アーティスト「有栖まな」を表現するきっかけとなるようなMVを制作したいと思っています。 一人でも多くの人に私を知っていただけるように、皆様の協力のもと一緒に素敵なMVを作りたいです! よろしくお願いします。

プロジェクト本文

▼はじめに

閲覧ありがとうございます。

都内で活動してる、ソロアーティストの有栖まなと申します。

Official Website:https://www.alicemana.com

Twitter:https://twitter.com/alice_mana_

Instagram :https://www.instagram.com/alice_mana_ty/

Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCmhMCnECEaEmG-RhvuA0C-w

 

「純粋さと残酷さ」「空想と現実」をコンセプトに 可愛らしくも毒のある、メルヘンで残酷な世界観を表現した音楽を歌っています。

みなさんと一緒に、愛に溢れた唯一無二の作品を作りたいです。

私の大きな挑戦に、ぜひ力を貸してください。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私は引っ込み思案でした。

自分を表現することが苦手で、いつも本当の自分を隠していました。

そんな私が今ではステージに立ち、歌をうたい、たくさんの方に応援していただいています。

私が自分に自信を持てたのは、応援してくださっている皆様のおかげです。

 

 

そんな素敵な皆様のため、そして一人でも多くの方に私の音楽を知っていただきたいという思いから、「有栖まな」という音楽を形として残したいと考え、クラウドファンディングをすることを決意しました。

私はセルフプロデュースで活動をしています。

皆様に支えられながら活動をしていますが、正直なところ金銭面のところから私一人では質の良いミュージックビデオを制作するというのは厳しいというのが現状です。

だからといってお金をかけずに低クオリティなものを作る、そういった妥協はしたくない。

わたし一人で実現することが難しいかもしれないけれど、クラウドファンディングを通して皆様のお力と共に最高の作品を作りたいと思っています。

どうか、どうかあなたの力を貸してください。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

わたしは自分のことを表現することが苦手でした。

感情を伝えることも下手で、わたしのことを理解してくれる人なんていないんだ、ずっとそう思っていました。

だけれど音楽を通して、自分の想い、感情、わたしという全てを表現することができたのです。

そしてわたし自身を勇気付けてくれました。

それは有栖まなが生まれたきっかけでもあります。

今度はわたしの音楽を通して誰かを救いたい、誰かの力になってほしい、このわたしの世界をひとときの安らぎとして愛してほしい、そう思うようになりました。

他の誰とも比べられない、わたしにしかあらわせない音楽、言葉、そして世界があります。

それらをミュージックビデオとして形に表したいのです。

そして今回、そのMVの制作は、柴咲コウさん、SUGIZOさん主演の映画「Soundtrack」、矢沢あいさん原作の「下弦の月~ラスト・クォーター」など数多くの映画やHYDE、VAMPS、Halloween Junky Orchestra、Plastic Treeなどで独創的な世界観のミュージックビデオを演出してこられた映画監督、映像クリエイターの二階健さんにお願いしようと思っています。

私の音楽に多大なる影響を与えてくださった二階健さん。

わたしが思い描く、そしてわたしが皆様に届けたい「有栖まな」を二階健さんの映像美で演出していただきたい。

ぜひ皆様のお力を貸していただけないでしょうか。

きっと必ず、皆様の記憶に深く刻まれる、唯一無二の作品をお届けします。

 

▼目標金額

800,000円

内訳
・監督代
・ロケ代
・衣装代
・美術代
…etc

 

集まった資金をMV制作費、そしてリターンのために大切に使わせていただきます。

世界観を出すためには、美術代や衣装代に費用がかかってしまいます…

皆様に支援していただいた資金で、よりクオリティの高いミュージックビデオを必ず制作いたします。

 

また、もし目標金額を上回る額が集まった場合、ミニアルバム制作やライブイベントの開催など、今後の有栖まなの活動の資金に充てさせていただきます。

 

▼リターンについて

支援していただいた皆さまへ、様々なリターンを用意いたしました。

また、ずっと願っていた地方でのライブやファンミーティングなども、このプロジェクトを立ち上げることによってリターンとして実現することができました。

リターンではありますが、グッズをお届けしたり、みなさんにお逢いできるのも、楽しみで仕方ありません!

心を込めてお返しさせていただきます。

 

▼最後に

最後までお読みくださりありがとうございます!

長くなってしまいましたが、たくさんの方に有栖まなを知っていただくきっかけとなってほしいと強く願っています。

わたしという世界、そして音楽を、形にして表現する素敵な第一歩になりますように…

ぜひご支援よろしくお願いします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください