はじめに・ご挨拶

多古町チャリティープロレス実行委員会です。このたびは数ある事業の中から当事業を閲覧いただく機会をいただき感謝申し上げます。

多古町は千葉県北東部、成田空港の東側に位置する小さな町です。

県下有数の米どころで知られ基幹産業は農業の町ですが城下町、宿場町の名残で小さいながらも立派な商店街のあるあたたかい町です。

この町で生まれ育ち、この町が大好きです。

この町の人たち、地域の子供たちの笑顔のために様々な事業やイベントに携わり手掛けてまいりました。

このプロジェクトで挑戦したいこと

コロナ禍において様々なイベント、

伝統的なお祭り、遠足ですらも中止になっています。

一見笑顔であってもマスクの下は皆疲れ果てています。

地域を勇気づけるためにプロレスを。

お声掛けいただいた当初は

最初はコロナ禍では厳しい。

この状況では開催なんてムリだと決めつけていました。

しかし千葉県のガイダンスに従うのはもちろん手指消毒や検温などの感染症対策は万全を期し間隔を空け入場の際に連絡先を記入してもらえれば開催は可能であり現に開催している会場、市町も情報交換で知ることができました。

それならばソーシャルディスタンスを考え

野外開催。勇気を出して会場に駆けつけてくれる皆さんのために無料開催。

また会場では退場の際に募金の呼びかけをレスラーの皆さんにをしていただきます。

集まった募金は多古町社会福祉協議会さんに全額寄付させていただきます。


私がこのスポーツを始めたきっかけ

痛くても苦しくても

何度だって立ち上がるプロレスラーから

きっと勇気と元気をもらえます。

笑顔になっていただき明日からの活力にしてもらいたいです。

これまでの歩み・軌跡

アルファジャパンプロモーション様

プロレスリング ゼロワン様のご協力により開催は決定しております。

また東北の英雄ザ・グレートサスケ選手、

神奈川県を中心に地域おこしプロレスを数多く成功させている雷神矢口選手の参戦、

アルファジャパンプロモーション様の

ひとかたならぬご尽力により

マジックショーやミニコンサートも

決定しております。

皆さん昨年より何度も多古町に足を運んでくれており(日本一の多古米)と美味しい野菜、自然豊かな田園風景を気に入っていただき

この町でプロレスを開催したい。

プロレス、エンターテイメントを通してこの町を元気にしたいと言っていただいたのがキッカケです。

資金の使い道・実施スケジュール

支援金はプロレスラーの皆さんへのお土産、当日の諸経費等に充てるため全額を

アルファジャパンプロモーション様にお送りします。


メインイベントの勝利者賞は多古米一年分です。

お腹いっぱい多古米を食べていただきたい。

会場に来られる方もプロレスラーにも

みんなに笑顔になってもらいたい。

そのためにもこのプロジェクトを必ず成功させたいです。

町や町内団体の後援はありません。

当日の感染症対策、検温スタッフ、

駐車場誘導員はすべて有志のボランティアです。

こんな時だからこそ町の灯りを消したくない、町を明るくしたい。

万全の体制で皆さん安心して

プロレス、ステージに専念できるよう、

観客の皆様にも楽しんでいただけるよう全力を尽くしたいです。


リターンのご紹介

リターンは

当日のリングサイドを漢気席として用意。

プロレスラーの宛名入りサイン色紙、

写真撮影はもちろんサイン入りポスターを

ご用意させていただきます。

会場  多古町 多古町立体育館前

    みどりの広場特設リング

会場住所 多古町多古2886-1

(雨天時は多古町コミュニティプラザ文化ホールに変更)


最後に

本当につよい人間は

いじめなんかしないんだ。

そして

コロナになんて負けないんだ。

多古町から元気と勇気を発信します。

精一杯頑張って成功させたいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/12 22:06

    7月11日ご支援いただいた皆様のおかげで多古町チャリティープロレスエンターテイメントショーを開催する事が出来ました。試合の中で子供たちがステージに集まり選手たちを応援する姿は胸を打つものがありました。我々大人が子供たちのために勇気をもって行動する事。その大切さを教わった気がします。今回楽しんで...

  • 2021/07/11 13:53

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/07/08 21:44

    会場の変更多古町チャリティプロレスまで、あと3日いよいよ、今週日曜日(11日)に迫りましたアルファジャパンプロモーション主催「スペシャルエンタテイメントショーin多古町」ですが、天気予報では前日まで雨の予報になっており、芝生と土のぬかるみが予測されるため、室内会場での開催といたします。多古町民...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください