ご挨拶

杉並区阿佐ヶ谷にある天井高と気さくなスタッフが自慢のアットホームなライブハウス「あさがやドラム」です!
コロナの影響が長引く中、アーティストの活動の場として、お客さまに応援いただく場として。
みなさまに楽しんでいただけるよう、日々奮闘しております!

あさがやドラムのホームページ


このプロジェクトで実現したいこと

コロナの襲来から1年。ボクたちがずっと取り組んできた「オンラインライブ配信」システムで、ライブハウスのステージを全国、全世界に配信したいアーティスト、ミュージシャン、企画者さまのお役に立ちたい!
GWに開催した第一弾ではご利用いただきました方から、また配信をご視聴いただきました方からご好評をいただきました。
2021年の下半期、祝日を利用してこの『ライブ配信してみない?』の第二弾を企画いたしました!

第二弾の日程は、
7月22日 海の日 ←このプロジェクトはココ
・8月9日 山の日
・9月23日 秋分の日



これまでの活動

あさがやドラムは昨年、ライブハウスからの配信を可能にすべく、映像配信に特化したパソコン、カメラ、スイッチャーなどを導入。スタッフと、コロナ禍でもステージに立っていただける出演者のみなさまと、で毎日の試行錯誤を行なってまいりました。YouTubeの無料配信を中心に、ツイキャスの有料配信にも対応してさまざまなライブ、イベント企画を生配信してきました。
そしてご利用いただきました方々から「この規模で、ここまでできるのすごい!そしてめっちゃ安い!!」と、言っていただけるようになりました。ライブハウス配信として大切な「音質」についても「ここなら安心してライブ配信ができる」と、到底会場には入りきらないお客さまをもつミュージシャンにもご利用いただけるようになってきました。

※通常の配信システム利用についての詳細はこちら。


プロジェクトをやろうと思った理由

あさがやドラムの配信システムをもっとたくさんの方に知っていただき、体験していただきたい。と思い、ゴールデンウイークに格安でお気軽、お手軽にご利用いただける「スペシャル企画」をご提案したところ、3日間で15枠ご利用いただき、大好評をいただきました!
今後もこの企画を続けていこうと思い、第二弾として「下半期の祝日」で企画、開催いたします!

前回第一弾の際「この値段はもうでません・・・」と公言してしまったので、
今回は、ライブ配信1時間(+リハーサル1時間) 1.1万円です。

そしてまだまだ厳しい音楽、エンタメ業界の状況下でも「ライブ配信」活動ができる場を提供することでみなさまのお役に立ちたい!と考えています。


資金の使い道

キャンプファイヤー手数料以外はすべて、ライブハウスの運営費(スタッフ人件費含む)に充てさせていただきます。


リターンについて

ご支援金額は、ライブハウスおよび配信システムの利用料となります。
(場内設備使用料、音響照明配信スタッフ2名を含む)
1枠(リハーサル60分、本番60分)をスペシャル価格【1.1万円】 にてご提供いたします。

【ご利用概要&条件】
※ワンマン・2マンライブに限る(ユニット可)
※無観客配信に限る
※当日ドリンクカウンターは稼働しません。(ステージドリンクのみ用意します)

あさがやドラムへのアクセスはこちら



実施スケジュール

日程:2021年 7月22日
5枠限定。リハーサル60分、本番60分。
1.リハ11:00~ 12:00start ~13:00
2.リハ13:15~ 14:15start ~15:15
3.リハ15:30~ 16:30start ~17:30
4.リハ17:45~ 18:45start ~19:45
5.リハ20:00~ 21:00start ~22:00

対応配信プラットフォーム
◆有料配信・ツイキャス
◆無料配信・YouTube ・ツイキャス

※ツイキャスで有料配信をする際は、ご利用者様がツイキャスとのご契約を進めてください。(ドラムのアカウントをご利用の場合は、ツイキャス手数料が引かれて入金されます。)
無料配信の場合は、ツイキャス・Youtubeともに、ドラムのアカウントでも、ご利用者様ご指定のアカウントでも対応可能です


『ライブ配信してみた』方の声

冬月みぃなさんからメッセージをいただきました!

コロナでGWの仕事がほとんどなくなってしまいました。
そんな中、あさがやドラムさんのお陰で沢山のお客様に歌声を届けることができました。感謝しております。
音質も画質も最高なのでまた使わせていただきます。



最後に

日々進化しているあさがやドラムの「オンラインライブ配信」 
あなたにもぜひ体験、体感していただきたいです!
ここまで格安条件でのご提案はこの先予定がありませんので、この機会をどうぞお見逃しなく!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください