はじめに

個人で保護活動をしております。

・野良猫のTNR(Trap捕獲、Neuter避妊手術、Return戻す)活動
・地域猫の保護
・愛護センター、ブリーダー処分や一般家庭などから放棄された命の保護

様々な理由で保護した子達に医療ケアや躾を施し 新たに暮らせるおうちを探しております。


このプロジェクトで実現したいこと

保護活動において、健康な状態で保護できる子は少なく、
新しい家族のもとへ向かうまでに心身のケアが必要です。
また、状態の悪い子ほど里親様は見つかりにくく、後遺症などが残った場合には先々のことを考えると、 里親に出せない子も多数おります。


当方では10年以上、証明できる必要医療費などは新しい里親様にご負担頂き、
他の病気やけがの治療費、維持費などはすべて保護主負担で活動して参りましたが、
心臓病、てんかん、肝臓疾患などの病気により譲渡できない子も増え、活動資金が不足してきている状態です。

今回、特に危機を感じているのが、TNRのための費用です。
保護資金が不足している一方、野良猫の数は減らず、
TNRのための費用(野良猫の医療費等)の捻出が難しくなっております。

そこで、チャリティカレンダーの売上を全額、TNRのための費用に充てたいと思います。

今までは、チャリティカレンダーの売上等で賄っておりましたが、
資金が不足しており、カレンダー作成費の捻出も厳しい状態です。
本プロジェクトでは、印刷代、発送費、封筒代等、
カレンダー作成にかかる費用の一部を募集いたします。

保護活動では保護した動物のケアだけでなく、持病があり里親に出せない子も多数おります。
その子達に十分な医療を施すためにもご助力頂けますと幸いです。


資金の使い道

野良猫のTNR費用捻出のため、チャリティカレンダーを作成致します。
ご支援頂きました資金は、カレンダー作成費用の一部として充てさせて頂きます。

目標部数:300部
目標金額:280,000円
内訳:
 作成印刷等費 約150,000円
 発送費等   約 63,000円
 備品等    約 20,000円
 事務手数料等 約 52,360 円


余剰が出た場合ならびに不測の事態の場合には、
保護犬、保護猫の医療費および維持費に充てさせて頂きたく存じます。

日々の様子はブログやインスタを通して綴らせて頂きます。
よろしければ、Remediesホームページよりご覧下さい。


リターンについて

サンクスメールや記載のグッズで対応させて頂ければと思います。
グッズは大きく「参加型」と「応援型」に分かれます。

【参加型】
みなさまの大切な家族のお写真で作られるカレンダー。
かわいい我が子の写真を送って一緒に作り上げてみませんか?

みなさまからお写真を頂戴し、カレンダーに載せさせて頂きます。
愛犬、愛猫であれば保護犬、保護猫でなくても構いません。
大事な我が子の出自は関係なしです。もちろんお空組も大歓迎です!

2,300円:カレンダー(参加型)1部
3,300円:カレンダー(参加型)1部+アロマグッズ(アロマオイル、ペーパーディフューザー×1)
5,000円:カレンダー(参加型)1部+アロマグッズ(アロマオイル、アロマストーン×2、ペーパーディフューザー×2)

※本プロジェクト完了後に、我が子のお写真を送っていただきます。
 (お写真送付用のメールアドレスをメッセージにてお伝え致します。)
 期日までにお写真をご提出頂けない場合、作成が難しくなります。また、
掲載枠の都合上ご応募1つにつき1匹~2匹までとさせて頂きます。

 

【応援型】
購入のみのリターンもございます。
「我が子は恥ずかしがり屋さんなので…」
「ペットは飼っていないけれど手助けしたい…」
ぜひこの機会に、保護活動に参加してみませんか?

1,000円:サンクスメール
2,000円:カレンダー1部
3,000円:アロマグッズ(アロマオイル、アロマストーン×2、ペーパーディフューザー×2)
3,000円:カレンダー1部+アロマグッズ(アロマオイル、ペーパーディフューザー×1)


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


実施スケジュール

プロジェクト終了:2021年8月31日

【応援型】
グッズ作成(9月中)→発送準備(9月中)→2021年9~10月頃発送予定

【参加型】
お写真募集(9月中)→カレンダー作成(10月中)→発送準備(11月中)→2021年11~12月頃発送予定

最後に

健康な状態で保護できる子は少なく、
新しい家族のもとへ向かうまでに心身のケアが必要です。

そんな保護犬・猫のためのチャリティカレンダー。
沢山のご参加ならびにご購入希望をお待ち申し上げております。


  • 2021/11/07 16:45

    こちらの更新が大変遅くなりました。リターン商品の発送が完了いたしました!!お気に召していただけましたら宣伝、拡散にご協力いただけましたら幸いです。アロマ製品、カレンダーともに個別販売を行っております。販売はインスタまたはホームページのお問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。感想も添...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください