このプロジェクトで実現したいこと

飛騨の特産品をいつもよりお安くお届けします!
そして、CAMPFIRE限定の「詰め合わせセット」でお送りするため、普段なら手に取ることのないお店の商品に出会えるかもしれません!

高山市産業振興協会に加盟する28店舗から提供された44品をお届けします。今回は5,000円、7,500円×2種類、8,500円と4種類の詰め合わせセットをご用意しました。

全て普通に購入されるより、5,000円のセットは50%オフ7,500円のセットは30%オフ8,500円のセットは40%オフとおトクなセットとなっています!
※上記価格には、商品のほか、送料、CAMPFIRE手数料等が別途含まれています。


ご挨拶

初めまして、高山市産業振興協会の会長の長岡です。

私たちは、高山市の地場産業の振興を目的として、全国の百貨店等で「飛騨高山展」などの事業を主催している団体です。

昭和31年に協会を設立して以来、 「飛騨高山の伝統文化を守りたい、飛騨高山の良いもの、美味しいものを皆さまにお届けしたい!」という強い想いを抱きながら活動してきました。


これまでの活動

昨年は新型コロナウイルス感染症の影響を受け東京、横浜、岐阜等で開催していた「飛騨高山展」は1回も開催できず、コロナの状況が未知数であったあの頃は、雲をつかむようにクラウドファンディングも行いました。

まさか1年後、全く同じ状況、いやより悪化しているとは思いもしませんでした。

そんな状況でこれまでとは違った新しい取り組みをしていかなければならないと考え、協会としてオンラインでの販売体制の整備を始めました。そうして出来上がったのが、このサイトです。

▼▼▼▼▼

【毎日が飛騨高山展】
https://www.hidatakayama-online.jp/

食材を丁寧に保存し大切に味わう山国ならではの文化をお届けしています。

再びクラウドファンディングを立ち上げた理由

立ち上げたばかりのオンラインショップ「毎日が飛騨高山展」をより効果的に活用していくことが目的です。新しいページとなるため当然認知度は低く、我々も広報する手段を持ち合わせていません。

そこで、クラウドファンディングを連動して実施することで「毎日が飛騨高山展」をより多くの方に知っていただく機会にしたいと考えています。

オンラインショップには377種類もの商品が掲載されており、知っているものや中身をイメージしやすいもの以外は選びにくいかもしれません。そこで、本クラウドファンディングでは通常よりお得なオススメの詰め合わせセットをリターン品に設定しています。

「新しい飛騨との出会い」をお楽しみください。


リターンについて

高山市産業振興協会に加盟する28店舗から提供された44品を詰め合わせたセット商品でお届けします。今回は5,000円、7,500円×2、8,500円 と4種類の詰め合わせセットをご用意しました。

〈全商品リスト〉
全44品の商品名および各商品表示については以下のPDFをご参照ください。
https://bit.ly/3f3ySgN

実施スケジュール

7/31  クラウドファンディング開始
8/23  クラウドファンディング終了
9/1~   発送開始

クラウドファンディングで気になり「もう一度買いたい!」という商品があれば、ぜひ飛騨へ遊びにきてください。もし、遠方であったりコロナ禍であったりとお越しいただくのが難しい場合は、オンラインショップ「毎日が飛騨高山展」からご購入いただけます。


資金の使い道

今回はオンライン物産展という形式であるため、支援金は全て、商品および送料、CAMPFIRE手数料に充てます。なお、本ファンディングにおいては事業者がお値打ちに商品を出品することで、支援者の皆さまによりおトクにご購入いただけるようになっております。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


実行者紹介

飛騨地域の事業者を広く支援していくために、官民連携でチームを作り、今回のクラウドファンディングを進めています。

〈生産・販売〉
・高山市産業振興協会

〈企画・広報・デザイン〉
高山市
飛騨信用組合
株式会社ゴーアヘッドワークス

〈協力〉
・ヒダシキ株式会社


最後に

高山市は毎年多くの観光客の皆さまにお越しいただき、観光地「飛騨高山」として賑わいをみせていました。
しかし、新型コロナウイルス感染症が広がり始めると、あれだけ賑わいをみせていた街中も閑散とした状況になってしまいました。
私たち高山市産業振興協会の会員事業者の多くは、観光客の皆さまを頼りに商いをしています。この状況がいったいいつまで続くのだろう、そう思いながらそれぞれが趣向を凝らしながら今まで頑張ってきました。
そして、当協会の活動の柱である百貨店での「飛騨高山展」も1年以上開催できていません。
そのような状況の中、当協会が設立して以来、抱き続けてきた「飛騨高山の伝統文化を守りたい、飛騨高山の良いもの、美味しいものを皆さまにお届けしたい!」その想いをこれからの未来に託していくため、新たな販路としてオンラインショップ「毎日が飛騨高山展」を立ち上げました。
このオンラインショップを当協会の新たな活動の柱にし、当協会の会員の支援、そして高山市の地場産業の振興に寄与できればと思っております。
どうか多くの方にご支援いただき、この窮地を乗り切っていきたいと思っておりますので、多くのご支援よろしくお願いいたします。


Q&Aとお問い合わせ先

①福袋はいつ頃届きますか?
>2021年8月30日より順次お届けします。

②ギフトにも使えますか?
>可能です。ただ、クラウドファンディングの性質上、ご依頼主の名前が表示されないため、お届け先の方には事前に連絡をしておくのをおすすめします。またクラウドファンディングのリターン品である旨、お礼状などが同封されます。

③どんな商品が入っていますか?
>全44品から数商品ずつMIXされた内容となっています。全商品のリストは、以下のPDFよりご確認いただけます。また、現状多くの在庫を抱えている事業者もいるため賞味期限が短い商品も交じることがありますが、ご理解のうえご了承いただければと思います。
>PDF

④決済についてよくいただくご質問について
CAMPFIREの決済サービスを活用するため、高山産業振興協会では対応できない部分がございます。お手数ですが、以下のヘルプページをご確認ください。
>各決済手段についてのヘルプページ

⑤メールが受信できない
迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くとすぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、事前のご確認、設定をお願いします。

・メールアドレス:noreply@camp-fire.jp
・メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ

⑥その他
その他のお問い合わせについては、下記までご連絡ください。
>高山市産業振興協会(高山市役所 商工労働部商工振興課内)
 ・TEL:0577-35-3144
 ・Mail:sanshin.takayama@gmail.com

ーーーーーーーーー

【特定商取引法に関する記載 】
●販売事業者名: ヒダシキ株式会社
●事業者の住所/所在地:〒506-0825 岐阜県高山市石浦町6丁目392番地
●事業者の電話番号:0577-34-1151
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください