本ページをご覧頂きましてありがとうございます。

大阪心斎橋にコンセプトカフェバーなどを中心に展開している、ももかっぴです。

コロナパンデミックの大打撃を受けて1年半以上赤字が続いている現在、
それでもキャスト達の生活を守る為に貯金を切り崩して何とかお店の維持をしています。
とはいえ、ひと月の運営維持費は最低でも1,200~1,500万円。

このままお店も運営しながらキャストの生活も守り続けるのも、
終わりの見えない現状では、いずれ限界を迎えてしまいます。。。


私はコンセプトカフェバーなどの「癒しの場」は、
コロナ禍のような緊急事態だからこそ必要ではないかと感じています。

何故なら私達は、

こんな問題であふれる世界を一瞬だけでも緩和し、
もう一度前を向く為のエネルギーを蓄えて頂く事が出来ると
確信しているからです。


そこで私達は、夜営業のスタイルだけでは厳しい現状を鑑みて、
新たにお昼営業をメインとした萌えコンセプトカフェやコラボスイーツのテイクアウトのお店などを集めたアミューズメントランド開業を通してコロナで仕事に困っているスタッフの雇用や安定した売り上げを目指し、生き残りをかける事にしたのです!


このプロジェクトは、
コロナで仕事に困っているスタッフの雇用や、安定した売り上げを目指す為、新規事業へのチャレンジを目的として立ち上げました。
既にオープンした店舗もありますが、まだまだ序の口です。
ビルの半分をアミューズメントパークのように楽しんで頂ける空間にしたいと考えています。

「昼からコンセプトカフェ!2.5次元アミューズメント」プロジェクトの特徴は、大きく以下の3つになります。


コロナで働きたくても働く事が叶わない従業員を多数抱える中、このままでは売上を上げる事が出来ず給与の支払いも出来なくなってしまいます。そして、彼らを路頭に迷わせてしまいます。
このプロジェクトを実現させて、素敵なキャストが楽しく安定して働く事が出来る場所をつくります。


終わりが見えないコロナパンデミック。連続する緊急事態宣言と時短要請。これまでの営業形態だけでは事業存続の期待は出来ません。
そこで、敢えて昼でも営業出来る施設をつくり、長期に亘って多くの人を癒す事が出来る仕組みをつくります。


他では味わう事が出来ないこだわり抜いたスイーツなどを多くの菓子店と提携して、ご提供していく予定です。コロナが気になるお客様にはテイクアウト出来る仕組みを整えます。



◆目標金額◆
5,000,000円

◆使用用途◆
未開業店舗の内装費
運営費用の補填

◆スケジュール◆

※【留意事項】
●お店動画PVのエンドロールに記載させて頂くお名前は支援金額に応じて大きくなります。
●10,000円以上のクラウドファンディングご協力の方にはプロデュース権限がございます。
●事業展開の為のプロデュース相談グループLINEにご招待します!
●ご協力者様のアイディアやご意見が、店名・壁紙・イベント・システムなどの制作に反映されます!
全ての意見が採用されるというわけではございませんが、是非一緒にお店を作りましょう!

※【リターン商品券について】
●本券はプロジェクトの営業店舗はもちろん、以下の協賛店一覧に記載されている店舗でもご利用可能です!
●1,000円分・5,000円分・10,000円分のギフト券を分けてご用意致します。
●お釣銭のお返しが出来ません。何卒ご了承くださいませ。
●使用期限は2024年12月31日とさせて頂きます。




これは私達が本プロジェクトを通して実現したい大切な想いです。

そして、この想いを実現する事で大切なスタッフを守り、応援してくださるお客様に笑顔を届けられると確信しています。

これまで12年間地道に営業を続けてこれたのも、全てはサポートしてくださった皆様のおかげです。

たとえコロナに負けて閉店する事になったとしても、このプロジェクトを通して 「感謝の気持ち」を皆様に届けたいと強く思っています。

支援してくださる方にはスポンサーとして一緒にお店作りのアイディアやプロデュースに関わって頂きたくだけでなく、他の協賛店舗も一緒に盛り上げて欲しいと思います!
また、既にオープンしている「俺のサキュバスちゃん」や「メイドカフェバー兎と薔薇。」についても、
支援者様からの目線でのアイディアがたくさん欲しいです。

みんなで一丸となってコロナを乗り越える事が出来る絆をつくりたいです。

是非とも支援者スポンサーとなって、一緒に夢の国をつくりましょう!!


-------------------------------------------------------------

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■ 特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名: 株式会社ドミナス
 ● 所在地:〒542-0085 大阪市中央区心斎橋筋2-6-19
 ● 事業者の電話番号:Tel: 06-7177-8792
 ●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください