人混みを避け、非日常的なゆったりとした時間を過ごす事が出来るということで人気に拍車がかかっているアウトドア。ひとえにアウトドアといってもピクニックやBBQのような手軽なものからキャンプや登山のようなものまで幅広くあります。 

「3FULGEAR(スリーフルギア)」は組み立ても分解も簡単で、厚み2cmに分解出来るので、カバンに入れてどこにでも持ち運べます。高品質な304ステンレスとチタンはどちらも丈夫で耐久性が高く、あなたのこれからの長い人生の「最良のお供」として、快適なアウトドアライフをサポートしてくれます。

「3FULGEAR(スリーフルギア)」は5枚の板から出来ており、分解すれば厚みはたったの2cmに!これは1円玉よりも薄いので、とってもコンパクトで移動の際も楽々です。

1gでも軽くしたい登山や荷物を極力減らしたい時にも「3FULGEAR(スリーフルギア)」はバッチリです。500mlのペットボトルよりも軽い470gからラインナップが揃っているので、旅行でもドライブでもどこに行くにもあなたにお供します。

「3FULGEAR(スリーフルギア)」は使わない時の収納もスッキリとスマートなので、お家の中も広々とし負担は一切ありません。これだけコンパクトだと車のトランクに積みっぱなしにしても大丈夫です。 

使う時は専用袋から取り出しサッと組み立てるだけ!子供でも軽々持ち運べる軽さなので、今週はアウトドアだと準備を張りきらなくても、「天気がいいな」と思った時にすぐに使えます。今度の休みはぜひお庭でBBQをしましょう。 

組み立て方はとても簡単で、慣れれば1分もかからずその場ですぐに組み立て可能です。食事の準備もサッと手早くすれば、家族からますます頼られるかも。
※取り付け・分解時には安全のため付属の軍手をご使用ください。

「3FULGEAR(スリーフルギア)」は横に空いた広い火口から薪がそのまま差し込めます。いろいろな準備が無くても、本体だけあれば燃料は現地調達して燃やし、BBQや焚火が楽しめます。BBQの際に炭が途中で無くなってしまった時でも安心です。 

横の広い火口は、焼いている時の炭の確認や追加がとても簡単です。一度網をどけてから炭を追加していた従来の方法と違い、一人でも簡単に横から炭が追加出来るので非常に快適です。やっぱり炭で焼くお肉の味は一味違いますから、家族や仲間と共に最高の「美味しいね」をシェアして下さい。 

3方向が板で覆われているため、着火もかんたんで、風が強い時でもしっかり火を守ってくれます。広い火口と強力なガード。この攻守にわたりかゆい所まで手が届く優れた設計が、ストレスを軽減し自然を満喫するゆとりを与えてくれます。海辺の風が強い場所でも「3FULGEAR(スリーフルギア)」なら安心です。ひと泳ぎした後に食べるご飯は格別ですよ。 

「3FULGEAR(スリーフルギア)」には網をのせて焼くBBQスタイルを含めた3パターンの使い方があります。2本のフレームを組み合わせれば同じ焚き火台がBBQの網からコンロに大変身!焼く以外にも煮込んだりスープを作ったりお湯を沸かしたりと、1台でマルチに使えます。

すでにBBQコンロをお持ちの方も「3FULGEAR(スリーフルギア)」をサブコンロとして使えば、サイドメニューを充実される事が可能です。美味しいお肉の横で余った野菜でスープを煮込んだり、熱々の白ご飯を炊けば、栄養バランスも取れて楽しさ無限大です。
※(M)と(L)がセットになったお得なリターンもご用意しております。

鉄板やフライパンをのせて焼けば、網では落ちてしまうチーズを使った料理やソースにからめた料理もレパートリーに取り入れることができます。景色が食事を美味しくしてくれますが、「3FULGEAR(スリーフルギア)」ならお料理自体のランクアップも可能です。

お腹がいっぱいになった後は、そのまま薪を入れれば焚火台としても使えます。揺れる炎を見つめながら、大切な仲間や家族と夜遅くまで語り合う。そんな至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

本体をのせるためのスタンドも付属されているため、卓上で使っても、芝生の上で使っても跡がつくことがありません。下に落ちた炭の処理も簡単なので、後片付けもとてもスピーディーに! 

「3FULGEAR(スリーフルギア)」は2サイズ用意しており、ソロキャンプや少人数で楽しむMサイズ。家族で楽しめるL サイズの2種類をご用意しております。用途に合わせて最適なサイズをお選びください。

現在多く売り出されているステンレス製BBQコンロは430ステンレスのものが多かったのですが、「3FULGEAR(スリーフルギア)」はより上質な304ステンレスを使用。ツヤや強度、保温性、サビにくさがUPし、さらに快適な使い心地となりました。見た目は似ていても、使うと確かな違いを感じます。 

「3FULGEAR(スリーフルギア)」は最上位モデルの「チタン製」をラインナップ。チタンは鉄やステンレスと比較しても非常にすぐれており、強度は鉄の2倍。重さはステンレスの1/2、腐食にも強く熱を通しにくい性質を持ちます。これは携帯式のBBQコンロとして必要な要素をすべて満たしている最高の素材と言っても過言ではありません。登山など1gでも荷物の軽さを追求するシーンなどで大活躍してくれます。 

※本体の上には乗らないで下さい。

304ステンレス・チタン共に硬質なボティーで出来ており、驚異の耐荷重15kg。これだけ丈夫なら、たっぷり水の入ったやかんや鍋を乗せても大丈夫です。移動中に衝撃や負荷が加わった時でも曲がったりせず安心して長期間お使いいただけます。

「3FULGEAR(スリーフルギア)」は焚火熱によるダメージを最小限にするため、熱で壊れやすい溶接や蝶番ヒンジ等の加工がなく、パーツひとつひとつが1枚の板として分解出来る構造になっています。シンプルだからこそ堅牢で、長期間に渡りあなたの「お供」としてご愛用いただけます。 使用年数と共にだんだんと熱で変化する色は、あなたとともに歩んだ時間です。10年、20年と長く愛用して、世界のどこにもない自分だけのBBQコンロとして育てていくのも楽しみのひとつです。

1枚ごとに分解できるのでお手入れが簡単です。従来では肉の脂が飛び散った隅の方の汚れはどうしても取り切れなかったのですが、「3FULGEAR(スリーフルギア)」は1枚1枚しっかり隅々まで洗いきれるので、保管の時も酸化した油や洗い残しの嫌な臭いがありません。クリーンに楽しめるのが女性にも嬉しいですね。 

お手入れは各パーツと重曹を入れて煮沸すれば、あとはふき取るだけで大丈夫です。硬くて強い金属だから、もちろん洗剤と金属たわしでごしごしこすってもOK!炭を入れる前にアルミ泊を引いておけば、後片付けはさらに手軽になりますよ。そして「3FULGEAR(スリーフルギア)」はパーツがバラバラになるので食洗機に入れて洗うことも可能です! 

▲耐摩耗性に優れたナイロン1000Dバッグ
▲2種類の焼き網(スタンダード・取手付き)

▲安全に楽しむために手を守る ▲ホイル焼きをしたり、ゴミ袋として

▲生肉は専用トングで

お肉を焼いた後はスープを煮込む事も

家族みんなでBBQ

ソロキャンプでゆったりと

袋に入れたら後片付けも楽々

コンパクト収納で荷物もスッキリ

防災グッズとしても大活躍

Q:お手入れはどうすれば良いですか?
A:スポンジや金属たわしを使って汚れを落とし、タオルで水分を拭いてから収納バックに入れて保管して下さい。水と重曹の中に入れて煮沸すると汚れがよく落ちます。

Q:M・Lサイズはそれぞれ何人用ですか?
A:Mサイズは1~4人用です。Lサイズは2~10人でも対応出来る大きさになっています。

Q:網の買い替えは出来ますか?
A:はい、網以外にもすべてのパーツが購入可能なので、紛失したり劣化した時の買い替えも安心です。長く使って頂けます。

Q:設置にはどれぐらい時間がかかりますか?
A:最初は少し戸惑い5分程かかりますが、慣れたら1分もあれば設置完了です。

Q: 保証や返品・交換について
A: 本製品は1年間の保証期間を設けております。取扱説明書に従った使用状態での商品不良に対して、当社にて送料を負担した上で商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。

Q:似たような商品が低価格で出ていますが、この商品とは何が違いますか?
A: 2点あります。1つ目はステンレスの材質の違いです。一般的な商品は430ステンレスですが、この商品はより高品質な304ステンレスを使用しています。またデザイン面でも弊社は特許を取っているため、類似品は側面に穴を開けています。そのため熱が分散し材料への火の通りが遅くなりますが、この商品は穴が無いので熱を逃さず食材へ伝えることが可能です。少しの違いが、焼いたりお手入れをする際のストレスを軽減させます。

※平行輸入品(保証対象外)にご注意ください。
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について弊社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

■2021年06月 クラウドファンディング開始

■2021年07月 クラウドファンディング終了

■2021年09月 日本国内発送予定

■メーカー

2009年に中国福建省南部の廈門市(アモイシ)で設立。ザックやテントなどのラインナップも多く、新製品登場の頻度は少なめながら、軽さと耐久性、コストパフォーマンスを追求した商品を開発してきました。1あらゆる製品において軽量性に特化しており、X-PACザックやソロデュオサイズの軽量テント、タープやグラウンドシート、スタッフバックなど生地にも強いブランドです。

■起案者

みなさま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒351-0023 埼玉県朝霞市溝沼5丁目19-5-101
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください