エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
はじめに・ご挨拶

"あわじ島援隊"会長 須ヶ原之斗(スガワラユキト)といいます。

淡路島を中心に全国/海外でも音楽活動を行っているLIBEREAL(リベリアール)代表として活動しながら、淡路島のイベント主催/音響/アーティストオファー/マネージメント等行っております。地域創生、持続可能な社会の実現、『次世代へ繋げていく「場所」「人」「モノ」を自らの手で創っていく』というコンセプトの元、社会活動を継続しております。


このプロジェクトで実現したいこと

「淡路島のアーティスト×日本全国のアーティスト」

淡路島の音楽関係者が一堂に集まる定年イベントとし、地域間交流と島内島外の交流、さらに日本海外の垣根をも崩していけるような、淡路島を中心に日本から海外へと発信できる『淡路島芸術発信イベント』と年を増す毎に規模や影響を大きくしていければと考えております。

そしてその為にはさらに若い世代へのアプローチも必要です。

 島内の学生や子供達にも積極的に出演/観覧してもらい、音楽活動に触れ、自らも音楽活動を始めるきっかけになる。島内でも芸術創造活動ができる可能性を発見する。それによって新しい世代の感性から新しい音楽が生まれ、芸術創造・発信へと繋がっていく。ステージにも学生出演枠を設け、同世代の活動発信をより身近に感じてもらえる様にしていきます。

そして淡路島の中だけでおさめない、島外への発信も積極的に行います。

 淡路島で活動されているアーティストの発信場所として島外へも発信していく。初めのうちは島内の来客者がほとんどになるとは思いますが、淡路島の独自の感性で音楽活動をしているアーティストを島外からも観に来るフェスにしていく。また淡路島にゆかりのあるビックネームアーティスト出演も決定しております。日本全国から「このフェスに出たい!」と希望者が多く生まれれば幸いです。それがゆくゆくは淡路島を中心とした音楽発信拠点の一つに成れればと考えております。

AWAJIN Fes 2021 概要

日時:2021年9月26日(日)

会場:淡路夢舞台 野外劇場

TICKET:¥2,000(小学生以下無料)

出演者:ALVANORK、阿波おどり連 流石、WAVE、打越元久、emu、オオツエ、柏木英樹、サクソフォンカルテットLiras、THUNDER BEAT、than、志童、Jamzip、SIN、田所亜沙可×山元しゅんこう、堤吉輝、chuna、真野薫、LIBEREAL、[Street Stage]森和田、オ~シャンズ、川島 優介、STUDIO GD、長尾 章 カルテット、着ぐるみ:あわ神くん

駐車場は夢舞台地下駐車場をご利用下さい。※雨天中止


プロジェクトをやろうと思った理由

 淡路島で音楽フェスが行われる事はありますが、出演アーティストは島外アーティストがほとんどです。そして、淡路島各地で音楽イベントは行われていますが北から南まで交流はあまりありません。そこで規模の大きい音楽フェスを淡路島のアーティストにより一か所にて行い島内アーティストの交流や刺激をお互いに与え合い、活動活性へとつながっていければと考えています。継続する事も大事で毎年開催ができる音楽イベントの誕生という意味合いもあります。

そして、音楽が主ですが、芸術・アート関係(イラスト・似顔絵・書道・陶芸・雑貨等)のブースも設置し販売/宣伝ができる『淡路島芸術発信フェスティバル』へと昇華できればと考えております。


これまでの活動
  • 2018年11月4日「ふくらいふステージ2018」浄瑠璃を軸に福良の街を音楽で賑やかに彩りました。

2018年11月18日「クラフトマルシェ」音楽企画担当。クラフトが中心のイベントに地域のアーティストを中心に演奏をセッティングし賑わいを持たせました。

2019年1月 「阪神・淡路大震災メモリアルイベント」阪神・淡路大震災の記憶を風化させないために防災への取り組み意識をイベントで再認識しました。


資金の使い道

島外から来てもらうアーティストの出演料

メインステージの音響設備/照明設備、その施工依頼料

イベントの宣伝費用(TV,新聞,ネット広告等)


リターンについて

・お礼メール&記念パンフレット記載

お礼のメールを送らせていただきます。また開催実施後に作られる記念冊子に記載させていただきます。

※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います。

・お礼メール&記念パンフレット記載&オリジナルステッカーお届け

お礼のメールを送らせていただきます。また開催実施後に作られる記念冊子に記載させていただきます。

さらに「AWAJIN Fes 2021」オリジナルステッカーをお届け致します!

※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います。

・お礼メール&記念パンフレット記載&オリジナルステッカーお届け、そして今回主催でもあるLIBEREAL(リベリアール)のオリジナルCDとフェス用に書かれた特製サイン色紙を送付!

※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います。 

・記念パンフレット記載&オリジナルステッカーお届け、そしてフェス実施後、後日行われる打ち上げ(出演者・関係者も一部参加)に参加権!(代金は主催側が負担致します)

※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います。 

・記念パンフレット記載&オリジナルステッカー贈呈、そしてフェス実施後、後日行われる打ち上げ参加権(代金は主催側が負担)

・さらに、イベント実施後~2022年のAWAJIN Fesまで「あわじ島援隊」の関わるイベント、催し全てへのご招待を致します。「AWAJIN Fes 2022」を含む淡路島での全てのイベント(一か月に1回以上のお知らせがあり約1年間です)へのご招待となります。ご記入メールにイベント情報をお送り致します。 

※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
※また特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする事が御座います。


実施スケジュール

6月初旬クラウドファンティング開始

7月末クラウドファンティング終了

9月26日(日)実施当日

9月28日~順次お礼メール送信

12月頃リターン送付開始致します。


応援コメント

著名アーティストから音楽フェスへ向けてコメントがきております!

梶原撤也 (ex.THE BLUE HEARTS)

この度、淡路島での『AWAJIN Fes 2021』に出演させていただく、「THUNDER BEAT」ドラムの梶原です。

今回は、和太鼓の友岡 宣仁さんと、私のドラムで、叩いて叩いて、ぶっ叩いていきたいと思います‼️

実は、個人的には、もう何度も淡路島で演奏をさせていただいています。護国寺様、潮音寺様、いざなぎ神宮様、緑地公園、、その度に、淡路島の自然、人に触れ、本当に素晴らしい時間をいただきました。

淡路島での演奏は久しぶりになりますが、今回も素晴らしいバイブレーションにつつまれて、皆さまと一緒にハッピーな時間を創れたらと思います‼️とーっても楽しみです、どうぞよろしくお願い致します‼️

THUNDER BEAT 梶原徹也

打越元久

高校まで地元淡路島で過ごし大学時代にはフォークソング部に所属した。その後たまたま"やしきたかじん"のコンサートのスタッフとしてアルバイトを経験したのをきっかけに弟子となる。

1990年、アポロンから(現在のバンダイ・ミュージックエンタテインメント)「うちこしもとひさ」名義で「そのまま」をリリース。前大新クレジット(現在のスタフィ)のCMに起用される。

2018年「遺した想い」詩は、やしきたかじん「東京」エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」を手掛けた及川眠子さん。曲:打越元久

淡路島からメッセージを込めて発信!

私は弾き語りを主に関西地区中心に回ってますが地元淡路島から思いを届けられる機会を頂き光栄です。

打越元久

柏木英樹

元教師のシンガーソングライター 駆け出しの頃、吉田拓郎コンサート前座出演経験を経て教員退職後、活動再開。 オリジナル曲が200曲突破時、神戸新聞等に掲載され、ラジオ関西にも出演。 ユニークな歌詞と参加型の歌で知られている。 現在YouTube、Facebook等でオリジナル曲を約240曲アップロード中。 代表曲 淡路市のゆるキャラあわ神くんの公式テーマ曲『あわ神くんの歌』『年金人生』『淡路島音頭』

淡路島初の『AWAJIN Fes 2021』

この歴史的なフェスに出演できて光栄です。

コロナ禍の今、うっぷんを晴らし、心躍るフェスになるよう今から心して準備します。

是非とも、皆さん参加してみてください。

共に、盛り上げましょう!!

柏木英樹

阿波踊り連 流石

AWAJIN Fes 2021に出演させていただきます『流石』です。

淡路島で阿波踊り連を始めて、はや24年が過ぎました。

今回、淡路島でのイベント参加ということで、心が踊りワクワクしています!コロナを吹き飛ばす踊りを、お見せしたいと思います!


最後に

コロナにより世界は大きく揺れ動きました。この機会に時代は大きく変動していくでしょう。

そんな中、出来る限り沢山の、日本中、世界中の方々に『淡路島』という素晴らしいロケーションと国生みの島と言われる歴史ある場所から、希望の光を未来へ繋げていければと考えております。

そして、支援してくださった方々にはその記念すべき第一回の目撃者となり、その後共に創り上げる一員として誇りに思える様に精進していきます。

何卒よろしくお願い致します。

あわじ島援隊 会長 須ヶ原之斗


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください