せっかくのアウトドアだから、いろいろ持ち込んで充実させたい。 「あれも、これも…」とついつい荷物が多くなるアウトドアに、機能的でスタイリッシュなリュックを。背負うだけでアドベンチャー気分になるロールアップ式最新リュック「3in1リュック 」をご紹介します!

本製品の一番のこだわりは生地の品質。ほかにはないCORDURA®×TPUラミネートの生地が、あなたのアイテムを雨と衝撃から守ります。背面やショルダーベルトの高クッション性パッド。

そして使う人に応じた3in1設計。充実の17ポケット(リュック本体は11ポケット)で、キャンプ用品はもちろん、15インチのラップトップも収納できるポケットを設けているので、自然に囲まれて仕事をしたい方も満足の仕様です。 

収納性と取り出しやすさ、スマートなデザイン性、さらに快適さの全部を実現した、すべての現代人に向けたリュックとなっています。


軍用レベルの高品質生地を採用
対摩耗性、対引裂性に優れた高強度設計

一般的な素材を凌駕する強度を誇り、耐摩耗性、対引裂性に秀でたCORDURA®(コーデュラ®)を採用。元はアメリカのデュポン社が戦中に開発した軍用製品のための生地なので、その品質は確かなもの。

タフさ満点のCORDURA®で、あなたの大切なアイテムをしっかりと守ります。

一口にCORDURA®といっても、そのレベルはさまざま。

「3in1リュック」に採用されているCORDURA®は表地500D(デニール=糸の目の密度)、実際の強度は1000Dと変わらないといわれており、軽さと丈夫さを追求した生地選びをしております。

メッセンジャーバッグは表地70DのCORDURA®を採用しており、リュックとは違う密度で編み上げることで、普段使いに適した軽量さに仕上げました。

また、リュックとメッセンジャーバッグの裏地は高品質な210Dオックスフォード生地を採用しており、厚みがあるのに通気性が良く、軽く柔らかい点が特徴です。

撥水性強化のTPUラミネート
突然の雨や衝撃にも対応

CORDURA®は糸の目が密なので、高い防水性を期待されがちです。しかし、実際には水への耐性はそこまで強くはなく、撥水性を実現するためにはさらなる工夫が必要となります。

「3in1リュック」は精密機器であるスマホのカバーにも使用されるTPUラミネート(熱可塑性ポリウレタン 厚さ0.3mm)を採用し、CORDURA®に撥水力を補完すると同時に、衝撃への吸収性も一層強化。

アウトドアグッズ並の強度を誇ります。

高い防水性を誇るYKKファスナー
水の侵入をしっかりガード

「3in1リュック」は世界シェアトップを誇る日本メーカーであり、高い防水性で評価を得ているYKKブランドの止水ファスナーを採用。本体だけでなくポケットもしっかりと水の侵入をガードし、あなたの大切なアイテムを雨から守ります。

バックルは有名メーカーが仕上げた堅牢製品
高品質だからこそ、日常使いにも最適

リュックのロールアップ部に採用されているバックルは、軍用バックルも手掛けていたタフ性抜群のDURAFLEX製を採用。

メッセンジャーバッグのバックルはアウトドア系バッグ類のプラスチックパーツで定評のあるNIFCO製。

着脱頻度や使用頻度によって、破損トラブルが生じやすいバックルだからこそ、確かなメーカーの製品を選びました。

リュック単体、バッグ単体、双方一体…
3in1で収納があなたの思うままに

3in1リュック『不動』は、リュック(容量21~26L)とメッセンジャーバッグ(約2L)が一体化した新感覚モデル。ごちゃつきがちなリュックも、フロント部のメッセンジャーバッグには小物、リュックにはサイズの大きな荷物を、と収納がシンプルに。

さらにリュックとバッグはそれぞれ分けて使用できるので、あなたのライフスタイルに合わせた使い方ができます。 

メインポケットはマグネット吸着。
収納取り出し、手間なくササッと。

大口のメインコンパートメントはネオジム磁石が内蔵。ジッパータイプならではのファスナー破損や、うっかり閉め忘れてしまうなどのトラブルとも無縁なので、ストレスなくお使いいただけます。

また、取り出し口がひとつにまとまっているので、「どこに何を入れたっけ?」と悩む心配もなし。どこに何を入れたかが把握できるので、取り出しはもっとスマートに。

マグネットなのにガッチリガード
逆さに揺らしても荷物が落ちない!?

ロール部のDURAFLEX製バックルも、ネオジム磁石内蔵のマグネット吸着。「カチッ」と留めるタイプのバックルではないのでバックル破損の心配もいらず、スムーズにロールアップが可能。

ガッチリ吸着するので、荷物を入れて逆さにしても中の荷物が落ちにくい設計になっております。

すっきりとしたシンプルデザイン
なのにポケット豊富で高い収納力

リュック本体は充実の11ポケット搭載。15インチのラップトップ用のものから、メモ帳用やボールペン用といった小物用サイズのポケットも充実。どこに何を仕舞おうか、外出前からワクワク感が止まりません!

ビジネス用に使用される方は、使用頻度の高いラップトップもわざわざメインコンパ―トメントを開かなくても、背面のポケットから出し入れできます。

貴重品用の背面ポケットには、カギや財布といった大切なものを入れておくと、盗難や紛失の心配もありません。大切なものを自分の身に近い場所に収納できるので、安心感も◎

折り畳み傘や給水用ボトルはサイドポケットに。35cm以内のものならジャストフィットで収納できます。

ポケット上面もすっぽり覆ってくれるので、雨の日でも安心です。取り出しやすさを考えて、フックホルダーに付属するカラビナに繋いでもオシャレ感◎

安定感さらにUP! 肩への負担を削減
チェストストラップで長時間使用にも◎

両肩のベルトを繋ぐチェストストラップは、負荷をうまく分散させて肩への負担を減らしてくれます。高さ調節が可能ですので、あなたが一番楽な位置に設定できます。

背負っているときの安定感が保たれるので、長時間使用される方でも安心です。

休日のちょっとしたお出かけに
取り外し可能メッセンジャーバッグ

「3in1リュック」に装着されているメッセンジャーバッグは、普段使いに最適な6ポケット。28.5×19×3cmで、A4ノートよりもコンパクトで財布や手帳、定期券入れにピッタリサイズ。シックなデザインですので、ビジネスシーンのサブバッグとしてもお使いいただけます。

メインコンパートメントはマグネット&マジックテープと、ジッパーのダブルロック。紛失しやすい小物を収納するバッグだからこそ、カバー力を強化しました。 

ベルトの付け方、長さ調節でもっとあなた仕様に
3点固定なら、激しく動いてもしっかり安定

ベルトの取り付け方で、バッグをタテ型にもヨコ型にも、あなたが一番使いやすいスタイルに変えられます。

ベルトの長さ調節も簡単。余った分は下部に取り付けられた留め具でまとめることができるので、あなたの身の丈にあったフィット感でお使いいただけます。

ベルトをバッグの3点に取り付けると、安定性はさらにUP!

全力疾走しても、ズレ落ちにくくて安定性抜群。

※バッグにベルトを装着する際は、フックホルダーに直接装着するのではなく、必ずカラビナを通して装着してください。

バッグ下部には豊富なフックホルダーが8つも搭載されているので、鍵やポータブルツールなどの貴重品、実用品を吊り下げることもできます。

ワンポイントでアクセサリーを付けてみると、あなたらしさをもっと表現できます。

▲持ち手
混み合う電車やバス内では、リュックをおろして持ち手を活用。丈夫な設計なのでフックにも掛けられ、置き場にも困りません。

▲上部スリット
リュック上部にはポケットと繋がるスリットが施されているので、スマホやポータブルスピーカーをリュックに入れて気軽に音楽も楽しめます。

▲内部ストラップ
内部ストラップも搭載されているので、ヘッドホンを吊るしても、給水用の水袋をセットして上部スリットから給水用ホースを通せばサイクリング中でも水分補給ができます。

▲EVA立体型パッド
背面(厚さ1.5cm)とショルダーベルト(幅7cm、厚さ1.0cm)はクッション性の高いEVA立体型パッドを採用。心地よい使用感で、ラップトップや重みあるガジェット類を入れて背負っても心持ち軽々。

▲破損防止処理
すべての縫い目には補強処理がされており、ベルトとバッグを繋ぐ箇所は特に強力な破損防止処理を施しております。

▲カラビナ付属
フックホルダーと相性抜群のアルミ合金のカラビナも5つ付属。ツールをたくさん吊り下げて機能性アップも、アクセサリーでカジュアルさアップも、あなた次第に。

生地へのこだわりは、あなたのために…
手間暇かけたこその安心が織り込まれた逸品

「3in1リュック」は、市場ではほとんど目にしないCORDURA®とTPUラミネートを組み合わせた、耐久性と撥水性を兼ね備えた生地を採用しています。一般的なナイロン生地やポリエステル生地を凌駕する高強度のCORDURA®を、スマホの防水用カバーに採用されるTPUでラミネート加工がほどこされているので、精密で重量感のあるラップトップやガジェット類も安定的に持ち運べるよう設計されております。

生地の生産はCORDURA®の糸を生地にするところから始まり、染色加工やコーティング加工を経て、ホットプレスによってTPUとCORDURA®生地が一体化、すべての工程で約60日間かけて完成します。あなたの安心を支えるため、糸の密度から異なる素材の配分まで考え抜かれて生産しております。

過去から継承される、揺るぎない品質を未来に…
メーカーSANSEIの志が刻まれた確かな逸品

釈迦(金剛経)の言葉、「相を取らざれば、如如にして不動なり」は本製品に刻まれた『不動』の由来です。「時代にとらわれて、揺らぐことのないように」といったコンセプトに基づき、メーカーSANSEIが本製品を開発しました。

また、メーカー名の「SANSEI ORIGINAL」は三世、つまり前世、現世、来世と続く時の系譜を表しており、SANSEI社は受け継がれた伝統を重んじ、築き上げられた文化から、今を生きる私たちが本当に必要とする製品の開発に努めております。

多くを背負って歩む現代人の負担を、釈迦の教えを基にした製品で少しでも軽くしたい。一歩一歩踏みしめるその足取りに確かな安定感をもたらしたい…。

その想いから生まれたのが本製品「3in1リュック」です。未来まで続くその確かな品質で、あなたの暮らしを末永く支えます。

▲休日のデートにも 

▲お散歩にも

▲お花見にも 

▲通勤にも 

▲バイクにも 

▲プレゼントを入れるのにも

▲1泊2日の旅行にも 

▲女性にもピッタリ

街中で、ビジネス街で、バイクに乗るときにも。ビジネスユーズにはもちろん、1泊2日の旅行にもピッタリなサイズ。大容量なので、お子さまへ豪華なおもちゃをプレゼントする際にも。

どこにいてもあなたをサポートする「3in1リュック」。

高品質素材だからこそわかる、ワンランク上の使用感をぜひあなたにも。


◆2021年6月 プロジェクト開始

◆2021年7月頃 プロジェクト終了

◆2021年9月 配送予定

Q:手入れ方法はどのようにしますか?
A:防水性の高い素材のため、手洗い、アルコール綿、濡れたタオルでの手入れ、中性剤などで可能です。

Q:メッセンジャーバッグにもTPUラミネート処理はされていますか?
A:TPUラミネートはリュックのみとなっておりますが、メッセンジャーバッグに使用されている素材はIPX4の防水レベルとなります。

※IPX4→あらゆる方向からの水の飛まつを受けても有害な影響を受けないレベル

Q:耐荷重はどれくらいですか?
A:15kgです。

Q:保証や返品・交換について。
A:初期不良に関しましては、プロジェクト実行者である私たち棟梁合同会社にて送料を負担した上でお届けから7日間、商品の交換対応を行います(お客様の故意・過失等で生じた故障は除きます)。

【 並行輸入品(保証対象外)にご注意ください 】
本商品は弊社が代理店となり、正規輸入品として進めております。しかし、並行輸入品や個人輸入による販売については防ぐことが難しく、その品質について当社では保証いたしかねます。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

#メーカー

伝統文化を学んで育った若者世代の私たちは、中国の伝統文化と現代のカルチャーをミックスしてたライフスタイルをみなと共有したいと考えています。

そこで、デザイナーやプランナー等、各方面のエキスパートを集めチームを作り、ブランドを立ち上げることにしました。

#実行者

みなさま、こんにちは。unsyuと申します。

私たちは2010年代より、海外との輸出入貿易をメイン業務として会社を設立し、その後、EC事業に参入し、業務を拡大しました。みなさまに素晴らしい商品をお届けしたいという想いから、2018年にクラウドファンディング部門を立ち上げました。
今まで国内大手クラウドファンディング運営サイトを通じて、電子製品を中心に、様々なプロジェクトを立ち上げ、皆様から多大なご支援を頂いております。

これからも暮らしが豊かになる良品をみなさまにお届けいたしますので、何卒どうぞよろしくお願いいたします。

◯ 販売事業者名: 棟梁合同会社
◯ 事業者の所在地:〒351-0023 埼玉県朝霞市溝沼5丁目19-5-101
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-423-3757 メール: yanmengping@yahoo.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American
 Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/08/02 10:00

    unsyuでございます。この度は3in1リュック へのご支援、誠にありがとうございました(*^^*)本プロジェクトは7/30(金)、3名様より68,940円のご支援を賜り終了いたしました!商品発送は予定通り9月末までの発送を予定しております。皆さまのご期待にお応えできる製品をお届けできますよう...

  • 2021/06/07 10:23

    unsyuでございます。この度は3in1リュック にご関心いただきまして、誠にありがとうございます!また、早速のご支援ありがとうございます! 本日6/7(月)より、新たにプロジェクトがスタートいたしました。ラップトップやガジェット類など荷物が多くなりがちな現代人向けの、高品質素材採用のロールア...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください