突然ですが、オンライン英会話の授業を受けてこう思ったことはないでしょうか?

「英語の文章を先生と一緒に音読しているだけで、英会話があまり体験できない」
「1レッスン200円って言われても、、、、。結局レッスンを受けない日があっても、ひと月6000円払わなきゃいけないんでしょ?」
「毎日レッスンを受けるなんて無理だから、結局お金を無駄にする」
「海外の講師は自分の自宅やカフェのネット環境を利用してるから、通信環境が悪くてまともに授業が受けられない」
などなど。。。


本事業では、これらの悩みを全て解決すべく、海外の英会話教室でよく行われている【リプロダクショントレーニング】日本人向けに再構築しました!さらに、全授業はビジネスオフィスで統括され、光ファイバーを用いた環境で展開されるため、ラグや画質等における問題もほとんどなく、音声品質も従来より格段に向上します。しかも授業料は授業を受けた分だけ支払う仕組みなので、無駄はありません!


本レッスンにおける
【リプロダクショントレーニング】
とは?


リプロダクションは「再現」という意味を持つ言葉です。英会話におけるリプロダクショントレーニングとはつまり、テキストや音声を暗記し、
それをもう一度自分で表現するものです。
それを綺麗に修正するのが、先生の役割ですね!

海外の英会話スクールにおける本格的なリプロダクショントレーニングでは、常に実践的な英語表現が求められます。内容を理解し、正確に英文を構築するトレーニングを積むことによって、実用的な英会話力が短期間で飛躍的に向上します。


しかし、、、いきなり本場のリプロダクショントレーニングを行う事に抵抗を感じる日本の方は少なくないと思います。そこで我々は、このリプロダクショントレーニングを日本人の方でも受講しやすいように改良・再構築しました!

本レッスンでは、あるいくつかのシチュエーションが設定されます。その題意に沿うように、状況や自分の意見を英語で述べていきます。受講者の皆さんは、あらかじめ配布される予習資料にて、重要な表現や単語・発音を練習されたうえ、レッスンを受講されるのが好ましいと思われます。英語に自信があったり、挑戦してみたい!という方はぶっつけ本番でレッスンに挑んでみても良いと思います!レッスン中、改善すべき発音や英語表現は講師が丁寧に指導してくれます!(レッスン中は受講者様が喋ることがメインになります。そのため、英語表現力・スピーキング力向上のためにも予習されることをお勧め致します)。



このコースでは、会話の内容が全て日本語で表示されています。それらの日本文を随時、自分なりに英訳して相手とコミュニケーションを取りましょう!本コースでもあらかじめ予習資料が配布されますが、このコースの予習資料には、ほぼ全てのレッスン内容があらかじめ書かれているので初心者の方でも安心して受講することができます!



なぜなら、そこにはもう1つ
我々が解決しなければならない
大きな課題があり、そこに
最大限の情熱を注いでいるからです


昨今、コロナウイルスにより世界中で大きな被害が出ています。この影響はもちろんアフリカにも広がっています。もともと仕事が少なく、かなり厳しい生活を強いられていたのにもかかわらず、さらに多くの人が職を失い、空腹のまま路上で寝ている方も少なくありません。ある人は、自分の兄弟のために1日数十円を身を粉にして稼ぎ、ある人は、病気で両足が完全に腐っても治療することができず膝と手を使って移動しています。

前述の通り、現在東アフリカでは職に就くことが非常に困難です。仕事はもちろん、アルバイトとして働くことすらかなり難しい状況です。働きたい人は会社にお金を払って面接等を申請するのですが、お金を払った後に「もう定員に達しているので雇えません」と言われ、お金だけ取られる例も少なくありません。

さらに英語がペラペラでかつとても運よく高級なレストランでウェイターとして働けても、30日働いて月収6000円です。現地へ行くと、(国連の定めたSDGsの様に)未だに1日1.25ドル以下で働く人は沢山いると実感させられます。


もしあなたの生まれる場所が少しズレていたら、、ということを本気で想像したことはあるでしょうか。

あなたは毎日、自分の家の床の上で寝れますか?汚いし硬いから寝たくないですか?毎日ぬるい水道水しか飲めない生活はどうでしょう?味が無いし冷たくないから嫌ですか?毎日冷たいシャワーを浴びるのは嫌ですか?使い古したボールだけで1年間遊び続けられますか?

彼らはアスファルトや土の上で、雨に打たれながら寝ています。水道水なんて飲めません。水を飲むために数キロ裸足で歩くのです。シャワーなんて浴びれません。遊ぶオモチャもありません。


そんな彼らが、次の日から安心して仕事ができる。これがどれだけ幸せなことか。ぜひ、自分の年収が、何の理由もなしに10倍に跳ね上がった将来を想像してみてください。そしてこの喜びは、実際にあなたが誰かにもたらすことができるのです。なんの理由もなく貧しい生活を送るしか選択肢の無い彼らと共に、明るい未来を築きませんか?


集められた支援金は上記の目的達成のため、以下の用途で使用させていただきます。

・ビジネスオフィスの確保、ノートパソコン100~200台(貧しくてパソコンを買えない、どんなアフリカの人でも安心して働ける環境を構築するために)、光ファイバーによる高速回線の構築(授業の質を担保)、テキストのイラストや会員カード等の依頼・代行費用、キャンプファイヤーへの手数料。


リターンについて

【先着100名様クラウドファンディング限定】で本レッスンがずっと0円で受け放題になるプラチナ会員カードを提供致します。本サービスが終了するまで、ご家族であれば誰でも・何回でも、お使いいただけます。例えばご支援者様のお孫さんもお使いいただけますし、更にそのお孫さんのお孫さんでもご使用いただけます。カード裏面に記載されている番号を使用していただくことで本サービスをご利用いただけます。そのため、カード及び番号の管理は厳重に行ってください。(番号のコピー・乱用を防ぐため、レッスンはひと月15回までとさせていただきます)。※写真はイメージであり、実際のものとは異なります。
※本サービスの有効対象:【本格派リプロダクショントレーニング】、【日本語ガイド付き!簡易リプロダクション】の2コース
※有効期限:2022年5月~2032年5月まで(ご利用の会員サービスの安全性確保のため、10年毎に無料で会員情報を更新していただきます。会員情報を更新した後は、本サービスを再度ご使用いただけます。ご理解の程何卒よろしくお願い致します)。


【先着50名様クラウドファンディング限定】本レッスンがずっと0円で受け放題になる ⑴の会員カードに加え、数千・数万の雇用創出を助けた英雄としてケニアもしくはルワンダのオフィス前に記念碑を建て、名前を刻まさせていただきます。ご購入者様1名あたり、1人分のお名前を刻まさせていただきます。石碑に刻むご希望のお名前のスペルを必ず英語で、備考欄にご記入下さい。※写真はイメージであり、実際のものとは異なります。

プラチナ会員カードに関して
※本サービスの有効対象:【本格派リプロダクショントレーニング】、【日本語ガイド付き!簡易リプロダクション】の2コース
※有効期限:2022年5月~2032年5月まで(ご利用の会員サービスの安全性確保のため、10年毎に無料で会員情報を更新していただきます。会員情報を更新した後は、本サービスを再度ご使用いただけます。ご理解の程何卒よろしくお願い致します)。


現地の貧困に苦しむ方々からのメッセージが、シーリングワックスによって封がされたオシャレな洋封筒に入って届きます。支援者様の温かい御気持ちに、心より感謝申し上げます。※手紙の言語が日本語で書かれることをご希望の方は購入の際に備考欄でお知らせ下さい。※写真はイメージであり、実際のものとは異なります。


実施スケジュール

2021年8月に「WASO group」として登記を予定しております。また本プロジェクト達成と同時にホームページ作成、および高速通信環境の整備に取り掛かります。このため、本事業の開始は来年の5月あたりになるかと予想されますが、コロナウイルスの影響により予定が前後する恐れがございます。ご理解の程ほど、よろしくお願い致します。


リスク&チャレンジ(リターン購入前に必ずご確認下さい)

本レッスンはプロの塾講師や長期海外滞在経験のある日本人たちによって作られた自信作です。ただし、新サービスにつきまして、必ず下記のリスクをご確認下さい。

・価格について
本サービスは海外を拠点として展開されるため、大幅な為替レートの変動により、正規価格が多少前後する可能性がございます。

・プラチナ会員カードについて
本リターンはお届けまでにお時間を要します。このため、お引越し等によって住所を変更される場合は必ず「メッセージで意見や問い合わせを送る」からご連絡ください。

・キャンセル、返品について
お客様の都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、会員カード到着後に不具合等が発生した場合には「メッセージで意見や問い合わせを送る」からご連絡ください。

・本プロジェクトに関して
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に達した場合のみ、計画を実行し、リターンをお届けします。本サービス開始は2022年の5月を予定しておりますが、コロナウイルスの影響により予定が前後する恐れがございます。ご理解の程ほど、よろしくお願い致します。

・支払い方法
(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express) /コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い。

※上記以外の事項に関しましては、お取引の際にご請求があれば提示致します。




皆様からのご支援、心より感謝申し上げます。

  • 2021/06/24 06:17

    すごく純粋で、綺麗で、優しくて。https://www.instagram.com/tv/CPDVOFEgnkY/?utm_medium=copy_linkもしこれからもずっと、彼らが幸せでいられたら。

  • 2021/06/18 17:04

    ウガンダの農村部にて、素敵な可愛い子ども達に会いました。彼らは自給自足で生活しており、収入源はほとんどありませんでした。。彼ら自身も「すぐ病気になるし、何とか生活を改善したい」と強く訴えていました。彼らの未来を一緒に創りたい。そう強く思いました。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください