ご支援ありがとうございます!初めてのクラウドファンディングということで右も左もわからないままスターとしておりましたが、サクセスすることができて感謝です。

残る期間で取り組みたいことはやはり多くの方にこのブランドを届けること。
リリースに向けて現在猛スピードで商品の改善やパッケージの調整を進めております。

インナーサスティナビリティを届ける為に日々精進いたします。
みなさま今後ともよろしくお願い致します。

SNSでの立ち回りや、オンライン会議、リモートワークによる長時間労働。
気づくと私たちの生活には、一人になり自分自身を見つめ直す時間がありません。

常に他者と接続されることで起こる精神的な気疲れ、また自分の本質が見えなくなってしまうような感覚。

そんな人に届いて欲しい。自分自身を見つめ直す「内省」の時間を作り出す為、インナーサスティナビリティブランド「YULAGI」をリリースします。

YULAGIはインナーサスティナビリティを見つめ直すブランドです。

インナーサスティナビリティとは「心の持続可能性」のことです。現代ではSDGs(持続可能な開発目標)が広く浸透していますが、実はこのSDGsには「個人の精神性」に関わる項目がありません。しかし、SDGsのような取り組みには個人の精神的健康が欠かせません。

個人が豊かであるからこそ、他者のことを考えることができる。インナーサスティナビリティは個人と他者の両者が健康である為の大切な考え方だと感じています。

1/fのゆらぎ

何かを心地よいと感じたり、心からリラックスできるのには科学的な理由があります。

キャンドルの炎のゆれ、波の感覚や鳥のさえずりなど。自然の中に多くあり、予測できない不規則なゆらぎ。それが「1/fゆらぎ」です。

1/fゆらぎ (エフぶんのいちゆらぎ) とは、パワー(スペクトル密度)が周波数fに反比例するゆらぎのこと。ただしfは0より大きい、有限な範囲をとるものとする。

自然の中で暮らすことが出来れば生活の中に1/fのゆらぎに囲まれますが、都市で暮らす我々にはそんな環境は中々ありません。

なぜなら人工物は「ゆらぎ(規格外)」を嫌うからです。

ゆらぎを除去し、効率化された現代社会。本来必要な「ゆらぎ」を失った現代社会だからこそ、あなたの生活の中に「1/fのゆらぎ」を届けたいと思っています。


YULAGIは日頃からキャンドルを使っている人だけではなく、全く使ったことがない人に特に届いて欲しいと思っています。その為に大きいものではなく、小さめに。いくつかの香りを楽しめるようなプロダクト展開にしました。自分の為だけでなく、ギフトでお渡しもできるようなデザインにしています。

YULAGIが黒にこだわる理由

YULAGIはパッケージ等を黒色に統一しています。暗闇の中でキャンドルに火を灯した時、純粋に火の揺らぎを楽しんで欲しいからです。

キャンドルの火から差す影にパッケージの黒が同化し、火の揺らぎに集中することができます。


環境に優しく、燃焼時間も長い素材「ソイワックス 」を使用

キャンドルの原料であるワックスには、「ソイワックス 」を採用しました。
ソイワックスは、大豆オイルを水素化合して作られたものです。生物分解性が高いことから、環境にやさしいキャンドルとされています。

また融点は47~57度と低い温度で溶け、固形から液体になるのが早いので香りの広がりもよく、燃焼時間も長くお楽しみ頂けます。

同プロジェクト終了後に正式にブランドリリース予定です。

YULAGIは個人のひとつの体験から始まりました。

コロナ禍で私自身もご多分もれずオンライン会議やSNSを始めとしてずっと誰かと繋がっている状態でした。

気づくと気持ちは疲弊し、自分の事を考えられずにいました。

その中で気晴らしに家でキャンドルを焚いてみました。

その時の記憶は忘れられません。暗くした部屋に火が静かに揺らいでいる、スマホの光すら邪魔に思える空間は非常に美しいものでした。

火の揺らぎを見ながら自身の事をゆっくりと考える。

この気持ちを多くの人に届けたいと思いました。

ブランド名はその時の感銘を忘れないように「YULAGI」と名付け、「暮らしの中にゆらぎを」をテーマに始動していきます。

資金の使い方

ご支援いただきました支援はブランドリリース時の商品製造費、パッケージ製造費、広告費等に使用させていただきます。同プロジェクト終了後にブランドの正式リリースを行いますので、お楽しみお待ちください。

キャンドル制作期間、配送資材の手配を含めまして、2021年9月中完全発送予定となっております。
現在開発中の為、パッケージの仕様は若干の変更がある場合がございます。ご了承ください。

【お礼のメール・クーポン配布につきまして】
7/26〜8/4:メール作成、クーポン作成
8/4〜8/11:配信完了

【商品購入の方につきまして】
7/26〜8/2:原材料・資材の手配
8/2〜8/23:製品製造
8/23:配送開始
9/13配送完了予定
※原材料・資材の手配期間によって若干の遅れが生じることがございます。
 ご了承ください。

プロジェクト実行者について

初めまして。この度「YULAGI」というブランドを立ち上げます中町勇輝と申します。本業はデザイン業務をしておりますが、最近のリモートワークを始めとした常にインターネットに繋がっている状態に強い違和感を覚えブランドを立ち上げる決意をしました。

私自身キャンドルの力で気持ちが落ち着いたり、リラックスできることに魅了された一人です。

非常に個人的な想いから始まったブランドですが、皆様に届けれるように尽力いたします。

インスタグラムの方でも開発段階の内容を少しずつアップしております。ぜひご覧ください。

https://www.instagram.com/yulagi_s/

  • 2021/07/25 09:00

    遂に本日キャンプファイヤーでのプロジェクトが終了いたします。今年の1月2月に感じた内省への重要度をブランドとして表現したい、そんな想いだけのスタートでしたが、皆様のご支援のおかげで無事スタートできそうです。色々な効率化を推し進めるツールができた世界ですが、その流れに違和感を感じ、自分自身を大事...

  • 2021/07/23 21:24

    プロジェクトも残るところ数日となりました。無事100%を超えサクセスできたのも皆様のご支援のおかげです。さて、実は本日F.YULAGIの公式オンラインショップを公開する運びになりました。キャンプファイヤー後はこちらから最新の情報をお送りいたします。よろしければ是非ご覧ください。https://...

  • 2021/07/22 21:14

    みなさんにご報告がございます。実は、少しだけブランド名を変えようと思います。変更後のブランド名は「F.YULAGI」。1/fのゆらぎから踏襲した「F」を頭につけることでよりインナーサスティナビリティへの想いを表現できるかなと思い、このような変更を行うこととしました。商品の中身には全く影響がござ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください