検査も行っていますが、バッグの縫い目や生地に残っているチョークマークは不良品ではありません。
・製品スペックの縦・横・高さは床に置いて測定した数値です。本製品は針で縫われたバッグ製品で縫い代部分が膨らんだ状態で平たくなっていない場合にサイズに若干の誤差が生じます が、不良ではありません。
・生地の折り目やしわは製作過程で発生する自然な現象であり不良ではありません。

Q. 返金ポリシー、保証期間はどうなっていますか?
A. 本製品の保証期間はご購入日から1ヶ月間となっております。製品が到着した後、製品自体に問題がある場合(縫製不良など)は7日以内にお問い合わせくだされば無償交換いたします。原則として交換は同一金額、同一商品との交換となります。

(※ただしユーザーの不注意により生じた製品破損や紛失、間違った洗濯による変形、品質保証期間が過ぎた製品の劣化の場合は保証対象外となりますので予めご了承ください。)


<ご支援にあたってのご注意>

 ※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

 ※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※ご⽀援後のご⽀援者様都合によるキャンセルや返⾦は受付いたしませんのでご了解ください。 

※製品につきましては、予告なくデザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 

※類似品が発生する可能性があります。

 ※クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:株式会社SORENA
◯ 事業者の所在地:〒380-0821 長野県長野市大字鶴賀上千歳町1137番地23長野1137ビル2階BPN
◯ 事業者の連絡先:Tel: 026-217-1039 メール:office@sorena123.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり。
 ※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
 ※ リターン価格とは別にcampfireのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ お支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。
※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。




このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください