はじめに・ご挨拶

初めまして!

ただ今大きなバストサイズ専用のモールドカップブラ作りプロジェクトに挑戦しております。

〜まず モールドカップとは?〜

モールドカップブラとは、1枚の生地をモールド加工したブラジャーのことで、バストの形に合わせて熱と圧力で成形したカップが特徴。 身に着けるだけで簡単にきれいなバストラインを作れると、人気を集めています。

画像のブラジャーはあくまでサンプルの段階です。プロジェクト終了後、生地の調達、工場生産を経てネット販売が目標です。

※カラーデザインなどは画像とは違うものとなります。 調達する生地は肌馴染みの良い白ベースに同型のレース又はカラーレースを使用する予定です。


〜リターンにつきまして〜

お送りする商品が下着という事もあり、発送の有無、発送先などは事前にご確認させて頂きます。


このプロジェクトで実現したいこと

毎日の様に着用するブラジャー。

バストカップ大きな女性にもデザイン性のある丈夫でスタイリッシュなブラジャーを選んで頂きたい!


プロジェクトをやろうと思った理由

自身胸のカップがJカップありその重さやブラジャー選びに大変な苦労をして参りました…

日本ではFカップ辺りまでなら割と選べる物もありますが、Fカップ以降になると急にデザインなどが選べなくなります。


しかも値段もグッと上がる…安い物を選んでも何度か着用、洗濯を重ねると直ぐにペラペラになってしまいます。


バストにあるクーパー靭帯

バストにはクーパー靭帯という肋骨や大胸筋と乳房を繋げる組織がありますが、激しい運動や搾乳、普段からしっかりとホールド出来ていない事によっても切れてしまいます。

しかも切れた靭帯は何をしても元には戻りません。大きなバストはより普段からストレスなくホールドする必要性がありますが、毎日着用する下着です…

重さや度重なる洗濯によって生地が弱くなってしまうブラジャーでは、大きく重さのあるバストをきちんとホールド出来ません。

大きなバストはカップにもよりますが重さ3キロ近くあると言われています。

生地が弱かったりダメになってしまうとその重さが肩紐だけに負担がかかり、バストが下がる事によって途端に見た目にもカッコ悪くなってしまいます。


その様な悩みや不便さを感じでいる女性はきっと自分だけではないはず…


バストの柔らかさなどは年齢的なものや遺伝、筋肉の付き方でも人それぞれですが、バストとしての柔らかな部分は脂肪と乳腺でしかありません。

女性は出産、搾乳などを経て、一気にバストがしぼんだなどの話も良く聞きますが、大きなバストはそれに加えて重力が加わります。

ゆるやかにバストが垂れていくのは、体のつくり上ある程度は仕方ありませんが、それを最小限に食い止めることは可能です!

現在、市場に出ているブラジャーではモールドカップが主流となっていますが、大きなサイズとなるとまだまだ生地のみのデザインが多く、モールドカップとなると種類もぐっと少なくなります。

しかし、大きく重さもあるバストこそきちんと胸をホールドしてくれるカップが必要なのです。


今回は洗濯などで弱くなってしまう生地などは使用せずに大きく重いバストを支え、

形を整える事に優れたモールドカップを使用し、バストを支えるワイヤーに長く丈夫な物を使用しました。

又、大きなバストを支える為、モールドカップに加えて丈夫なパワーネットを使用し、脇流れ防止のサイドボーン(赤)を2本使用。

上下辺ゴム(黄)も通常より太いゴムを使う事でより安定感が出て、背中もスッキリみえます。


更に安定感を出すために3列3段ホック、通常より太めのストラップを使用する事でバストの重みを支えます。


バストカップは4/3カップの丸胸タイプを使用。

色々な種類のをブラジャー試しましたがカップの種類なども多々あります。

元々のバストが大きいので寄せ上げや谷間などもあまり必要はなく、フルカップは安定するものの何となく胸が強調されている様な気がする…

今回はその中でも大きなバストの方でも1番自然にみえる形にしました。

※実際の生地調達の色は肌馴染みの良い白ベースに同型のレース又はカラーレースを使用する予定です。


これまでの活動

中国の工場にてモールドカップブラジャー製作をされている日本人担当者の方とコンタクトをとりながらサンプルづくりを重ね、理想のモールドカップブラを作成。


資金の使い道

画像でのブラジャーはあくまでサンプル生地です。

これから製作にあたっての生地を押さえるために使用させて頂く予定です。

※カラー、デザインなどはまだ未定ですが、余計な飾りなどは省き、

シンプルかつスタイリッシュなデザインを予定としております。


実施スケジュール

目標達成次第、生地を押さえて頂きブラジャー作りに取りかかって参ります。

無事に販売出来る様になりましたらお揃いショーツやデザイン違いのブラジャー、

大きなバスト用のおやすみブラなどにも挑戦してみたいです。


〜最後に〜


大きなサイズのブラジャーは大きなバストの女性だけが必要としている物かもしれません。

しかしながら大きなバストを小さくする事も難しいと思います。お友達やご家族、奥様等々、身近に同じ様なお悩みの方がいらっしゃいましたら

切にご支援の程、よろしくお願い致します!

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください