はじめに・ご挨拶

皆様はじめまして。

滋賀県彦根市で活動しております

椿です。


私達は昨年2020年6月21日に幼い頃から続けてきた大好きなよさこいを大人になった今でも、仕事や学業、子育てと両立し大好きなよさこいを、大好きな仲間と踊り続けたい!!踊ることで日頃のモヤモヤやストレスを発散し自分達はもちろん、見てくださる皆様にも笑顔や元気、「明日からも頑張ろう」と前を向ける少しの活力を届けられたら…とゆう思いで結成しました。


チーム名の「椿」は

椿の華のように気取らず謙虚に

自分達らしい華を咲かせ続けられる

チームでありたいとゆう思いが

込められています。


このプロジェクトで実現したいこと


はじめてのチーム曲に揃いの衣装を作り、広場や老人ホーム、福祉施設、子供たちがいるところなど、もちろん予防はしながらにはなりますが、踊りに行きたいと思ってます。

(2022年春から滋賀県内の施設を中心に訪問予定)

プロジェクトをやろうと思った理由


結成はしたもののコロナ禍でイベントや大会はなく、それでも月に2回換気された場所でマスクをしながらですが楽しくこのご時世で生きずらい日々のストレス発散、そしてみんなと踊り笑いあえてる今まで当たり前だと思っていた、一瞬一瞬その時間を過ごせる事に幸せやありがたみを感じながら練習してきました。そんな日々を過ごしてきて、1年が経った今、まだコロナ禍は収まることを知らず生きずらい不安と隣合わせの日々が続いています。

そして私達は思いました。

こんな時だからこそ!!

「よさこい本来の前に進む踊り」

初心にもどり、人々に笑顔を届け

元気や勇気、そして明日からの

少しの活力を届けられたら…と。

私たちにできることをやろうと。


資金の使い道


チーム曲の作詞作曲代

衣装代 チームロゴ制作代 旗のポール代

必要な経費がどうしても自分達だけの力では用意する事ができなく、皆様のお力をお借り出来れば…とこの度クラウドファンディングに出させていただきました。

衣装代→15万円

チームロゴ制作費→5万円

オリジナル楽曲→15万円

振り付け→5万円

旗ポール2万円

リターン代→8万円

リターンについて

オリジナルキーホルダー(プラスチック)や

衣装端切れのメンバーとお揃い

マスク(サイズフリー)

小道具や衣装にお名前を

入れさせて頂きます。

(会社名、個人名、イニシャル)



最後に

最後になりましたが私達はよさこい本来の「前に進む踊り」を心にコロナに負けず、笑顔や元気、前を向ける少しの勇気を届けながら進んでいきます。そしてこのクラウドファンディングで皆様に私達「椿」はもちろん、よさこいを知るきっかけに、全国の踊り子を応援して頂けるきっかけになれば幸いです。

どうか皆様のお力をかしてください。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください