はじめに・ご挨拶

私達は、大阪府八尾市で焼肉店を営業させて頂いております。『一歩堂八尾店』です。

今回のコロナで、団体様の宴会がなくなり、一般のお客様の足が遠のいてしまうといった、本当に辛い時期を過ごしています。しかし、そんなことばかりは言っていられません。そこで、私達は、このコロナの時期を活用し、牧草牛『グラスフェッドビーフ』について、さらに深く研究し、開発してまいりました。

調べれば調べるほど、本当に健康に良い事、すごく味わい深いお肉だと言う事を知りました。

その牧草牛(グラスフェッドビーフ)をハンバーグとすき焼き用のお肉にしてお届けします。


プロジェクト立ち上げの背景

私達は、本来、輸入肉の焼肉食べ放題の炭火焼肉のお店です。

2階に80名入って頂ける宴会場がありましたので、会社や各種団体様のご宴会、学生さんたちの打上げ宴会などたくさんのお客様にご愛顧頂いていました。しかし、昨年3月からのコロナで30,000人以上のお客様をなくしてしまいました。通常のご飲食して頂くお客様も同様、激減してしまいました。

それでも、いつかコロナと共存できると考え、コロナ前から研究していた牧草牛(グラスフェッドビーフ)をさらに深く研究し試作と試食を繰り返しや結果、どこにも負けないグラスフェッドビーフ100%ハンバーグを作ることが出来ました。

まだまだ、油断が出来ない状況の中、少しでも、この文章を読んで頂いている皆様にご支援頂き、お店の継続を実現させたいと考えております。

長い文章になりますが、最後までお読み頂ければ幸いです。


グラスフェッドビーフ(牧草牛)とは?

グラスフェッドビーフ(牧草牛)とは、自然の中で牧草のみを食べて育てられた牛で、今問題とされている通常は、牛を大きく、早く出荷させるための抗生物質やホルモン剤は一切使用せず、広々と牧場を駆けずり回って育ったストレスのない牛の事です。

欧米のセレブたちが好む牛肉で、この肉に含まれる特有のオメガ3脂肪酸は、魚と同じ成分です。

オメガ3は、『免疫力のUP』『血液をサラサラにする』『アレルギーを抑制する効果』があります。

さらに!『年齢肌をケアする』といった、非常に嬉しい効果もございます。

良質な脂肪酸なので、通常の牛肉ではなく、グラスフェッドビーフを食べ続けたところ、ダイエットに成功した方や、減量しなければいけないアスリートの方のタンパク質の接種のお手伝いも出来る、非常に万能な牛肉です。

最近よく聞かれる『バターコーヒー』もこのグラスフェッドビーフの良質なミルクから作られています。

牧草牛について詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

https://e-haya.com/grassfed.html


グラスフェッドビーフハンバーグの良いところ♪

このハンバーグは、100%グラスフェッドビーフ(牧草牛)使用で、一切添加物を使用していない『手ごねハンバーグ』です。それをひとつずつ丁寧に焼き、ソースを絡ませ、レトルトパウチ致しました。

何度もやり直し、定番のデミグラスソースのハンバーグとカレーハンバーグが仕上がりました。

色んな方に召し上がって頂きましたが、『思っていたより美味しい!』と言って頂いております。

野菜があれば、ロコモコやカレーハンバーグが簡単に出来ます

添加物ゼロに加え、使用したお肉に関しても、グラスフェッドビーフ100%ですので、抗生物質やホルモン剤も入っていないため、小さなお子様にも本当に安心してお召し上がり頂けます。

温めるだけで、一品が完成するので、本当に手間いらずです。


また、今回はグラスフェッドビーフ(牧草牛)のすき焼肉とすき焼のタレもご用意いたしました。

ぜひ、ご家庭ですき焼をお楽しみください。


リターンのご紹介

ご支援いただきました、全ての支援者様に、お礼のメールを送らせて頂きます。

☆3,000円リターン

A 【ハンバーグ】デミグラスソースハンバーグ 6個

B 【ハンバーグ】カレーハンバーグ 6個

C 【ハンバーグ】デミグラスソースハンバーグ+3個・カレーハンバーグ3個

D 【すき焼肉 600g】グラスフェッドビーフ300g+USビーフ300g+すき焼のタレ 300g×2個

A デミグラスソースハンバーグ6個

D すき焼セット(玉子・野菜は付きません)

☆4,000円リターン

【すきやき肉 500g】グラスフェッドビーフ500g+すき焼のタレ 300g×2個

グラスフェッドビーフのすき焼セット

☆5,000円リターン

A 【ハンバーグ】デミグラスソースハンバーグ 10個

B 【ハンバーグ】カレーハンバーグ 10個

C 【ハンバーグ】デミグラスソースハンバーグ+5個・カレーハンバーグ5個

B カレーハンバーグ 10個

☆7,000円リターン

A 【ハンバーグ】デミグラスソースハンバーグ 20個

B 【ハンバーグ】カレーハンバーグ 20個

C 【ハンバーグ】デミグラスソースハンバーグ+10個・カレーハンバーグ10個

C ハンバーグ 10個セット

☆10,000円リターン

A 【ハンバーグ】デミグラスソースハンバーグ 30個

B 【ハンバーグ】カレーハンバーグ 30個

C 【ハンバーグ】デミグラスソースハンバーグ+15個・カレーハンバーグ15個

D 【すき焼肉 500g】A5黒毛和牛250g+ グラスフェッドビーフ250g+すき焼のタレ 300g×2個

C ハンバーグ 30個セット

D すき焼セット(野菜・玉子・うどんは付きません)


☆15,000円リターン

【すき焼肉 1KG】 A5黒毛和牛 1㎏+すき焼のタレ 300g×3個

和牛すき焼セット(ネギは付きません)


※商品の発送に関しましては、全ての商品クール宅急便でお送ります。

 プロジェクト終了後、発送日をご連絡いたします。

※農産物の食品表示

・名称:グラスフェッドビーフ

・原産国:オーストラリア

・保存方法:冷凍

※成分表

【デミグラスソースハンバーグ】

・名称:グラスフェッドビーフ100%ハンバーグ(デミグラスソース)
・原材料名:グラスフェッドビーフ・玉ねぎ・小麦粉・玉子・砂糖・食塩・トマトパウダー・ココアパウダー・マーガリン・塩コショー・シメジ・赤ワイン

・内容量:250g
・保存方法:冷凍(冷蔵庫で解凍後2日)

・添加物表示:なし

・アレルギー表示:卵・小麦・乳製品

【カレーハンバーグ】

・名称:グラスフェッドビーフ100%ハンバーグ(カレーソース)
・原材料名:グラスフェッドビーフ・玉ねぎ・人参・小麦粉・玉子・砂糖・食塩・カレーパウダー・でんぷん・マーガリン・塩コショー・鶏肉・豚肉
・内容量:300g
・保存方法:冷凍(冷蔵庫で解凍後2日)

・添加物表示:なし

・アレルギー表示:卵・小麦・乳製品

【すき焼のタレ】

・名称:すき焼のタレ

・原材料名:砂糖・塩・ハイミー・味の素・酒・カラメル
・内容量:300g
・保存方法:冷凍(冷蔵庫で解凍後2日)

・添加物表示:なし

・アレルギー表示:卵・小麦・乳製品

※販売者

・販売者名 オンコーポレーション株式会社

・連絡先  072-250-1588

・担当者  下農


プロジェクトで実現したいこと

私達は、本当に売上が激減する中で生きています。自分たちが生きていく事もこのプロジェクトの大きな目標ではありますが、もう一つ目的があります。

それは、世間の皆様にグラスフェッドビーフを知って頂く事です。

現在の段階で、日本の牛肉流通の中から、ホルモン剤や抗生物質の入っていないお肉のみにするのは、まだまだ不可能です。それでも、美と健康を考えた時に選んで頂きたい、このグラスフェッドビーフを少しでも皆様に知って頂きたい。私達はそんな思いでこのグラスフェッドビーフの勉強を始めました。

ぜひ、一度でいいので、このグラスフェッドビーフを召し上がってみてください。


資金の使い道とスケジュール

8月下旬 クラウドファンディング終了

9月上旬 商品発送

ご支援頂いた資金は、大切にコロナの間の生き抜く力にさせて頂きたいと考えております。

その中で、グラスフェッドビーフの研究を重ねていき、商品開発をしていきたいと考えております。


最後に

現在、私達のみならず、飲食店が今回のコロナの中で、本当に苦しんでいます。

しかし、本当にこの1年強、色々な勉強もさせて頂きました。

あとどのくらいこの状況が続いていくのか分かりませんが、何とかこの状況を打破し、明るい未来を築いていきたいと日々奮闘しています。

私達が、どこまで頑張れるかは分からないですが、何とか頑張っていきたいと思います。

また、これを機に『グラスフェッドビーフ(牧草牛)』という健康なお肉を知って頂けたことは、

私達にとって、本当に有難く、光栄に思っています。


長い文章、最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。

また、興味を持たれた方からのご支援、心からお待ちしております。よろしくお願い致します。



<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください