日本を守る自衛官と支えるご家族の人生を守りたい! 日本唯一の自衛官専門ファイナンシャルプランナー 家計防衛隊長 佐々木拓也のファンクラブです。 元陸上自衛官としての経験と知識を武器に、FPという立場からサポートさせて頂きます!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは!家計防衛隊 隊長の佐々木拓也です。

私は日本で唯一の”自衛官専門のファイナンシャルプランナー”として、平成25年4月から活動しています。

 

陸上自衛官として12年間勤務した経験から、自衛隊独特の給与制度や福利厚生、現場の特殊性などを踏まえたドンピシャなアドバイスができるのが強みです。

 

私は日夜、日本を護ってくれている自衛官の皆さんとそのご家族の生活を守るお手伝いをしています。

自衛官はいつ何があるか分からない仕事。

一旦事あらば、何よりも大切な家族のそばを離れ、任務に赴かなければいけない宿命を背負っています。

 

そんな自衛官だからこそ、いつ何があっても大切な家族を守れる態勢を作り、かつ平時には大切な人との時間をお金の心配なく過ごせるようになって欲しいのです。

 

さら定年の早い自衛官は、将来への不安が大きく、そういった面での不安も解消することができれば、安心して任務に邁進できるようになり、ひいてはそれが「日本を守る」ということに繋がるものと信じています。

▼ファンクラブをやろうと思った理由

私は保険会社をはじめ一切どこの金融機関とも繋がらず、完全に独立したFPです。

100%お客様側に立ったアドバイスができるように、こういった形で活動しています。

 

コレまでは相談料収入をメインにしてきましたが、保険料収入など継続的な収入がない中での活動だと、どうしても相談料を高めに設定する必要がありました。

そこで、もっと気軽に継続的に末永くお付き合いする方法を考えた末、ファンクラブにたどり着きました。

 

私は自衛官の皆さんを応援する。

自衛官の皆さんに応援して頂く。

私は頂いた応援に対して、自分の持っている知識や出来ることでリターンを返していく。

 

この応援し合うという関係の中で”自衛官専門FP”という活動を続けていけたら、私も幸せだし、自衛官の皆さんにも大きなプラスになると思います。

まさにWin-Winの関係です。

▼資金の使い道

家計防衛隊の活動費に使わせ頂きます!

ファンクラブの会員さんが増えれば、全国の駐屯地や官舎を回ってセミナーや個別相談会をしていきたいと思っています。

▼リターンについて

毎月の会費に応じて、リターンの内容が変わります。

 

① FB隊員

月額:3000円

特典1:秘密のFacebookグループにご招待。

グループ内で私に質問することができます。

特典2:隊員割引10%

家計防衛隊のサービス(個別相談やDVD)が隊員価格(10%引)でご利用頂けます。

 

② メール隊員

月額5,000円

特典1:秘密のFacebookグループにご招待

グループ内で私に質問することができます。

特典2:メールでの個別相談

メールで個別にご相談頂けます。

月の回数制限はありません。

特典3:隊員割引30%

家計防衛隊のサービス(個別相談やDVD)が隊員価格(30%引)でご利用頂けます。

 

③ プレミア隊員

月額10,000円

特典1:秘密のFacebookグループにご招待

グループ内で私に質問することができます。

特典2:メールでの個別相談

メールで個別にご相談頂けます。

月の回数制限はありません。

特典3:月2回(45分×2回)の個別相談

1回45分の個別相談を月2回までご利用頂くことができます。

電話やZOOMなどが利用可能です。

通常の個別相談が1時間10,000円なので、これだけでも相当お得です。

特典4:プレミア隊員専用ページへご案内

プレミア隊員専用ページでは、過去のセミナー動画や限定動画、退職金計算表や団体保険のパンフレット等の各種資料を閲覧することができます。

今後さらに追加していきます。

特典5:隊員割引50%

家計防衛隊のサービス(個別相談やDVD)が隊員価格(50%引)でご利用頂けます。

 

④ プレミア隊員のみ、1年の会費を一括してお支払いしていただくことができます。

その場合、年会費は10万円となり、月額よりも2ヶ月分オトクです。

さらに、個別相談が45分×2回/月から無制限に、割引率も80%に大きくグレードアップします。

こちらをご希望の方は、個別にお問い合わせください。

月に3名様までとさせて頂きます。

 

▼最後に

私はこれからも、自衛官とご家族の皆さんの人生を守るために、FPと言う立場から活動を続けていきます。

私とお話したり、動画を見たりすることで、お金についての知識を持った人が増えてくれることを願っています。

そういった人が将来指導する立場になれば、自衛隊内部の服務環境も大きく変わっていくでしょう。

自衛官として勤務することに対して将来の不安なく、真に誇りをもって勤務できる、そんな希望あふれる自衛隊になることを願っています。

私がその1つのキッカケになれたら、これ以上の喜びはありません。

 

どうか私の活動を応援して頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

自衛官専門FP 家計防衛隊 隊長 佐々木拓也

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください