初めまして!
この度は僕のプロジェクトに目を留めていただきましてありがとうございます。
Juju’s HIIT代表のタシロ健造と申します。当プロジェクトは人口7.8万人の本庄市に「1レッスン30分で終わるHIITジム」を広めたい!というものです。

あ

少し長くなりますが、自己紹介をさせていただきたいと思います。

実は僕は筋トレを始める前は自分に自信がなく、クラスカースト上位の一部の方から日々嫌がらせをされていました。例えば後ろからわざとぶつかって「あ、豚かと思ったら人だったわ」と罵られたり英語の授業中に本気で関節技をかけられるなどのひどい仕打ちを受けていました。挙げ句の果てには授業中にバランスを崩して椅子ごと転んだだけでブーイングを受けた時もありました笑

そんな学生生活を送っていた自分でしたが、プリズナートレーニングという本を読んで筋トレを始めてからは性格がかなり前向きになりました。以前までは自分からクラスメイトに挨拶をする事はほぼなかったのですが、筋トレを通して自分に自信がついてからは積極的に挨拶をするようになりました。

「フィットネスで人生が前向きになる」という経験をJuju’s HIITを通して、たくさんの方に体験させたいと思っています。

「1年で9割の人はフィットネスジムを退会する。」

こんな話を一度は聞いたことがありませんか?

実際はもっと低く、フィットネスジムに入会した5,240名を対象に12ヶ月間にわたって調べた2016年の研究によると以下の通りの結果が出ています。

ご覧の通り半年で86%、1年で96%の人がフィットネスジムを退会しています。

ちなみに別の調査によると、フィットネスジムの退会理由として「時間がなかった」が3割も占めていました。それほど現代人は忙しいのです。
多くの方が「痩せたい!」「健康的になりたい!」といった健康目的でフィットネスジムに入会するも、「時間がない」などの理由で9割以上が退会してしまうのが現状です。

そこで、忙しい現代人でもスキマ時間に通える1レッスン30分で終わるHIITジム」の素晴らしさをたくさんの人に広めたいのですが、ひとつ問題があります。

広告費に充てるお金が圧倒的に足りていません。

元々Juju’s HIITは僕が1ヶ月半の肉体労働のバイトで稼いだお金で、トレーニング器具の購入費やホームページのサーバー代などの初期費用に割り当てました。
テナントは僕の父親が経営している格闘技ジムのスペースを利用しているため、家賃はかからず、初期費用は10万円で済みました。なので16歳の僕でもジムを無事開業することができました。

しかし、僕は非常に詰めが甘かったです。新規顧客獲得のための広告費に十分な資金を割り当てませんでした。それが災いをもたらしたのか、正式にジムがオープンしてから2ヶ月経っても1人も会員さんが入ってきませんでした。体験予約は一件だけ来ましたが、予約の直後にキャンセルをされました。
(入会金と初月月会費が無料になるキャンペーンを実施した上でこの結果です。)

「フィットネスで人生が前向きになる」という経験ををたくさんの人に知ってほしくても、そもそも認知されていなければ意味がありません。

このような状況のため、この度クラウドファンディングを実施させていただくことにしました。

①フィットネスで人生が前向きになる感覚を体験してほしい
▶︎一人一人のレベルに合った負荷の設定、異なるテーマを持った3つのレッスンの設定(Full Body、Power、Hip Shape等)

②忙しい現代人でも無理なく通える環境にしたい
▶︎スキマ時間でも通えられる1レッスン30分の時短トレーニング、本庄駅から徒歩2分の好アクセス
(手ぶらで通えるサービスなどもこれから追加していきます)

③HIITジムの認知度を上げたい
▶︎1日30分の時短効果を誇るHIITジムの魅力を大勢の方に知ってほしく、いずれは全国に出店をしたいと思っています。

人生100年時代とも言われるぐらい平均寿命がこれから長くなる現代で、不健康でいる事は非常に損です。運動にはストレスの減少、肥満の予防、脳機能や集中力の向上などのメリットがあります。

そこで、まずは本庄市民の健康をサポートできる環境をJuju’s HIITを通して作っていきたいと思っています。

16歳のジムオーナーの挑戦に力を貸しませんか?

HP:https://juju-hiit16.sakura.ne.jp/JUJU/
住所:〒367-0051 埼玉県本庄市本庄1-1-2
JR高崎線「本庄」駅より徒歩2分

営業時間:10〜13時、19〜21時

【支援金合計】35万円
・広告費 11万円
・ランディングページ制作 3万円
・トレーニング器具の購入費 5万円
・内装費用 6万円
・予約システムの維持費 1万円
・リターン制作費 3万円
・クラウドファンディング手数料 6万円

7月31日 クラウドファンディング終了

9月 ランディングページ制作開始

9月末 リターンの発送完了

まだ16歳の未熟な自分の力だけではこのプロジェクトは上手く行きません。今ご覧になられている皆様の協力をなくして成し得る事は不可能です。

そこで皆様のお力を貸していただき、

本庄市民の健康をサポートするために、忙しい人でも続けられるHIITジムを広めたい!

もしこのプロジェクトにご賛同いただけたなら、「フィットネスで人生が前向きになる」という経験をJuju’s HIITを通して日本に広めるためのパートナーになっていただけないでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。あなたのご支援を心からお待ちしております。



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください