▼写真・動画撮影完備の思い出に残るサイクリングツアー体験を提供します!


サイクルナビゲーター北海道代表兼クリエーター 松橋拓也と申します。

この度は、サイクリングに情熱を燃やす友人(最下部にプロフィール掲載)と2人で会社を立ち上げ、どなたでも

サドルの上での感動の一日感動の思い出

を体験できるプライベートサイクリングツアーを提供するツアー会社、

サイクルナビゲーター北海道を設立いたします。


サイナビ北海道では、

写真撮影完備のプライベートサイクリングツアーのプランニング、ガイドを行います。

クロスバイクをお持ち初心者の方から、高級ロードバイクをお持ちの方までどなたでも満足していただけるよう、オーダーメイドのプランを立案いたします。

・他の人に思わず自慢してしまいたくなるすごい体験ができる
・息を呑むような美しい景色を自力で観にいける
・健康になりながら大自然を楽しめる

・思い出に残る写真、ムービーをゲットできる

「なんとなく面白そう」と思ってしまったら、それが最高の1日への第一歩です。


ツアー内容の詳細は公式ウェブサイトよりご確認ください。

サイクルナビゲーター北海道 Cycle Navigator Hokkaido


▼北海道の大自然を、サドルの上で感じて欲しい

北海道はみなさんも御存知の通り、全国でも有数の観光地として日本全国で認知されています。

雄大な大自然と美味しい食べ物、景色のいい場所を挙げようと思ったらきりがありません。

私、松橋も過去数年間に渡り、日本全土、イギリス、オーストラリア、台湾などで活動してきましたが、

北海道ほど自転車に乗るのに適した場所はないと思っています。

既にサイクリングに詳しい人なら、北海道はツールド北海道やニセコクラシックなど、

大きな自転車レースの大会が開かれる自転車にフレンドリーな土地であることも知られていると思います。


しかしながら、それは飽くまで競技としてシビアに自転車に乗っている方の間でのお話。

我々は、幅広い層の方々に北海道で自転車に乗る魅力を体験してもらい、伝えたいと考えました。


▼写真・動画で思い出にも残るアウトドア体験を

ツアーやアクティビティを体験したあと、その楽しさや目にしたものの美しさを、

なにか形に残して見返して楽しさを脳裏で蘇らせて欲しい...と思い、

サイクルナビゲーター北海道が提供するツアープランには全て写真撮影を完備させていただきました。

SNSにアップして皆に自分の体験を知ってもらう、

ご友人やご家族に楽しい体験を語る、

サイクリングを通した楽しさの輪を広げていただきたいと、我々は考えています。


お友達と2人での楽しい思い出や、

丸1日掛けて行った壮大な冒険や、

仲間との楽しいライドを写真に残して、余韻に浸る...

サイナビ北海道では、自転車を知り尽くした熟練ガイドがマンツーマンで写真・動画撮影を行います。



▼コロナ禍でもできるフィットネスを皆様に

現在新型コロナウイルスの影響で思うように運動が出来ていない方が多いと思われます。

感染症のことを考えるとジムやヨガ教室で運動するのはリスクが高いと言われています。

我々は晴れた青空の下で、人混みを避けて大自然の中に駆け出していきます。

鬱憤とした気持ちも北海道の大自然を感じてリフレッシュしてほしいと思います。


▼ツアー概要

時期      :3月中旬~11月上旬(道路の積雪状況による)

エリア     :北海道内全域(地域によっては別途追加料金がかかります)

ツアー開催時間 :06:30~18:30 (安全のため日の出、日没による)

所要時間    :Basic half day ~4時間(お客様の体力に合わせて)

         Basic 1 day ~7時間(お客様の体力に合わせて)

         Premium Plan 終日~数日

参加人数    :1~10名ほど

持ち物     :自転車のみ

ツアーに含まれるもの:

オーダーメイドプラン作成、ツアーガイド、アクティビティ中の写真・動画撮影、動画編集、

トラブル時のカーサーポート、ヘルメット・ライトの貸し出し


詳細はツアープランページを御覧ください。



▼スケジュール

6月21日 (札幌市緊急事態宣言解除予定日)サービス予約・ツアー予約開始

        公式ウェブサイト、インスタグラム、ツイッター開始

 6月25日 広告用ポスター等発注、地域の関係箇所へ営業開始

6月下旬 クラウドファンディング開始

7月1日 ツアー開始

8月31日 クラウドファンディング終了

9月1日 クラウドファンディング支援者へのツアー提供開始(リターン)


▼資金の使い道

支援者様からいただく資金はお客様の安全を確保するための機材

お客様により喜んでもらえるための機材の購入に充てます。

・撮影機材一式購入

 ドローン1機(8万円程)、アクションカメラ合計2機(6万円*2)、カメラ周辺機器等

・動画編集用ソフト月額費用

・ガイド用機材購入費

 レンタル用ヘルメット10セット(4000円*10)、ライト10セット(3000円*10)等

合計約34万円程(1年間)


▼リターンのご紹介

ツアーの詳しい内容については公式ウェブサイトを参照ください。

サイクルナビゲーター北海道

【2000円】
お礼ビデオメッセージ
 北海道の雄大な大自然をバックに、1分ほどお礼のメッセージを撮影し送信いたします!

【6000円】
お礼ビデオメッセージ
Basic half-dayプラン2名様まで提供(2023年11月末尾まで有効)
 札幌市発着の約4時間のオリジナルツアーを提供いたします。もちろん写真撮影完備です。
 (新型コロナウイルスの影響により期間を予告なく延長する場合がございます。)


【8500円】

お礼ビデオメッセージ
Basic 1 dayプラン2名様まで提供(2023年11月末尾まで有効)
 札幌発着の丸一日のオリジナルツアーを提供いたします。もちろんこちらも写真撮影完備です。
 (新型コロナウイルスの影響により期間を予告なく延長する場合がございます。)


【12000円】

お礼ビデオメッセージ
Premiumプラン2名様まで提供(2023年11月末尾まで有効)
 なんと、道内どこからでも丸1日のオリジナルツアーを提供いたします。写真撮影に加え、動画撮影・思い出の動画編集も含まれております。(新型コロナウイルスの影響により期間を予告なく延長する場合がございます。)


▼最後に

私が大好きな自転車を通して、

皆様に笑顔になってもらったり、

忘れられない思い出を作ってもらったり、

かけがえのない経験をしていただけるととても嬉しいです。

instagramウェブページのブログでツアーの様子を配信しております!

応援していただけますと幸いです!

▼プロフィール


松橋拓也(画像右) Instagram:@takuya_matz

17歳の頃にロードバイクを購入してから約10年、様々な土地を旅して自転車の楽しさを再発見してきました。現在はブログやSNSで北海道で自転車に乗ることの楽しさを発信しています。


経歴
2013年 室蘭工業大学 サイクリング部にて自転車を始める
2014年 自身が組み上げた自転車で日本縦断達成
     北海道にて自転車競技を始める
2018年 大学を卒業後、イギリス、オーストラリア、シンガポール、マレーシアを旅しながら自転車を楽しむ
2019年 台湾で日本人を対象にプライベートサイクリングツアーを催行
     オーストラリアに移住しアマチュアレースに参戦、オーストラリアでも同様のツアーを催行
2020年 日本に帰国
2021年 友人とサイクルナビゲーター北海道(サイナビ北海道)を設立


木村亮輔(画像左) Instagram:@Monsterkimura


ロードバイク歴は10年以上。

札幌北行政書士事務所にて行政書士もしております。ツアーのお客様には、万が一の事態にも無料で対応いたします。安心してサイクリングをお楽しみください。


経歴

2011年 札幌北陵高校 自転車競技部を自力で設立し、レースを始める
2014年 高崎経済大学サイクリング部で日本中ツーリングや、レースに多数参加
2017年 インカレロードレース出場、トライアスロン、シクロクロス、トラックと幅広く競技に打ち込む
2018年 札幌でロングライドをメインに仲間と走り回る日々を送る
2020年 インスタグラムで魅力的なライドの発信を開始
2021年 サイクルナビゲーター北海道(サイナビ北海道)を設立

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください