エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
*はじめに・ご挨拶*

初めまして、シンガーソングライターユニット「Rons week(ロンズウィーク)」です。

''たわいもない瞬間にメロディを載せて''

をコンセプトに、ライブを中心に活動しています。


*このプロジェクトで実現したいこと*

1.楽曲制作

11月に「3曲入りのシングル」をサブスクにて配信します。

そのうちの2曲は新曲を入れる予定です。

楽曲作成は、アレンジ+レコーディング+ミックス含め、1曲7万〜10万円程かかります。

そのため、シングル制作には、配信料やジャケットも含め最低30万円程かかります。


2.MV制作

11月にシングルのメイン曲のMV制作を行います。

MV制作に関しては、制作費が高額なため、今まではリリックを中心に発信してきました。

ただ、今回はMVも妥協せず制作し、多くの人に届くようなMVにしたいと思っています。

MVは、制作費や人件費、機材費を含めて20万円以上かかります。


(今までの楽曲制作やMV制作は、妥協せずライブの収益+自己資金で制作をしてきました。)

今回のシングル、MVも妥協せずいいものをお届けしていきたいのですが、私たちだけの力じゃ限界があります。


*プロジェクトをやろうと思った理由*

Rons weekは2人による、完全セルフプロデュースの為、

MV費や楽曲制作費、レコーディング費、会場費、プロモーション費、人件費など活動にかかる費用は2人で負担しています。

その為、大手事務所とは違い、プロモーションにお金をかけるのには限界があります。

それでも、私たちの楽曲を発信し沢山の人に届けたい!もっと多くの方に知ってもらいたい!

そのためには、費用がかかるため、今回はじめてクラウドファンディングをすると決意しました。


*これまでの活動*

結成前はそれぞれソロのシンガーソングライターとして4年程活動していましたが、

2020年7月より「Rons week」を結成しました。

その後、コロナ禍でも東京を中心にライブ活動を行ってきました。

結成してすぐに1st Single「ヒカレ」をリリースし、その後10月に2st Single「ほろよい」、

翌年6月にミニアルバム「REMAKE」をサブスクにて配信リリースしました。

また、オフミーティングも行い、ファンの方との交流の場を広げ、

YouTubeでは、PVやリリックビデオ、カバー曲の弾き語り動画、ラジオなどを発信しています。

*資金の使い道*

・楽曲アレンジ代

・レコーディング代

・ミックス&マスタリング代

・シングルのジャケット代

・MV制作代(人件費、機材費含む)

・リターン制作代

・CAMPFIRE手数料


*リターンについて*

リターン欄をご覧ください


*実施スケジュール*

8月 シングル曲アレンジ

9月 シングル曲レコーディング

10月 MV撮影、シングル曲完成、ジャケット制作

11月 MV公開、シングル曲サブスク解禁


*最後に*

目標金額に達成した際には、一人でも多くのファンの皆さんや、まだRons weekを知らない皆さんに、素晴らしい作品をお届けすることをお約束します。

また万が一目標金額を超えた場合には、Rons weekのプロモーション費、来年以降のMV制作費、楽曲制作費として使わせていただきます。 

ぜひRons week初となる大挑戦の実現の応援よろしくお願い致します!!


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/17 22:22

    みなさんこんばんは!本日はリターン用CDに入る2曲のレコーディング日でした!凄く良い音源が撮れました。是非楽しみにしててください!!!!リターン用CDには、ライブでしか歌わない既存曲、そして感謝を込めたこのCDでしか聴けないオリジナル曲が収録されます。皆さんに早く届けたいです!また活動の報告に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください