▼はじめにご挨拶

はじめまして、佐藤と申します。

この度、余白たっぷりのA1サイズカレンダー『BLANKY』を作成したく、こちらに参加させて頂きました。

2017年5月からTablesという名で子ども用学習教材の作成しております。2017年8月にアルファベット・フォニックス表ポスターを発売し、ご好評いただいております。

普段はママ業もしながら仕事を進めておりますが、家庭と仕事を両立できるカレンダーになかなか巡り合えず、「それならば自分で作ろう!」と思った次第です。

『人生には余白(BLANK)が必要だ』をキャッチコピーに、余白たっぷりの特大A1カレンダー「BLANKY」を作成したいと思います。

皆様に、シンプルで使いやすいカレンダーを提案させていただきます。よろしくお願い致します。

▼このプロジェクトで実現したいこと

期日が決まっている予定だけではなく、夢や目標だって書き込める。複数の人間、複数のプロジェクトを一目で見られる。全ての情報を1か所にまとめて見られるようなカレンダーを作成したいと思います。

最大の特徴は「余白」がたっぷりあること。

「余白を設ける」という単純な工夫ですが、メモができるだけでなく、付箋やシール、お知らせの切り抜きが貼れたりと、使い勝手が抜群に良くなります。A1という大きなサイズは「余白の確保」と「見やすさ」を両立するのに最適な大きさなのです。

こんな方にお勧めです。

・複数の人間、複数のプロジェクトの管理をしている

・期限が決まっていない予定がある。

・自分がやりたいことや夢や目標がある。

・TO DO リストを作るのが好き。

・各予定の詳細も1か所にまとめたい。

メイン画像は、作成したデータです。是非皆様のご支援で完成させていただければ、これほどうれしいことはありません。

▼カレンダーの仕様

・2018年4月~2019年3月のカレンダー。

・壁掛けタイプ。

・A1サイズ(縦594㎜×横841㎜)*A4用紙8枚のサイズです。

・イラストや写真などなく、シンプルなデザイン。

・4月はじまり。1枚につき1月掲載の計12枚。

・月曜日はじまり。

・6行カレンダーで、月の終わりのメモ欄もしっかり確保。

・前後2か月ずつ、計4か月分のミニカレンダーも掲載。

・書き込みしやすい上質紙を使用。

・メモを書きやすくする補助線あり。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 子どもの予定をカレンダーに書き込むとき、仕事の予定をカレンダーに書き込むとき、『時間』『場所』『持ち物』等、たくさん書き込みたいのに、カレンダーの1日分のスペースが狭すぎて書ききれない。もっとスペースが欲しい。でも毎日書き込むことがあるわけではないから、1日1日全ての欄が大きい必要はない。「そうか!周りに余白いっぱいあればいいんだ!」と思ったのがきっかけです。

▼資金の使い道

カレンダーの作成、印刷、梱包資材に使わせていただきます。

▼リターンについて

・お礼状

・完成したカレンダー「BLANKY」

以上の他に、

・A1サイズのポスターカレンダー(1枚に12か月のカレンダーが掲載されているもの)

などをご用意しております。感謝の心で大切に発送させていただきます。

▼最後に

カレンダーや手帳はちょっとした工夫で使いやすくなると思うのです。次年度のカレンダーに是非ご活用いただければ嬉しいです。ご支援いただいた皆様のスケジュール管理に少しでも貢献できますように。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください