数あるプロジェクトの中から本プロジェクトにご興味をお持ちいただきありがとうございます。
(女性専用脱毛サロンAyahashi)の山本です。

Ayahashiは変更後の屋号でもともと2019年から2021年5月まで渋谷区で別の屋号で光脱毛サロンを営業していました。

私は2016年から2018年までキャバ嬢と都内の脱毛サロンで勤務しながら開業費用を貯めるため勤務していました。
2019年に念願の独立をし、渋谷区で脱毛サロンをオープンしました。
無事1年間営業して問題なく2019年度を終えました。

『今年は去年よりももっと頑張ろう』と思っていた矢先にコロナウイルスが発生し影響を受けました。
私のお店は夜のお仕事をしているお客様が多く来店していたので客足は店舗が閉店するまで完全には戻っていませんでした。


   

去年の緊急事態宣言の際に店舗の休業を行い、宣言解除の翌日から営業を再開しました。
客足はすぐに戻らないだろうから予約の空いている時間に、独学でデザインの勉強もしていたので前店舗の名刺デザインやチラシデザインを集客のため作成していました。ですが、宣言解除後3日目の朝出勤をするため店舗に行くと玄関ドアにペンキで❌などの落書きをされ、「営業をするな」と書かれた紙が貼られていました。警察に連絡し被害届を提出し、その日は落書きをシンナーで落として翌日から営業しましたが2日後にまた被害を受けました。

(前店舗が特定されると同じ被害が起きる可能性があるという事で被害ドア画像は載せていません。)

絶望しかありませんでしたが予約をしてくださっている客様をこれ以上待たせたくなかったので落書きを落とし玄関外に防犯カメラを設置し対策をしながら今年まで営業してきました。
ですが、今年の5月頭に店舗の更新でしたが3月に貸主と話し合いをし更新をせず5月に退去となりました。借りていた店舗はマンションタイプで住居がメインの建物だったため他の入居者さんからの相談が管理組合にあったようです。受け入れるしかありませんでした。

このプロジェクトをやろうと思った理由

前店舗が閉店したらもうサロン経営は諦めようと思いました。
ですが、念願だったサロン運営だったため閉店が近づくにつれて諦めたくないという気持ちが出てきました。

私は前店舗を営業している時、目標がありました。夜のお仕事の方が時短営業などで離職せざるをえなくなった女性を雇用し接客術を活かしてもらう事でした。

気配りやお客様への対応術など活かせると思ったからで、私も夜の接客業をしていたので少なからず活かせられたと思っています。この社会情勢で離職などで苦しんでいるのは夜職女性だけではありません、ですが今の私にはそれだけしかアイディアが生まれてこずそれしか出来ません。お客様がさらに輝いて帰ってほしい、そして私に力を貸して欲しいと改めて思い移転をして新規オープンすることを決めました。

固定費を減らすため賃料が抑えられて事務所や店舗が多く入っているマンションタイプ物件を渋谷区代々木で見つけ契約をしました。サロン用電話にも落書き同様「店を開けるな」と電話があったので念のため前店舗での屋号から変えて新規オープンとして動く事にしました。

ですが、移転理由などがネックで物件の保証金などが多く上乗せになり予想以上に費用がかかってしまいました。本来なら自力で解決するべきことですが、お恥ずかしながら難しく大変心苦しいのですが皆様にご支援のご協力をお願いするためこのプロジェクトをスタートしました。


新店名の由来
Ayahashi『あやはし』とは、琉球最古の歌謡集『おもろさうし』に出てくる言葉で、『美しい橋』を意味します。当店が美への架け橋になれるようにと考え決めました。お客様はもちろん、スタッフも一緒にさらに美しくなれるよう努力します。


『VIO』・『顔脱毛』は全身脱毛に含まれず、それぞれ別途3000円が発生します。
ご自分で剃毛処理できる箇所はあらかじめご対応お願いいたします。背中などご自分で処理ができない箇所は無料で対応いたします。


❇︎動画でフラッシュがあります。↑

当店の光脱毛は『IPL方式』『OPT方式』を採用しています。
『OPT方式は』従来では対応が難しかった生毛や日焼け肌にも施術が可能です。
『IPL方式』は主に脇などの毛が密集している箇所に向いています。

また、親権者様の同意があれば未成年のお客様もカウンセリングを行い対応しています。


資金の使い道

ご支援いただきました資金は下記費用の一部に充当させていただきます。

・従業員の給与 
・サロン宣伝広告費
・サロン家賃
・移転費用
・リターン用チケット製作費(印刷・送料など)
・クラウドファンディング手数料



1、3000円 『お礼』
お礼のメッセージメールをお送りします。


2、4000円 『お礼』
お礼のメッセージメール及び作成中のHPにお名前・ニックネームを掲載させていただきます。

3、5000円 『お礼のメッセージメール+1回両脇光脱毛』
1回体験できるチケットをご提供いたします。
お礼のメッセージメール及び作成中のHPにお名前・ニックネームを掲載させていただきます。


4、15000円 『お礼+1回全身脱毛※VIO・顔除く』
1回体験できるチケットをご提供いたします。
お礼のメッセージメール及び作成中のHPにお名前・ニックネームを掲載させていただきます。


5、30000円 『お礼+3回全身脱毛※VIO・顔除く』
3回体験できるチケットをご提供いたします。
お礼のメッセージメール及び作成中のHPにお名前・ニックネームを掲載させていただきます。


6、50000円 『お礼+4回全身脱毛※VIO・顔除く+ネームプレート』
支援者様のお名前・ニックネームのプレートを店内に設置します。
4回体験できるチケットをご提供いたします。
お礼のメッセージメール及び作成中のHPにお名前・ニックネームを掲載させていただきます。

7、 70000円 『お礼+7回全身脱毛❇︎VIO・顔除く+ネームプレート』7回体験できるチケットをご提供いたします。

お礼のメッセージメール及び作成中のHPにお名前・ニックネームを掲載させていただきます。備考欄に希望の名前をご記載ください。

ご予約はチケットに記載のライン・メールから可能です。
支援者様のお名前・ニックネームのプレートを店内に設置します。


8、100000円 『お礼+10回全身脱毛※VIO・顔除く+ネームプレート』
支援者様のお名前・ニックネームのプレートを店内に設置します。
10回体験できるチケットをご提供いたします。
お礼のメッセージメール及び作成中のHPにお名前・ニックネームを掲載させていただきます。



実施スケジュール

6月上旬 プロジェクトスタート

7月上旬  プロジェクト終了

7月下旬 目標金額に達した場合計画を実施し、リターンをお届けします。


最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

私は前店舗に足を運んでくれていたお客様のため、スタッフのため、自分の目標のため必ず新規店舗が幸せの架け橋になれるような店舗作りを頑張ります。ご協力よろしくお願いします。



本プロジェクトはAll-or-Nothing 方式で実施します。目標金額に達した場合、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください