毎日の睡眠に欠かせない枕は、快適でよいものがあればいいですよね。

枕自体も重要ですが、枕カバーも快適な睡眠に欠かせない要素のひとつです。

OECD(経済協力開発機構)の調査によると2018年に日本は世界で一番眠らない国になりました。

睡眠には深い睡眠のノンレム睡眠、浅い睡眠のレム睡眠があり、4~5回ほど繰り返されて朝を迎えます。最初のノンレム睡眠は一番深く、「約90分」続きます。

最初の90分のノンレム睡眠を深くすることで睡眠環境の質をあげることができます。

黄金の90分を生み出すための3つポイントは

①頭を冷やす

②常に清潔

③自分にフィットした枕とカバー

弊社の『Eternal Silk 』シルクの枕カバーは以上3つのポイントに応えることが可能です。

Eternal は「永遠の付き合い」という意味です。

私達はこの枕カバーが皆様に末永くお使いいただけるよう、心を込めて製造しました。

特に今の時期、家にいる時間が長くなっているからこそ、毎朝起きた時に気分が上がるようなシルクの枕カバーで、素敵な一日を迎えて頂きたいです。

① 『厳選した最高級のシルク』を100%使用

シルクには色々な種類やランクがあります。
屋内で育てられた家蚕シルクと野外で育てられた野蚕シルクがあり、繊維の色合いや太さ、光沢感などによって細かく格付けされます。

今回は家蚕シルクの中でも、最高級ランクの『生糸』を使用しています。


②『希少な6Aランクのシルク』を100%使用

天然繊維のシルクは、繊度偏差(糸の太さのバラつき)、節点(フシの多さ)、強度、伸張度の検査項目によってランク付けされます。等級には、2A、3A、4A、5A、6Aとあり、”6A”が最も高品質なグレードになります。

今回は、貴重な『6Aランクのシルクを100%使用』しました!


通常このようなランクの素材を使用したシルクの枕カバーは、1万円前後が相場です。

しかし『Eternal Silk』は、お手頃価格で最高級のシルクの枕カバーをお届けできるよう、製造元との交渉及びお買い求め安い価格でより多くのお客様にご提供したいという考えを軸に、今回は破格のお値段で提供する事に致しました。

断面が楕円・三角形になっているシルクの繊維は、その糸を紡ぐことによって繊維の間に隙間ができ、優れた吸水性・通気性を実現します。

暑い時は水分を早く発散、肌寒いときは暖かい空気をキープすることができます。

天然繊維の中でも、シルクは綿の1.5倍の吸水性があります睡眠中はコップ一杯の汗をかくと言われているので、汗をしっかり放散して雑菌の繁殖を防ぎます。

人は5~6キロもある頭の重さを、首・肩周りの筋肉で支えて生活しています。あらゆる動作は首への負担がかかります。

また、テレワークが急増している中、オフィスのように仕事に適した環境が整っていない自宅などでの作業が、体の負担となってしまうことがあるのです。

私達にとって睡眠は、一日疲れた首や頭、全身を解放して、翌日の日中の活動をより良くするための大切な時間です。

布団、枕も重要ですが、枕カバーも快適な睡眠に欠かせない要素のひとつです。
『Eternal Silk』の枕カバーは頭にしっかりとフィットするので、色々な姿勢で寝ても、寝返りをうって身体を動かしても、首への負担がとても少ないです。

TIP:すべてのご利用環境での効果を保証するものではありません。

一晩中、枕カバーと触れ続けることで摩擦を起こし、この摩擦は肌や髪にとってとても大きな負担になします。それによって肌が乾燥したり、髪が傷んだり、切れ毛、抜け毛を気にされている方もいらっしゃるかと思います。

シルクは蚕から作られる繭から取れるタンパク質の繊維で、肌・髪とほぼ同じ18種類のアミノ酸が含まれています。アミノ酸は、私たちの生命を維持するためにもっと大切な栄養素です。人の身体の約20%はタンパク質であり、そのタンパク質はアミノ酸で構成されています。

人の肌や髪と同じタンパク質でできているから摩擦を大きく軽減し、肌・髪にとてもやさしいです。


シルクには抗菌作用があるので、肌が弱い赤ちゃんから、敏感肌の方の衣類にも絹が使用されているほど、肌に優しい素材です。

『Eternal Silk』の枕カバーは認証機関のチェックを経ており、抗菌効果を実証しております。

-検査実施機関名称とURL

検査実施機関名称: 毛織物品質検証センター(中国)

URL:https://www.zljweb.com/pages/home/nationcenter.html?ncid=118

- 検査地 浙江省(中国)

-検査実施時期 2020年

-検査内容と結果 抗菌効果があります

TIP:すべての菌ウィルスに効果があるわけではありません。

繊維が摩擦すると静電気が発生し、繊維の電気抵抗が大きいと蓄積されて帯電します。

静電気はプラスの電気を帯びたものとマイナスの電気を帯びたものの反応なので、距離が近いもの同士は静電気が発生しにくいということになります。

シルクはタンパク質でできているお肌に近い天然繊維です。吸湿性に富んでおり、ポリウレタン、塩化ビニールなどの合成繊維に比べ静電気はおきにくくなります。静電気が起きにくいということは、ほこりやダニなども集めにくいということなので、衛生面においてもオススメです。

繭糸を口から吐く前の蚕の体の中には、二種類のタンパク質が備わっています。一つは『セリシン』もう一つは『フィブロイン』というタンパク質です。

繭は、蚕が二昼夜かけて吐き出す1本の糸によってつくられます。できあがった繭のなかで蚕はサナギとなり、蛾になって繭殻を破って飛び立ちます。蚕にとって繭をつくることは、サナギに成長し、その蛾となって羽化していくまでの間、外敵から身を守るための防衛行動と言えます。

他の生物に攻撃されないための厚みのある繭は、短い波長のUVB波はもちろん、人の肌の奥深くまで透過してくるUVA波までも防いでくれます。これはフィブロインやセリシンを構成するアミノ酸の相乗効果によるものです。

(※紫外線防止についての記載は素材単体についての説明です。この製品そのものでの実証実験は実施しておりません。)

『Eternal Silk』はしなやかで強い「最高級」ランクのシルクを使用しているので、ネットに入れて洗濯機で洗濯可能です。


洗濯方法

*手洗い、または洗濯機をお使いの場合はネットをご使用ください。

*中性洗剤のご使用をおすすめです。

*形をしっかりと整えて、直射日光の当たらない風通しのよい場所に干してください。

*収縮防止対策をしておりますが、洗濯後に1cm程の縮みが出る可能性がございます。

•サイズ : 44cm × 64cm

•素材 : シルク100%(両面)

•タイプ : 封筒型

シンプルで簡単に装着できます。

ファスナー式ではないので、ファスナーの金具があたる心配がなく長くご使用いただけます。

カラーも豊富な5色展開!




2021年8月中旬プロジェクト終了。

2021年10月より順次発送させていただきます。

※送料は弊社負担で発送させていただきます。

株式会社ライフラップは、1992年に成立し、東京都港区に拠点があります。

最高級のシルク製品を求め、日本市場のニーズを徹底的に把握した上、中国の製造元と連携し、お客様に最高の『Eternal Silk 』シルク枕カバーをお届け致します。

厳選された素材を使い、厳格な出荷検査を行い、最高の品質と最善のサービスをお客に提供できるように、全力を尽くしております。

メーカーについて:

メーカー名:蚕縁株式会社
ウェブサイト:https://www.canyuangroup.com/
事業内容:シルク製品メーカー

弊社が国内正規総代理店である。

配送について:

配送は海外発送となり、日本倉庫に一度受領し、検品後国内宅配便で発送します。

通常1週間程度で配送されますが、稀に2週間を超えることもあります。

配送は全部10月中に完成する予定です。

お問い合わせ等対応可能言語ついて:
このプロジェクトのリターン品に関する問い合わせ、またプロジェクトオーナーに対する問い合わせについては日本語、英語、中国語(繁体・簡体)対応しております。

リスク&チャレンジ

わたしたちは商品を製作するために、現在工場とデザイン・仕様を実現できるよう、プロジェクトを誠心誠意進めています。

この商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。

製造スケジュールについては、現在プロジェクト成功を想定した数で調整しておりますが、想定を上回る応援購入の申込みがあった場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。

 上記のようにプロジェクトベージに記載している内容に変更がある場合は、できるだけ早く活動レポートなどで共有を行なっていく予定です。 また、皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。予めご了承ください。

 最後に、『Eternal Silk』を手に取ったみなさまに喜んでもらえるよう、 チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、応援よろしくお願い致します。


特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 株式会社ライフラップ
◯ 事業者の所在地:〒105-0012 東京都港区芝大門1-3-9 芝大門第一ビル2F
◯ 事業者の連絡先:Tel:03-5843-8668 メール: info@liflap.jp


※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



  • 2021/08/16 12:58

    サポーターの皆様こんにちは、株式会社ライフラップでございます。この度は『Eternal Silk シルク枕カバー』を応援いただき、ありがとうございます。お陰様で、このプロジェクトは無事終了いたしました!スッタフ一同心より御礼申し上げます。早速製造の手配を行ってまいりますので、発送までお時間をい...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください