テレワーク、長時間のスマホ…
首に悩みを感じるあなたに。

スマホの普及によるいわゆるスマホ首、さらには昨今の在宅ワークの普及により首に負担がかかる環境でお仕事をされている方が多いのではないでしょうか。

デスクワークのプロが作った、本格首ケア。
「ストネク」

ストネクは試行錯誤を重ね開発された本格おうち整体プロダクトです。



ストネクのデザインは

整体師は手指を使い患部を直接ケアしていきます。首は人体の中でもとくに繊細な部位で、長年の鍛錬・学習・実践がなければ非常に扱うのが難しいのです。

「ストネク」は、まさにこの施術する手の形を忠実に反映したデザインなのです。


たったの1日8分
横になるだけでラクラク首ケア



~毎日8分。一日の終わりにしっかりケア。

2way仕様

難しいことは不要!

枕の向きを変えるだけでその日の気分に合わせてストレッチが可能です。

【基本的な使い方と効果】

・首を枕に沿わせるように上向きに寝て、全身の力を抜くと効果的。

・腰痛や膝が痛い人は、両ひざを立てて寝ても♪

・5分程度寝ていると首が伸びて頭が沈んでいく感触があります。




独自形状が首を理想的なカーブでサポート

ストネクは、ストレッチだけでなくピンポイントなツボ押しを目的としてデザインされている点が特長的なポイントです。

まるでオーダーメイドのように。あなたの首に合った形に変形し、理想的なアーチを維持


ストネクは特殊形状効果により首に負担をかけず、ひとりひとりに合った形状を実現します。



ストネクは数々の検証を重ね、素材の適切な硬度を割り出しました。
ほどよく均等に圧力を加えることで、あなたの頭を支持しながら沈ませ、首と頭の連続性を保ちながら首の自然なカーブを促す機構となっています。

試作品にて調査を行った際の被験者の感想の一部です(アンケートより抜粋)。

※個人の感想であり、効果には個人差があります。



素材:ポリウレタン

質量:約427グラム

サイズ:高さ120㎜・幅150㎜・長さ240㎜

色:スカイブルー

お手入れ簡単。水洗いOK

ストネクは水洗いできて清潔です。

※汚れが付着した場合は、湿らせた布で軽く拭き取ってください。
汚れがひどい場合は薄く薄めた中性洗剤で布を湿らせ軽く拭き取り、
乾いた布で優しく拭いてください。


理学療法士・整体師 湯川国俊様

奈良県生駒市の整体サロン「ノーリミット」代表

【使って欲しい人と期待できる効果】

・スマホやパソコン作業でなりやすい「ストレートネック」を手軽に戻すことができる

・猫背の人は首のラインが本来の形に戻るため、矯正が期待できる

・上半身の姿勢が戻るので、腰への負担軽減が期待できる

【効果的な使い方】

・枕の前後を変えると高さ(強さ)が変わるため、その日の調子で使い分けることができる

・クッションのいくつかある凸凹をうなじに合わせればツボに当たって気持ち良い

・お休み前のストレッチや短時間の仮眠や昼寝に使えば効率的

【便利な使い方】

・小型で軽量、かつ専用の袋があるのでで出張先や職場に持ち運ぶのもカンタン

・附属のアイマスクや耳栓を使えば、短時間でリフレッシュ効果が高まる

・横向きに寝てこの枕に頭を乗せると肩への圧迫が少なくなるので、床に寝てテレビやスマホを見るときにも便利

【注意点】

・そのまま睡眠して長時間伸ばしすぎないように注意(30分以上)


リターンについて


自己紹介

気軽に整体に通えなくなった
社会情勢が、開発のきっかけに

株式会社Golden Ratioの井上と申します。
約30年間にわたりPCでのデスクワークをしてきた私は首の不快感に長年悩み続けてきました。複数の病院や整体に通いましたが、昨今の社会情勢変化に伴い、在宅で過ごす時間がさらに増加しました。

職業柄多数の工場とのやりとりがありましたので、首を伸ばしてくれる商品を自分たちで作れないかと相談したところから商品開発に至りました。

腰・首・肩などの骨盤から脊柱を正確に整えると、その反応として様々な不定愁訴(「頭が重い」、「イライラする」、「寝てもスッキリしない」、「寝つきが悪い」などの、「なんとなく体調が悪い」という強く主観的な多岐にわたる自覚症状があるものの、検査をしても原因となる病気が見つからない状態)が解消されることが少なくないのです。

その因果関係に興味を抱き、研究論文の作成や骨格を考慮した商品開発等を行って参りました。

チェック・こんな方へおすすめ

◎下を向く姿勢が多い
◎つい姿勢が悪くなってしまう
◎スマホ首の対策をしたい
◎首がハリ、仕事に集中できない・寝つきが悪い
◎首の動きが硬く振り向き難い
◎違和感がありすぐに首に手がいってしまう
◎整体に行きたくても行けない
◎自分で簡単に首をスッキリさせたい
◎隙間時間に時短で首をリセットさせたい
◎おうちで手軽にケアしたい
◎デスクサイドに置けるサイズのアイテムが欲しい

あなたの首は正常に動いていますか?


4つの方向に首を動かして、自分の首の状態を確認してみましょう。

下記①②の2種類のチェックをして、左右差がないか確認してみましょう。

検査①:クビを左右同じように振り向く事ができますか?

検査②:クビを左右同じように横に倒せますか? 以上の4つの動きです。

首の違和感の原因は左右への動かし難さから始まります。

首・肩に不調があると左右に向く、倒すなどの動きに左右差や制限が現れることが多いのです。

注意事項

・この商品は医療器具ではありません。
・万が一使用中に体調が悪くなった場合は医師にご相談ください。
・お風呂場での使用は、製造過程で商品の一部からウレタン内部に水が浸入する場合がありますので水に沈めてのご使用はお控えください。
・汚れた場合、表面を水洗いするか、やわらかい布を水に浸し硬く絞ってから拭き取ってください。
・油性の汚れに対しては、水で薄めた家庭用中性洗剤をやわらかい布に含ませて硬く絞ってから拭き取り、水を浸し硬く絞った布で拭き、洗剤の成分を残さないようにしてください。
・ベンジン・シンナー等の溶剤は使用しないでください。
・火のそばに置かないでください。
・お子様のお手の届かないところに保管下さい。
・ポリウレタン素材は、時間の経過と共に、空気中の湿気や紫外線、熱や汚れなどにより、劣化(はく離・べたつき)します。空気中の水分により劣化しますので、劣化を抑える事は出来ません。また、使用状況により、劣化が促進される場合がありますのでご注意下さい。保管する場合は、湿気や直射日光を避け、風通しのよい所で保管してください。



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください