はじめに・ご挨拶

一児のママ、岐阜県に住んでいてどこにでもいる普通の主婦です。( ᵕ̈ )

体外受精を何度もチャレンジしてやっと授かった可愛い子供と楽しい毎日。

子育てに奮闘しながら日々子供と共にママも成長しています♪


このプロジェクトで実現したいこと

子供と一緒に移動販売車に乗って子供服や雑貨、ハンドメイド作品など会話をしながら、手渡しで販売したい!

車の中にもディスプレイし車内で立って商品を見られる移動店舗にしたい!

青空の下でイベントを開催して地域やパパママの笑顔を応援したい!



プロジェクトをやろうと思った理由

少し子育てのコツをつかみ仕事も子育ても両立したいと思うようになり大好きな子供に関わる仕事をしたいと思うようになりました。しかし

子供を連れてのパートはないし、子供を預けるのもなかなか難しい状況の中、コロナ禍での接客業って少し不安もある。そんな事を考えながら仕事探しをしていました。

仕事仕事と思いながら歩いているとキッチンカーのイベントが青空の下で行われていました。

コロナの影響もありキッチンカーをよく目にするようになりました。

キッチンカーってワクワクするな♪

そんな思いから移動販売に興味を持ち、飲食以外の販売carって楽しそう!あまりないのかな?と思うようになりました。

私もやってみたいな!

でも主婦には資金も勇気もないな!

でもやりたい!

今ここです。



これまでの活動

現在は月に1.2回ほど自家用車で輸入した子供服や雑貨、ハンドメイドをした雑貨やアクセサリーを詰め込んでマーケット、マルシェに参加しています。

荷物をおろし、テントを張って子供を抱きながら汗だくで楽しく活動しています。

でも子供を見ながら荷物の積み下ろしなど大変です笑


資金の使い道

移動販売車を買いたい!

1.5トンアトラストラック3157310円

の資金にしたいです。


1.5トントラックの車内にディスプレイし車の中でも立って見られるお店。移動販売の店舗。

また、商品を外にだしてみんなでマルシェ

そして出店できる場所をまわったり、イベントを主催してワクワクを楽しめる場所を提供したい!



リターンについて


21年6月中旬 移動販売車契約
21年7月1日クラウドファンディング終了
7月1日開業

21年7月下旬 リターン発送(柿の場合は11月、12月になります)

21年9月移動販売車完成


○子供服、帽子、バッグ、アクセサリー、雑貨、ハンドメイド作品(shopの商品)の場合

お子様の性別、ご年齢、お洋服のサイズ、靴、頭のサイズ、をお伺い致しますのでよろしくお願い致します☆

画像はサンプルです。さいずによりデザインは異なります。


〇柿の場合、11月12月となりますのでご理解をお願いします。

有名な大野町の富有柿です♪

有名人にも発送している美味しい柿です☆


3000円→お礼のご連絡または手紙メール


5000円→お子様のご年齢にあった子供服やアクセサリー、ハンドメイド作品などの雑貨詰め合わせ3点

またはお礼のご連絡または手紙メール

(画像はサンプルです)



10000円→岐阜県揖斐郡大野町の富有柿詰め合わせ

または子供服やバッグ、帽子、アクセサリーハンドメイド作品などの雑貨の詰め合わせ5点set

どちらか選んで下さい☆


30000円→贈答用富有柿詰め合わせ

または子供服とバッグや帽子、アクセサリー、雑貨、ハンドメイド作品など詰め合わせ10点set



50000円→岐阜県揖斐郡大野町での柿狩りツアー(自家用車で現地集合)

お好きな柿をとってむいて食べ放題!食料だけお持ちいただければBBQもできます♪柿のお土産付き♪

1口あたり4名様までset


または子供服、バッグ、帽子、アクセサリー、ハンドメイド作品などの雑貨詰め合わせ15点set



100000円→柿狩りツアー+α岐阜駅または最寄り駅の送迎付き、近くの大野温泉のチケット付き♪

1口あたり4名様まで


300000円→スポンサー様として移動販売車に1年間宣伝広告します。

直接ペイントの場合30cm程度を予定。

広告を貼る場合、ポスタータイプを店内と車外にもお貼りします☆

Instagramからも発信します。



実施スケジュール

お礼、お洋服は締切次第、順次発送。

柿狩りは10月頃から予約開始して11月と12月に可能です。


最後に

コロナ出産を経験し今もまだ子供と公園にしか行けていませんが、コロナ禍でも子供と一緒に楽しく過ごしたい!

一緒に移動販売車でまわりたい♪

パパママとお話しながらイベントで活性化させたい♪


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします☆

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください