エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
皆様本当にたくさんのご支援ありがとうございます!!!
お陰様で150%達成することができました!!
200%達成して、フルバンドライブ開催したいです!!
応援よろしくお願いします!!

100%:「HOME」MV・ベストアルバム制作→達成!

150%:「あたしの魔王様」MV制作→達成!

200%:東京フルバンドワンマン→チャレンジ中!

【追加リターン】
①【東京】レコ発ライブリハーサル見学券
②【大阪】レコ発ライブリハーサル見学券

③【名古屋】レコ発ライブリハーサル見学券

④MV完成披露イベント S席ご招待

【ご挨拶】

こんにちわ!

長崎県在住シンガーソングライターのRIKOです。

いつも応援いただき、本当にありがとうございます!

世界が大変な状況の中、変わらず音楽活動を続けることが出来ているのは、いつもあたたかく見守って下さる皆様のおかげです。

心より感謝申し上げます。

こんな時代だからこそ、たくさんの人に音楽を届けたい!

わたしの曲を聴いて、ほんの少しでもほっとできたり、元気になっていただけたら、これ程嬉しいことはありません。

また一歩前に進むために、今回人生初のクラウドファンディングに挑戦致します!


【このプロジェクトで叶えたいこと】

今回のプロジェクトで叶えたい夢は大きく2つあります。

1つ目は「RIKO初のベストアルバムを制作・発売すること」です!

ベストアルバムは2枚組CDとして販売、これまでのオリジナル曲(未音源化楽曲含む)を8曲ずつ収録予定です。

2つ目はRIKOの代表曲「HOME」のミュージックビデオを制作・公開することです!

アルバム同様、ミュージックビデオの制作も初めての挑戦になります!

完成したミュージックビデオはアルバム発売に合わせてYouTubeチャンネル「RIKO's ROOM」にて公開予定です。


▼「HOME」リリックビデオ


※支援者様がリターンを購入された際、その後使用をしていくための権利は起案者のものと致します。

【プロジェクトをやろうと思った理由】

始めにアルバムについてですが、これまでライブで披露してきたオリジナル曲は21曲となりました。

有難いことに、アルバムを発売して欲しいとのお声をいただくことも増えました。

去年からフリーでの活動をスタートしたことをきっかけに、これまでの集大成としてベストアルバムを作りたい!もっとたくさんの方に自分の音楽を届けたい!という思いが強くなっていきました。

まだ音源化出来ていない曲も多々ありますし、初期の頃に完全自主制作で販売したCD音源を、改めて完成度の高い音源に作り直してたくさんの方にお届けしたいと思っています。

またミュージックビデオは以前から撮りたいという思いが強かったのですが、制作費の面で不安がありこれまで挑戦出来ずにいました。

しかし「HOME」は私にとってとても思い入れのある曲のひとつであり、アルバム制作を機にこの曲をもっとたくさんの人に届けたいという強い思いから、ぜひミュージックビデオを制作したいとの思いに至りました。

今回初のベストアルバム及びミュージックビデオ制作ということで、より高いクオリティを求めて楽曲はもちろん、ジャケットやパッケージなど細かいところまでこだわった作品づくりを目標にしております。

絶対に皆様にいい!と思っていただけるような最高なアルバムを制作しお届けしたいと思います!!

また今回のプロジェクトを無事に達成できた時、更に成長した姿を皆様にお見せすることが出来るよう、全力で取り組ませていただきます!!!

ぜひ皆様のお力を貸してください!!!

【これまでの活動】

大学卒業後上京し、ボイストレーニングに通いながら作詞作曲を学ぶ。

ゲストボーカルとしてコンピレーションアルバムに参加、他アーティストへ楽曲提供を手がける等活動の幅を広げる。

2017年秋頃から本格的なライブ活動をスタートし、ピアノ弾き語りのスタイルで全国各地をまわる。

2020年夏に所属していた事務所から独立し、フリーのシンガーソングライターとして活動を始める。

2021年春に自身初となる東名阪ワンマンツアーを成功させる。


RIKO(長崎在住シンガーソングライター)

◾︎Twitter

https://twitter.com/ri_ko730/

◾︎Instagram

https://instagram.com/riko_730/

◾︎YouTube

https://youtube.com/channel/UCupicKrgJTrACuzzROH5TvQ


資金の使い道】

・楽曲アレンジ

・楽曲レコーディング

・楽曲ミックス、マスタリング

・各プロセス音源撮り直し

・CDジャケットデザイン、作成費

・歌詞カードデザイン、作成費

・CD・DVDプレス費

・人件費

・各リターン経費

・サイト手数料

・MV制作費

・MV衣装費

・MV撮影のための交通・宿泊費

・その他プロジェクトに関する諸経費


【実施スケジュール】

〈2021年 7/10(土)~8/15(日)〉

・クラウドファンディング期間

〈2021年 8月〉

・楽曲アレンジ

・レコーディング

・ジャケット制作

・歌詞カード制作

・MV撮影・制作

〈2021年 9月〉

・CDプレス依頼

〈2021年 10月〉

・アルバム発売

・MV公開

・レコ発ツアー開催予定


【最後に】

ここまで読んでいただき誠にありがとうございます。

アルバムもミュージックビデオも以前から作りたい!と思っていましたが、制作費用の面で余裕がないため踏み出せずにいました。

このプロジェクトは皆様のご支援がなければ達成することができません。

どうかお力を貸していただきたいです!

また、このプロジェクトでは目標金額を達成出来なかった場合であっても、必ずプロジェクトを実行し、ご支援いただいた方へリターンをお届け致します。

今回のプロジェクトを通し、更にシンガーソングライターとしてステップアップして行きたいと強く思っています。

シンガーソングライターRIKOの挑戦、どうか応援よろしくお願い致します!!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/09/07 12:00

    こんにちは、RIKOです!改めまして「RIKO ベストアルバムリリースチャレンジ」ご支援くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!!お陰様で140名の方から目標金額の226%、1,810,730円ものご支援をいただくことが出来ました。本当に、ありがとうございます!!!!皆様のお陰で...

  • 2021/08/12 17:00

    こんにちは!7日から東京に来ていて、MV撮影をしてきました!!本当は8日から撮影の予定が台風の影響で1日延期になってしまいましたが、昨日と一昨日はお天気にも恵まれ、最高の撮影日和でした(^^)(暑すぎて大変だったけど。笑)念願だった「HOME」のMV、今回ご縁がありまして素敵な制作チームの方々...

  • 2021/08/08 19:00

    クラウドファンディングにご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます!!先日追加したリターンの内容に変更がございます。アルバム制作のスケジュールの関係でレコ発ツアーの日程が変更となりました。【レコ発ツアー日程】・10/30(土)昼 東京手渡し会・10/30(土)夜 東京ライブ・11/6(土)...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください