大切なあなたの安全と財産をリアルタイムに護り続けます。自動車用タイヤ空気圧モニタリングシステム「TPMSシリーズ」登場!!

タイヤの空気圧・温度がモニターで見れる先端的な空気圧モニター

2000年代初海外の多くの国では、この「タイヤ空気圧モニタリングシステム」の装着が義務とされています。しかし日本国内では一部の車に標準装着されているだけです。タイヤトラブルを原因とする事故は減るどころか増加している状況であります。 

私たちは、日々お客様と接する中で大切な命や貴重な財産に係わるような事故を少しでも未然に予防する事に貢献可能なアイテムだと考え、このシステムの普及拡大を最優先に願い高い信頼性と取り扱いの容易さを高次元でバランスさせ、この「タイヤ空気圧モニタリングシステム」を開発しました。

普通車、緊急車、ハイエース、キャンピングカー等 4t車クラスまで対応

プロダクト概要

多くの電波利用製品に適用される国内電波法において、特定小電力無線機器のカテゴリーを準拠し認証取得し製品化を行った自動車用タイヤ空気圧監視システム「TPMSシリーズ」の製造販売。

プロダクトの詳細

①国内類似の製品と比較して実売価格を高価格帯で市場に提供。高い耐久性とリーズナブル性を高次元で実現しています。

②乗用車系システムの取り付けに特別な配線等は不要。手軽に装着でき日常管理もお手軽なモデルをご提供。 

③ユーザーニーズに合わせた多彩なシステムが構築できるように複数の特性を持つセンサー群をラインナップ。このセンサーを小型車から大型商用車までカスタマイズ対応できるシステム構成で国内市場に提供させていただき、あらゆる車両の運行安全に貢献する事を目指します。


【空気圧・温度をリアルタイムで監視】【6段階アラーム通知】 【スペアタイヤも対応】・【簡単設定】

日常運転に潜むタイヤ事故を想定して開発されたタイヤセンサーです。

どんなに熟練の運転手でも車体を制御するのは困難です。

必須条件である足元を支えるタイヤが万全であることを確認することが重要と考えます。


あなたが最後に空気圧をチェックしたのはいつですか?

通勤、買い物、ドライブ、旅行、高速道路・・・

年中車を利用している皆さん、空気圧チェックを怠ると怖い事故の原因にも…

タイヤトラブルによるロードサービスの出動件数は、常に上位TOP2にランクイン

燃費やタイヤの寿命、乗り心地にも影響し、最悪の場合、パンクなどの事故を引き起こしてしまうことも

そんなトラブルに合わないために!常日頃から空気圧をしっかり管理することが大切です

 タイヤ空気圧確認の新たな変革 空気圧を測る手間をモニターで解決

時間を大幅に節約!しゃがんだり、汚れた手を洗うことはもうありません。


車使用前の空気圧チェックで新たな習慣が手に入る

徐々に空気圧が低下するスローリーク

タイヤの空気圧低下で起こるバースト

リアルタイムの空気圧チェックで大事態を回避しましょう

正確かつ分かりやすい表示で爽快チェック

空気圧を確認することで、心置きなく快適なドライブを実現します


ハイクラスの性能で車の足元を支えるタイヤが万全であるかを確認


盗難防止の為、六角ナットを装着しますが、付属の専用レンチを常備することでいつでも空気圧を入れることができます。

車運転する前にタイヤの空気圧を一瞬でチェック。気持ちの安定剤に

高速道路、長距離の運転に漂うタイヤの心配をスッキリ解消。


センサーのサイズが小さくなり、目立ちにくく、様々な車体にもフィットLF =左フロントタイヤ(Left Front)

LR =左リアタイヤ(Left Rear)

RF =右フロントタイヤ(Right Front)

RR =右リアタイヤ(Right Rear)


【技適マーク】は、電波法で定められた技術基準を満たしたものであり、日本国内で合法的に発売される無線機器であることを証明するマークです。



Q.電波法に適合した商品ですか?

A.はい、電波法の検査は完了済みです。リターンは技適マーク付きでお送りしますので、日本国内でも使用頂けます。

Q.日本語の取扱説明書は付属しますか?

A:はい。付属します。

Q:取付は専門の業者に委託する必要がありますか?

A:いいえ、付属の説明書を読んで頂ければ専門的な知識は不要でどなたでも簡単に取付出来るように設計されております。

Q:取付が出来ない車両がありますか?

A:いいえ、TPMSシリーズは軽自動車から小型・中型車両までの範囲のあらゆる車両タイプに対応できるモデルを提供しています。

Q:緩み防止ナットはエア補充時に取り外す必要がありますか?常に専用工具を使用する必要がありますか?

A:外付け式センサー型のTPMSシリーズはセンサーへの悪戯予防と緩み防止の観点からナットの併用を推奨しています。

Q:センサー(送信機)の電源はいつONになりますか?

A:初期装着時、タイヤに取付けた時点で加圧を感知する事で「ON」になります。センサーを取外し加圧が無くなると「OFF」になります。

Q:モニター(受信機)のスリープモードとはどの様な機能ですか?

A:モニターに内蔵された電池の消耗を抑える為の機能です。

Q:センサーを紛失-破損した場合、別途購入可能ですか?

A:購入頂いた後の、センサー単体での購入や関連消耗部品類はアフターパーツとして準備しております。

Q:システムの耐久性はどの程度ですか?類似製品でよくあるタイヤバルブへの固着は有りますか?

A:TPMSシリーズは厳格な設計と品質管理体制で生産される弊社オリジナルの製品です。


TRAVELPLUS INTERNATIONAL株式会社は『SWISSWIN』、『TRAVELPLUS』ブランドのバッグやスーツケースの輸入、企画販売及び生活雑貨の輸入、企画販売とOEM商品の製作を行っている企業です。

弊社は商品情報、商品開発を生産に活かし、新しい価値と魅力満載なアイテム、グッズを開発、提供しお客様と素晴らしい夢と感動を共有したく常に考え創造して魅力満載の商品で社会に貢献したいと考えています。

リスク&チャレンジ

※原則としてキャンセルは受け付けておりません。

※閲覧の環境により実際の商品の色合いと異なって見える場合があります。

※製品は、予告なくデザイン・仕様が一部変更になる可能性があります。

※使用感に関する返品・返金はお受けいたしかねます 。

※初期不良のみ交換対応いたします。

※生産工場の稼働状態により出荷時期が遅れる場合があります。

※一般発売後の市場価格は今後下がる可能性もございます。

※お届けができず弊社に戻ってきてしまった場合は、再配送費用をご負担いただく可能性がありますことをご了承ください。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいます。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: TRAVELPLUS INTERNATIONAL株式会社 

◯ 事業者の所在地:〒231-0041 横浜市中区吉田町72サリュートビル9F

◯ 事業者の連絡先:Tel: 045-341-3711 メール: info@travelplus-jp.co.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:

各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:

クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください