いつも応援してくださる皆様と、初めて深居優治のことを知る皆様へ。

自分の体重よりも重たい音響機材を持って広島を拠点に様々な場所へ行き、演劇的な音楽ライブをしております、深居優治と申します。

この説明だけでは正直、ピンと来ないと思います。

深居優治のライブはよく、『観なければわからない』『音源だけでは伝わらない』と形容されます。

そう、実際に生で見て感じ取ることに重きを置いたライブ展開は、いわゆる「音楽LIVE」というよりかは、歌と演奏のある「舞台公演」という方が近いのかもしれません。

正直、『観なければわからない』というものを、それでは実際に見に行ってみようと思うには少し気合いが必要です。

ライブ会場に直接足を運んでもらう以外に何か、観てもらえる手段は無いか。

名前を聞いたことがある、と言われることも多くなり、少しずつ形にしていく作業の中でどうしても、『映像作品』として深居優治のライブをしっかりとパッケージしたものを作りたいと思うようになり、その結論として今回、『映像作品』を作る為の舞台公演をさせていただくべく、クラウドファンディングを行う運びとなりました。

この映像作品が完成すれば、今まで深居優治のことを見たことがなかった人にももう少し伝わるのではないかと思っております。

皆さんのお力添えで、どうか、深居優治を広めてください。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。<深居優治>

◯CD「リクノコトウ」(全7曲予定)制作

◯来年2018年6月某日、東京都内某所にて深居優治単独公演「演目企画 『リクノコトウ』」開催。

 (土曜日を予定、2018年1月に確定予定)

◯本公演を収録した映像作品(DVD)を制作。

 上記実現にかかる費用に使用

  - 演者・技術スタッフ人件費

  - 会場費・機材レンタル費

  - グッズ制作費 

  - CD制作費

  - DVD制作費

 

◯「深居優治演目企画vol.01-リクノコトウ-」観覧チケット

 1枚4000円(当日4500円)のところ、クラウドファンディング特別価格でご提供させていただきます。(当日受付にて登録されたお名前をおしらせください。)

◯ミニアルバム 「リクノコトウ」CD(全7曲予定)

◯「深居優治演目企画vol.01-リクノコトウ-」収録LIVE DVD

  舞台公演終了約2ヶ月以内に発送させて頂きます。詳細は随時お伝え致します。

◯当日物販グッズ

 3種類を予定しております。内容につきましては決定次第お伝えいたしたす。

◯クレジット<大、中、小>

 エンドクレジット及びアートブックにて、お名前を記載させていただきます。支援時に備考欄(リターンに関するご希望)に掲載希望のお名前をご記入下さい。(全角10文字 半角20文字まで)(複数コースにて同名を記載される方は、1つにまとめさせていただきます。その場合、サイズを大きくさせていただきます。)

◯企業様向け ロゴクレジット

企業・団体様向けリターンです。クレジットにロゴを記載させていただきます。後日指定いたしました方法にてロゴデータをお送りください。領収書が必要な場合、発行させていただきますのでお申し付けください。

◯「君という雨MV」<原画1枚、3枚>

 映像作家 西村浩司が制作した「君という雨MV」に実際使用されたオリジナルの原画をリターンに表記いたしました枚数分お送りさせていただきます。

◯LIVE演出映像 <原画1枚、3枚

 映像作家 西村浩司が制作したLIVE演出映像に実際使用されたオリジナルの原画をリターンに表記いたしました枚数分お送りさせていただきます。

原画:見本

◯アートブック of リクノコトウ

 本公演の企画中に生まれた設定画、絵コンテ、シナリオなどをまとめたp20程度のパンフレット冊子。

◯深居優治と文通(お返事書きます)

 あなたが深居優治に宛てた手紙に、心と言葉を込めて返信させていただきます。

◯深居優治と死ぬまで飲もう!(LIVE打ち上げご招待)

 LIVE後の打ち上げにご招待致します。一次会の飲食代込みですが、2次会以降はご負担願います。詳細は追ってご連絡差し上げます。なお当日会場に来れない方は後日改めて日程を調整し、深居優治があなたの元へ赴きます。(その場合飲食代金に上限を設けさせていただきます)

◯西村浩司作、15~30秒PV

 映像作家 西村浩司が商用利用可の映像を制作させていただきます。内容要相談。

 

・全て送料+発送手数料込みです。

・LIVEDVDを除くリターンの発送は5月中旬を予定としております。

・LIVEDVDの発送は舞台公演終了約2ヶ月以内を予定しております。

・会場にお越しいただく方の中で、当日手渡しを希望される方は、支援時に備考欄(リターンに関するご希望)にご記載いただけると対応いたします。(止むを得ず当日来場できなかった場合、後日改めて配送させていただきます。)

・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。

 ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。

・お申し込み後のコース変更は出来ません。

・領収書が必要な場合、発行させていただきますのでお申し付けください。

・プロジェクトへご支援後、事情によりライブに参加できないなどの場合も、返品は受け付けられません。

 また、他の方へのリターンの商品や権利の譲渡はできません。あらかじめご了承の上ご支援ください。

・プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。支援後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。

 これまでの活動の集大成となるであろうこのプロジェクト。

残るもの、残ってしまうものを作るというのは様々な意味で挑戦となります。

一人では何もできない私が、自分の為に作った楽曲や作品が誰かにとっての何かになり得るかどうかは未だわかりませんが、生きた痕跡を残したいです。

これまでもずっと人に助けられて来ましたが、どうか、ほんの少しでも力を貸していただければ幸いです。<深居優治>

 

 

 

クレジット

原案・総監督:深居優治

∟これまでの活動

 2010年より音楽活動を開始

その後数年間、弾き語りとバンド活動を並行して行う。

2014年より自身の音楽スタイルを『シアトリカルトロニカ』と名付け、演劇的ライブを開始。

広島と東京にて、それぞれ単独公演を行う。

2016年6月8日 アルバム『アオの呼吸』を全国流通

活動開始当初から毎年120本以上のライブを行い、今日に至るまで数多くのアーティストと共演。

数少ない趣味のうちの一つTwitterで存在を主張

 


企画・演出:西村浩司

  立命館大学映像学部に在学。質感を大切にしたアートアニメーション作品を中心に、実写映像・即興音楽・絵本・イベント企画など幅広いジャンルの自主制作活動に取り組む。「君という雨MV」制作を機に深居優治のメディアプロデュースを担当する。

 代表作 「深居優治 - 『君という雨』 MV」


ほか 随時更新予定

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください