はじめに・ご挨拶

初めまして!メンタルトレーナーの比果由布子です。

突然ですが、あなたは本当にやりたいことをやっていますか?生きたい人生を生きていますか?

もしNoなら、ぜひ参加・応援して欲しいことがあります。

3STEPで望む未来を叶えるオンラインサロンプロジェクト

これは壮大な夢である「地球規模でそれぞれの能力をいかしあえるプラットフォーム」の土台作りとしての一歩でもあります。

今はオンラインで地球の裏側ともすぐにつながる時代。アイディアや技術、芸術や文化など、自分が思ってもいないところで求められていること、認められることが増えています。今のあなたをつくっているこれまでの経験・スキルその全てが誰かの役に立つギフト(資質)!

会社員だから、主婦だから、こどもがいるから、歳だから、自信がないから…

いろんな理由で本来の価値を表現できていない人が多すぎます!

人生いつも「そこそこ」、突き抜けたいと思ってはいるけど…

あなたはまだまだこんなもんじゃない!

まずは本当の自分の価値を生きる人を増やすこと、そこに必要な情報の提供や学びの場の提供、そして互いを認めあい能力や経験・人脈の掛け算で地域や社会に貢献していく場づくりで、それぞれの望む未来を叶えるオンラインサロンに関わっていただき、ご自身の望みも叶えていっていただきたいのです!

すでに始めている人の輪/和を紡ぐ新しいスタイルの異業種交流会や、人材紹介、セッションなどをシステム化、オンライン化し、れぞれの能力・ビジネスの拡大、新しい事業を生み出せる場、そして日本人の気づいていない日本の技術や精神性の高さを世界に生かせる場をつくっていくチャレンジにご参加ください。


このプロジェクトで実現したいこと!


これからはますます、それぞれの能力を認め生かし合うことがカギ

自由な仲間・チーム・横つながりで成長・成功していく!

サロンに参加いただく皆さまが本来の自分を取り戻し、自己絶賛で自分の価値・能力を発揮できる底上げをとして、まずは

①一歩を踏み出すコツについての情報提供
②互いの人脈や事業を生かしあう交流の仕組みを提供
③コラボ事業の募集と実践 

特に、これからの精神的な幸せ、個性・才能が優先される価値観の流れにあったリーダーシップを取れる人材の育成プロジェクト、それぞれの能力を生かし合うかけ算で地域・社会への貢献につながるプロジェクトの立ち上げ、ビジネスの弱みを強みに変えるセミナー、得意で貢献しあう講座システム、コロナ禍でも事業の協業や新しい企画を生み出し共生共存していく交流会の展開などを行える仲間づくりを行います。今後は有料化も検討しておりますので初回会員になっていただける方を募集します。

オンラインサロンはこちらからお入りください↓↓↓

https://www.facebook.com/groups/798086004152116



プロジェクトをやろうと思った理由


3人兄妹の真ん中で京都に生まれ育ち、高校時代は筋肉肥大+思春期太りで75kgオーバーの女子プロレス体型、あらゆる面で自分に自信がない。20代で東京へ飛び出し、30代で2度アメリカ留学。ホテル、英会話スクールマネージメント、美容業界、飲食マネージメントと、周りからは自分軸で自信持って自由に生きているように見られてきました。でも実情は他者基準に悩まされ、自分責めが得意で、被害者意識も強く、本当は何がやりたいのかわからない、でも自分はこんなもんじゃない!もっとできるはず!と頑張ってた。なのに、やってもやってもやり切れてない感、実績あげても充実を感じられなかった20〜30代を過ごしてきました。

親との関係性やうまくいかない恋愛パターン、常にある不安、自分を認められない…

人生いつも「そこそこ」

40歳になったのを機に、ここからの人生このままじゃイヤ!と自分との向き合いを始め、根本的に変えていくことで現実が激変!

44歳で独立。本当の自分に気づくためのカラーボトルリーディングや望む未来を叶える講座をスタートすると、多くの個人・会社経営者の方々とお仕事する機会が増え、思いがけず以前の自分と同じように、時間とエネルギーをいらない方向に使って、本当に得たいものが得られていなかったり、本来の価値を抑えられていることでうまくいかない方が多いことに気づきました。

わたしもそうでしたが、〇〇ないから幸せと言えない、〇〇になったら安心、とか…

「ないない」の欠乏思考だと、ないが埋まったら幸せ・安心と思ってますが、頑張って埋めてもまた次の「ない」が見えて、手に入れたい幸せや安心は手に入らない。でもその思考をしていること、抜け出し方をまだ知らないだけ。

本当はみんなもう幸せだということに気づいて、その幸せなあなた本来の個性才能や価値を自由に表現して生きると、見える現実は変わり、自分にも周りにも幸せと豊かさが大きく広がっていくことを多くの人に体感してほしい!とお茶会ではプチセミナーもしてきました。

でも、メンタルトレーナーとして皆さんの望む未来を叶える力をつけるサポートをするのはもちろんとして、わたし本人が本来の価値や能力を最大限に発揮して本当に望む幸せや成功を叶えるなら??と考えた時に

わたしの得意「安心安全の場を作り、それぞれの能力を発揮させる」ことで輪/和を紡ぐこと

に至り、40回以上開催してきたお茶会から発展させ、人をつなげ生かしあい、社会が必要とすることを生み出していく交流会をプロデュース、スタートさせました。

お茶会・交流会にはいろんな人生経験やスキルを持ち合わせた方が参加いただき、今度はそれぞれの能力を掛け合わせていく場、人の役に立つ情報やスキルを伝える場、求めている人材や人脈を紡ぐ場、新しいアイディアからの新規事業やプロジェクトを生み出せる場を展開していきたい!それをシステム化し、オンライン化していくことで、制限なく繋がっていけるようできる!

わたしが得意なのは場を作る、マネージメントをすること。

自分らしく生き切る仲間を増やしたい。そういう集まりを作っていきたい!

そこで、今回クラウドファンディングで仲間集めを行います!


これまでの活動


・自分の本質を知る診断

・本質の悩みに気づくリーディング

・望む未来を叶えるための講座

・自分の本質を知るセミナー、colour☆fullお茶会、colour☆full オンライン交流会
・ミセスグローバルアース2021関西エリアファイナリスト


資金の使い道

サロン立ち上げ費用
CAMPFIRE手数料


最後に


わたしもあのまま、一歩を踏み出さずにいたら、こんなもんじゃないはずなのにって、今もどこに向かってるかわからない自分探しの迷宮の中にいたはずなんです。

人生終わる時の後悔はどの国の人も「もっと自分を生きれば良かった、やりたいことをすれば良かった」。
今の思考では今のままを繰り返すけど、あなたは本当に今のままでいいですか?と言われて絶対にイヤだった。自分を愛せるのも、チャレンジさせてげられるのも自分しかいません。

「いますでに100%幸せ」

日本の教育の中で育ったわたし達が自力でここに気づくのは本当に難しい。

だからこそ、ひとりでも多くの人がここに気づいて変わることで、その周りにも、またその周りにも、自分の価値を知り、自他を認め合い、それぞれが進みゆく道を尊重し応援し合える人が増える。

これからはどれだけ自分を表現できるかの時代。互いの能力を生かし合い、新しい文化や価値を生み出す社会を作っていく仲間となってください。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/29 08:44

    今後オンラインサロンでも開催していく交流の土台となるリアル開催の交流会。毎月開催中!7月開催報告をアップしたのに、アップされていなかった…8月28日モーニング懇親会開催しました!名刺交換、今の仕事の話だけで終わらない!人の和/輪をしっかりとつむぎ、人脈紹介だけでなく、それぞれの能力やスキルを繋...

  • 2021/07/24 15:31

    7月21日よりプロジェクト公開いたしました!オンラインサロンて何?実際どういうことしていくの?など、どんどんご質問くださいませ!8月にはサロン内でセミナーや交流会もスタートさせます!参加者同士での事業をよくするアイデア出しや、コラボするなら何ができるかなど人の輪/和を広げる活動を体験ください。...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください