はじめまして
kamayanstaff です
  • 三重県 / 
初めてのプロジェクト
はじめに・ご挨拶

初めまして。

この度はこのプロジェクトに興味を持っていただいてありがとうございます。

オーナーの黒岩です。

オーナーの黒岩

KAMAYANは三重県津市上浜町、近鉄名古屋線江戸橋駅から徒歩1分

多国籍、無国籍、美味しければいいんでない?をコンセプトにカレーありピザありチヂミありの洋風な造りの居酒屋店です。

決してかっこいい料理ではないですが、お客様に喜んでいただけるように日々精進しながらお料理やお酒を提供しております。

学生さん、家族連れ、会社員の方々が団体で集まって騒げる。そんな気楽なお店です。



お店が作られた背景

お店を開いたのは

若いころから毎日のように吞み歩き、そこで知り合う年配の方、博学な方、スポーツ好きな方、釣り好きな方、色々な方たちとお酒を通してお友達になってきました。

もっともっと知り合える、楽しんでいただける場を作りたい。と思い22年前に開業しました。



リターンのご紹介

●オーナーの黒岩から心のこもった感謝のメールが届きます

●1枚でドリンク1杯と交換できるチケット6枚綴り

●KAMAYANの人気メニュー、ナシゴレンが自宅で食べられる。ナシゴレンの素4個パックセット

●KAMAYANオリジナルのコーヒー焼酎をボトルキープできるチケット 

●KAMAYANオリジナルチーズケーキ1ホール

●KAMAYANオリジナルキッシュ1ホール

●ナシゴレンの素10個パックセット

●チーズケーキ1ホールとナシゴレンの素4個パックセット

●キッシュ1ホールとナシゴレンの素4個パックセット

●Bカマを貸し切れる

●Cカマを貸し切れる

●大カマを貸し切れる(40~60名)



プロジェクトのきっかけとプロジェクトで実現したいこと

KAMAYANは近隣の大学生が代々受け継ぐようにしてアルバイトをし、一緒に切磋琢磨しながら働いてきました。

今も20名ほどの学生が在籍しています。

最初はただの学生ですが、徐々に「ただお金を稼ぐ場所」ではなく、「お客様に喜んでいただけるにはどうしたらいいか」と自ら考え、自主的に動くようになっていきます。

社会に出る準備として、アルバイトを通して協調性や積極性を学んでいます。

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として、結婚式の2次会や忘年会、歓送迎会などの団体での利用が激減し、また、時短営業を余儀なくされ、経営状況が厳しいことを聞きつけた卒業生たちがクラウドファンディングしてみたらどうだと提案してくれました。

卒業してもなお自分たちが育ったお店のことを気に掛けてくれる卒業生のためにも、在籍している学生のためにも、お店を潰したくはありません。

経営回復に向け、ランチ営業やテイクアウト、デリバリーに力をいれておりますが、もともとは夜の営業をメインにしていたお店なので、隠れ家感が強く、お昼の営業には少し暗い印象があります。

そのため、開放感のある明るい雰囲気のお店にするための改装工事をしたいと考えております。

今も昔も変わらないスタッフたちの様子


資金の使い道・スケジュール

・開放感のある雰囲気のお店にするための改装工事費

・ランチ営業やテイクアウトやデリバリーの商品開発費

・学生たちの雇用維持費

目標金額が2000万円と莫大ですが、主に改装工事費にあてられます。


最後に

最後までご覧いただきありがとうございました。

現在、新型コロナウイルスの猛威で廃業した近隣の飲食店も少なくありません。

皆様が集まって騒げる場所をこれ以上なくしたくはありません。

ご支援、よろしくお願いいたします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/30 14:04

    リターンを追加しました!●1枚で1杯ドリンクサービスチケットの6枚綴り●KAMAYANオリジナルのコーヒー焼酎をボトルキープできるチケット●Bカマ貸切できるチケット●Cカマ貸切できるチケット●大カマを40名で貸切できるチケット●大カマを50名で貸切できるチケット●大カマを60名で貸切できるチケ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください