エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
🌕ご挨拶

こんこんこんにちは♪

みかがみ静月(みかがみ しづき)と申します。

フリーで役者/声優として活動しております🎤

この頁をご覧くださいましてありとう存じます!

この度、クラウドファンディングという形で収録環境を向上するためのご支援を集めたくプロジェクトを立ち上げました。何卒よろしくお願い致します。


🌕このプロジェクトで実現したいこと

ASMRおよびバイノーラル収録環境の向上

上記を前提とした

・シチュエーションボイス(音声、動画)

・ASMR動画、配信

・効果音素材の配布

などを考えております。


🌕プロジェクトをやろうと思った理由

現行での収録機材では音質や活動の幅に制限があり、新機材の導入には憧れはあったものの

新型コロナの影響により収入が激減してしまい、高価な機材の購入を踏みとどまらざるをえない状況になってしまいました。
制作に関する機材であるため自ら捻出すべきであることは重々承知の上ではございますが、現状購入の目処が見込めないため、今後より多く方に癒やしや感動をお届けするために【HEAD REC】を購入したいと考えております。

クラウドファンディングというご支援の方法におきましても、上手に行えるか不安もあり、縦しんばご支援くださった方の負担になってはなるまいと思っていたのですが、現在応援してくださいます方のお声もあり、今みかがみ静月をご存じない方が私を知るきっかけになればと思い、ある種の挑戦と致しましてもこの度本プロジェクトを立ち上げました。

皆様により高音質で、臨場感のある音声をお聴き頂きたく存じます!


🌕これまでの活動

みかがみ静月HP

Twitter

Youtube(youtubeにてシチュエーションボイスや朗読、ライブ配信を行っております)



【有償実績】

・舞台
・スマートフォンアプリゲームのキャラクターボイス
・同人ドラマCD
・ボイスドラマライブ出演
・youtubeボイスドラマチャンネル
・FMラジオ番組内ボイスドラマ
・教育委員会 市内公共施設イメージキャラクターボイス
・同人プロモーション動画のキャラクターボイス
・企業ナレーション
・ネットラジオCM
など


🌕資金の使い道

ご支援して頂いた資金は以下に充てさせて頂きたく存じます

・バイノーラルマイクの購入費

・クラウドファンディングサイトの手数料


🌕リターンについて

・録りおろし御礼ボイス

ご支援頂けたあなたに感謝を。御礼をひとことを新調したバイノーラルマイクで収録致します!


・オノマトペ(10分程度)
「こしょこしょ」「すくすく」「きらきら」という擬音語擬態語(オノマトペ)をバイノーラルマイクで囁きます。

・みみかきASMRボイス(10分程度)
綿棒やみみかきで囁きながら高音質な安眠ぞわぞわなみみかきボイスを収録いたします。

・耳マッサージボイス(10分程度)
お耳を両手でマッサージしながら囁きます。うとうと安眠間違いなしのボイスを収録いたします。

・限定シチュエーションボイス
パターンA 
パターンB
パターンC
人物やシチュエーションが異なる3パターンをご用意致します。

・リクエストボイス
※こちらが含まれるリターンをお選びの方は、必ず備考欄にリクエスト内容もしくは、すぐに決められない場合はその旨をお書き下さい。
なお、ご自身で文章を作成される方は400文字以内で収めて下さい。公序良俗に反する内容には対応しかねますのでご了承くださいませ。

・安眠朗読(10~20分)
童話や昔話、青空文庫の文学や詩などをゆっくりと朗読いたします。
※数量限定でないプランに関しては、複数購入可能です。複数購入や上乗せ支援をすることで支援金額を自由に調整できます


※ご注意

・リターンでお渡しするすべての音声は、クラウドファンディングでご支援賜りました方のためのものです。
個人利用の範囲でお楽しみ頂き、転売・二次配布・二次利用をすることはご遠慮下さい。

・リターンをお渡しいたしますのは余裕を見させていただき、秋頃と設定いたします。

 (マイクの在庫状況、発送からの収録と編集により完成が遅くなる場合が考えられるため)

 状況に応じてより早くお渡しすることや一部のみ先にお渡しすることも有り得ます。


🌕実施スケジュールについて

2021年6月 クラウドファンディング開始
2021年7月31日 クラウドファンディング終了
9月中 機材購入
10月〜11月上旬 リターン素材収録
11月下旬~ リターン発送予定


🌕最後に

本プロジェクトにご興味を持って頂き、最後までご覧くださいまして誠にありがとうございます!

活動の幅を広げながら、皆様に日常をより楽んでいただける音と声を届け、そして非日常な物語の世界にご招待すべく、声で言の葉を紡いで参ります。

よりよいものづくり、世界づくりにご支援ご協力、何卒宜しくお願いいたします。

またこのプロジェクトによってみかがみ静月をお知り頂き、ご縁が紡げましたらとても嬉しゅうございます。是非ともみかがみ静月ならびに本プロジェクトのご紹介、拡散だけでもしていただけると幸いに存じます。


重ねて何卒宜しくお願い申し上げます!

みかがみ静月


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。
目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください