▼僕たちは、元女子(女→男)のLGBT当事者です。

YouTuberとして活動をしております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

・台湾で開催されるアジア最大のLGBTパレードに参加したい。

>台湾は今年アジア初の同性婚が認められたこともあり、

LGBTへの理解が深まってきています。

毎年台湾のパレードに参加していますが、

日本の当事者には会ったことがないという方が多い印象を持ちました。

台湾のLGBTパレードに参加して更にLGBTの理解を深めたい、

台湾の方々とフリーハグをしたい、交流を持ちたい。

その様子を動画に収めたい。

 

・タイはアジアの中でもLGBTに理解のある国、

そこで日本の現状とタイの現状を比較したい。

>タイはアジアの中でも特にLGBTに理解のある国です。

日本の現状とタイの現状を動画に収めたい。

 

・日本7都市(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄)でオフ会を開催したい。

>YouTube活動をしてる中で、全国の視聴者さんから有難いことに、

直接お会いしてみたいという声を頂きます。東京でオフ会などを開催すると、

「LGBT当事者に初めてお会いした」と言う方がほとんどです。

沢山の方々とお会いして、まずは身近にもいること、

当たり前に生活してることを知ってもらえるきっかけを作りたい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

昔よりもLGBTという言葉を聞いたことがある人、カミングアウトする人が増えました。

ただ、まだまだ理解されていないのが現状です。

LGBTは目には見えないからこそ前に出る必要がある。

色んなところに行き、沢山の人に身近に感じてもらうべきだと思い、

今回のプロジェクトをやろうと思いました。

▼これまでの活動

学校、企業のLGBT講演、LGBTパレードの参加

YouTubeを通してLGBT街角インタビュー、フリーハグ等

▼資金の使い道

台湾、タイでの移動費、滞在費

日本7都市オフ会での移動費、滞在費

▼最後に

 今回のプロジェクトに賛否両論あると思います。

LGBTに関わらず世の中は沢山の偏見で溢れてると思います。

僕たちも元女子とカミングアウトすることで、可哀想、気持ち悪い

そんなことを言われたこともありました。

でも僕たちが思うのはLGBT関係なしに皆、同じ人間であること。

辛い経験は乗り越えられること、自分の武器に変えることが出来ること

ハッピーの連鎖は作れることを人生を懸けて証明していきたいと思います。

 

  • 2017/10/05 09:03

    クラウドファンディング、 沢山のご支援誠にありがとうございます!   本日はキットチャンネルオリジナルTシャツの デザインが完成したことを報告させて頂きます。 *画像はイメージです。若干の変更がある可能性がございます。    

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください