エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら
◎はじめに・ご挨拶

初めまして(●'◡'●)。
お忙しいところ、プロジェクトを拝見いただきありがとうございます。
最後までお付き合いして頂ければ幸いです!

簡単に自己紹介をさせてください。
昭和51年大阪市で生まれ。12歳から和歌山県へ移住し様々な職務を経験しながら現在、地元でラジオDJ、イベンターとして活動しております。昨年、地域を音楽イベントで盛り上げ、地域活性化を目的としたチャリティー音楽イベント「チェーンロックFes」というものを企画しました。多くの人達のお力を借り、支えられ、そのおかげで無事に大成功という結果で次回につなげていくことが出来ました。
その「チェーンロックFes」実行委員会の代表を務めさせていただいております。


◎お店が作られた背景

皆さん、和歌山県田辺市をご存知ですか?

田辺市は和歌山県中南部に位置し熊野古道「口熊野」と称され近畿地方の市では面積が最大で人口は約8万人の和歌山県第二の都市です。自然豊かな田辺市は世界遺産の「熊野本宮大社」をはじめとする様々な建造物があり、「紀伊山地の霊場と参詣道」はユネスコの世界遺産です。
さらに歴史上の人物では「武蔵坊弁慶」、合気道の創始者「植芝盛平」、生物学者「南方熊楠」は【田辺の三奇人】が有名です。

名産は梅干しとみかん。

どちらも紀南の温かな気候がもたらす自然の恵みで、気候同様に人情味あふれる温かな人柄の街であり、隣町には紀南最大の観光名所「白浜町」があります。
そんな田辺で私は昔BARで働き、10数年間(現在も在籍)地元のFM局で音楽好きラジオDJとして知識・経験を培ってきました。
今現在、田辺市にはライブBARがありません。そんな地元に音楽活動をする方々の公表の場所を設け音楽文化を田辺市に根付かせるため、田辺市には無い「缶詰めBAR」というスタイルで音楽を楽しめるBARを作りたいと考えました。ジャンルには拘らずに、音楽が好き!お酒が好き!缶詰めが好き!?の人々が繋がる一期一会の場所として地元を盛り上げていきたい、元気を広めていきたいと考えています。

わたしは、戦乱の世の三英傑でいうと豊臣秀吉なのか?と思う時があります!?
「鳴かぬなら、鳴かせてみせよう時鳥」
これは実際に豊臣秀吉が詠んだものではありませんが、
「鳴かずとも、なかして見せふ杜鵑」。豊臣秀吉が、ホトトギスが鳴かないのであれば、鳴いてもらえるように、あれこれ手を尽くし、鳴いてもらえるように試行錯誤を行う!いう意味のものです。
秀吉風に云うのであれば!(違うかっ!?)

『無いのであれば自分が作る!!!!!!』をコンセプトにプロジェクトを立ち上げました!
何より活気あふれる交流の場を作ります!!!

田辺市には無い、
缶詰めBARとライブBARの融合

お酒のおつまみに地元の梅干しも数種類、ご用意しますね。
お酒に梅干し?って、実は,,,,
ものすごく身近にありますよね。
梅酒・焼酎に梅・梅酎ハイがあるように
お酒に梅は合うんです!!!!!!
梅の味比べもご堪能ください。

考えただけでWAKU-WAKUしませんか??


◎お店のこだわり

現在、良い物件を見つけて仮契約をしてます。

2月中には契約を固め、営業許可を申請するにあたり施設基準となる内装工事にかかっていきます。3月中には内装工事を終え、備品を揃えていきます。同時にリターンの発送も行い、営業許可の認可を待ちます。

場所は紀伊田辺駅より徒歩5分で駐車場すぐ隣、田辺市の繁華街「味光路」近くです。コロナ禍なので換気の行き届いた空間設備や内装(防音)を施して4月末までのOPENを目指してます。

お店の名前は決めています!支援していただく皆さんや支えていただく方々、
そして全てに関係する人達へ感謝を込めて『Grazie』(イタリア語でありがとうの意味です)。
【営業時間は夜8時~深夜2時を考えています(イベント開催時は午後5時頃からのOPEN)】
(深夜酒類提供飲食店営業開始届 が認可されるまでは深夜12時までの営業となります。)

お店の規模は約39平方メートル(坪数では約12坪)です。交流を深めやすく立ち飲み形式で、店内のスペースを確保するためにボトルキープは考えていません。音楽ができる事が第一条件です!!!

以下をベースとしたアルコール提供(カクテル・他ソフトドリンクを含みます)

◍ウオッカ
◍ジン
◍ラム
◍ウイスキー・ブランデー
◍ワイン(赤・白)
◍瓶ビール(スーパードライ・クラフトビール他)
◍カンパリ
◍コアントロー
◍カシス
◍ドライベルモット
◍ノンアルコールビール(ALLFLEE)
◍チャミスル(数種)
◍マッコリ

人数は20名キャパを考えています。カウンター席は5席程度。テーブル(ドラム缶や樽型テーブル)を数台と壁際にテーブルを取り付け、木目調の壁でシンプルでオシャレな店内にします。(予想以上の壁面積で材料費が思った以上にかかりそうですが・・・・汗)

(写真はイメージです)

ギターはもちろんドラムセットを店内に置いて、誰でも好きな時に気軽に音を奏でる事が出来て、楽器に触れられる場所でありたいと考えています。

また、気軽に当店でイベントが出来るようにリーズナブルな料金設定も考えています。


開業スケジュール

2022年
◎1月 食品衛生責任者をeラーニングにて受講(2022年1月19日修了。修了証交付済)
◎2月下旬 物件契約完了。契約後、内装工事と備品発注。(同時進行で営業許可申請が円滑に進むよう保健所と打ち合わせ)
◎3月中旬~下旬 内装工事終了、保健所へ営業許可申請。(認可まで最長で2週程度必要となります)
◎3月下旬 クラウドファンディング終了。リターン発送。
◎4月中旬 全てを完了し、HP開設。プレオープン記念パーティー開催。
◎4月下旬 新店舗『Grazie』オープン!!!!!!

・・・・4月末までにOPEN!
※必ずOPEN!!!!!!!!!!!!


◎リターンのご紹介

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。の通りです!今現在、お酒の卸業者と取り扱い商品の選定。内装の建築資材費の見積もり。オリジナルデザイン制作依頼。と準備を進めております。目標金額に満たなかった場合でもリターンをお届けし『GRAZIE』はOPENさせます!しかしながら、自分一人ではできる事も限られてます。だからこそ、皆さんに支援いただき150%の状態でOPENしたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

リターンメニューに関しましては、支援者の皆さんがお店の協力者!として最も身近に感じてもらえる様な内容で用意させてもらいました。(オリジナルデザインは只今、制作中です。出来上がり次第、発表およびリターン画面を変更いたします。)

◍1,000円『御礼のお手紙』

御礼のお手紙を感謝の気持ちを込めてお送りいたします。

◍3,000円『2ドリンク+1缶詰め券』

御礼のお手紙と美味しいドリンクとお好きな缶詰めで幸せを感じてください。

◍5,000円『レセプションパーティ招待券』 限定20名

御礼のお手紙。記念に店内の壁に貴方のお名前(お好きな呼び名)をアルファベット表記で書きます!
そして、始まりの鐘を一緒に鳴らしましょう。

◍6,009円『ドリンク回数券』  NEW

御礼のお手紙。記念に店内の壁に貴方のお名前(お好きな呼び名)をアルファベット表記で書きます!
ドリンク10杯のお値段で、15杯分のドリンクが楽しめる お得な『ドリンク回数券』となります。

◍8,000円『オリジナルグッズ券』 限定20名

御礼のお手紙。記念に店内の壁に貴方のお名前(お好きな呼び名)をアルファベット表記で書きます!
当店のオリジナルグッズ(Tシャツ)を作成します。

◍10,000円『ひたすら支援』

御礼のお手紙。HP作成後の掲載のみ。ただただ、応援して頂きます。

◍10,000円『オリジナルグッズセット』 NEW

御礼のお手紙。記念に店内の壁に貴方のお名前(お好きな呼び名)をアルファベット表記で書きます!
[GRAZIE]のオリジナルグッズの詰め合わせセット。ドリンク券×2枚。

◍10,000円『VIPカード

御礼のお手紙。記念に店内の壁に貴方のお名前(お好きな呼び名)をアルファベット表記で書きます! 

HP作成後の掲載と大人の雰囲気でお楽しみください。

◍20,000円『1日会場貸し切り券』

御礼のお手紙。記念に店内の壁に貴方のお名前(お好きな呼び名)をアルファベット表記で書きます!
HP作成後の掲載 。貴方が企画したイベントで当店をお使いください。

◍30,000円『1日店長券』

御礼のお手紙。記念に店内の壁に貴方のお名前(お好きな呼び名)をアルファベット表記で書きます!
HP作成後の掲載 。その日は、あなたが店長!!!

◍50,000円『店内告知カード』 限定5名

御礼のお手紙。記念に店内の壁に貴方のお名前(お好きな呼び名)をアルファベット表記で書きます!
HP作成後の掲載 。写真撮影後、店内ポスターとして使用。

◍100,000円『超VIPカード』 限定3名

御礼のお手紙。記念に店内の壁に貴方のお名前(お好きな呼び名)をアルファベット表記で書きます!
HP作成後の掲載。一緒にイベントを作りませんか?

◍200,000円『極VIPカード』 限定2名

御礼のお手紙。記念に店内の壁に貴方のお名前(お好きな呼び名)をアルファベット表記で書きます!
HP作成後の掲載。貴方の為のイベントを一夜入魂!

◍300000円『飼い主様現る!の巻』 限定1名

御礼のお手紙。記念に店内の壁に貴方のお名前(お好きな呼び名)をアルファベット表記で書きます!
HP作成後の掲載。 佐賀野輝(オーナー)。1日あなたにお供します。

※万が一、何らかの理由でOPENが出来ない場合は支援いただいたものを全て返金させていただきます。
(携帯電話・自宅電話にて問い合わせください)
※詳しくはリターンページをご覧ください。


◎プロジェクトで実現したいこと

誰でも気軽に音楽に触れる事が出来て、楽器に触れることが出来て、気楽に立ち寄ることが出来る、アットホームなコミュニティの場として田辺市に根付かせていきたいです。
また、全国から取り寄せる珍しい缶詰めもご用意。ドリンクと音楽を味わい素敵な時間を演出します。(チャミスル・マッコリも置きます!!!)

”音楽文化。生の音楽に触れることで刺激を受け自ら音楽の文化へと歩み寄って欲しい”
ジャンルにはこだわらず、たくさんの音楽と缶詰めを共有して、イベントがある日も、そうでない日も、

表現者も観賞者も
みんなが楽しめ繋がることが出来て、貸し切りイベントもできる、そんな交流の場所にして行きます。
あと・・・・・缶詰めは お忘れなく!

『有言実行!』必ずやります!!!



◎資金の使い道

内装費【空調/Wi-Fi設備/音響/モニターなど】   約25万円
人件費                     約10万円
オリジナルグッズ製作費             約5万円
看板・ロゴデザイン・HP製作費           約10万円
ドラムセット購入費(中古品)            約10万円
リターン発送費                 約2万円
クラウドファンディング手数料          約8万円

計                       約70万円
以上に充てさせていただきます。


◎Q&A よくある質問

Q:どうやったら支援出来るんですか?
A:こちらのCAMPFIRE様のヘルプをご確認下さいませ。CAMPFIREの仕様などに関わる部分はこちらではお受けしておりませんのでCAMPFIRE様へお問い合わせをお願いいたします。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません、支援金に含まれております。

Q:複数のコースに申し込みしたいのですが可能でしょうか?
A:クレジットカードは複数コースや個数を指定してのご購入が可能です。限定数のあるリターンやその他決済方法では同時に決済は出来ませんので、都度個別のコースをお申し込み下さい。また申し込み後のコース変更やキャンセルはお受け出来兼ねますのでご注意ください。
申し込み時にCAMPFIREシステム利用手数料(220円)がかかりますご了承ください。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:このプロジェクトはAll-in方式で実施になりますので、目標金額に達しなかった場合でもプロジェクトは実施されます。

Q:支払い方法はどんなものが有りますか?
A:クレジットカード(VISA / MASTER / AMEX / Dinners / JCB )、コンビニ払い、Pay-easy(銀行振込)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypal 、Fami-Payが選択可能です、詳しくはCAMPFIRE様のヘルプページをご覧下さい。

Q:リターンの郵送は局止めなどの対応は可能でしょうか?
A:不可となります。一括してご登録頂いた住所への郵送となります。
(住所間違いにより期日までに受け取りが出来ない等のトラブルが起こっております、ご自身の住所の間違いがないか支援前に必ずご確認下さい。)

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>当プロジェクトを選択>スクロールしお届け先>編集する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
リターンの発送業務などの観点から3月14日以降の変更にはご対応出来かねる可能性が御座いますので変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:『メッセージで意見や質問を送る』欄からお問い合わせいただきますようお願いいたします。(CAMPFIREアカウントが必要です)

Q:売り切れになった場合は再販はございますか?
A:一部リターンは完売した際に追加の可能性がございます、その際一部内容や価格や変更になる可能性がございます。

Q:支援後連絡などはどこで行われますか?
A:CAMPFIREメッセージもしくはメールにてやりとりとなります、プロジェクト期間内も新情報などアップデートする事もありますので受信可能な状態にしておいてください。


◎最後に

営業許可の認可が下り次第、深夜酒類提供飲食店営業開始届を申請し4月末までには全て整える考えです。(深夜営業の許可が下りるまでは12時までの営業となります)

2022年 4月
春頃の出店を目指してます。

2月下旬には本契約して、3月頃から内装をしていき、4月中にはOPENしたいと考えてます。(長年、培った建設業の経験を活かし内装は自分と知人で手掛けます!)


最近のメディアは、どの記事も、新型コロナウイルスのニュースばかりですよね。
そんな中で、周りの目も、評価も冷たく感じる事が多くあります。「自分がやってることは間違っているのか?」と自問自答することもあります。しかしながら、「この今の逆境を乗り越えないと次に進めない!こんなところで挫けない!」と第一に思う自分と、心の友と、沢山の仲間がいます!
紀南・田辺市で新しい”なにか”に向けて動きだしたいのです。

地域貢献とか大きな事は出来ないかもしれません!
しかし、皆様に御力を貸していただき、一つのチームとして”なにか”を作ります!!!


あるドラマで言ってました。『後悔することは、この世で一番の地獄』だと!
なら、今やれることをしっかりとやります!!!


正直、お酒・音楽が好きな自分も含めて、新しいコミュニティのひとつとして、
みんなが気軽に集える交流の場所を!
音楽を続けていける場所を!!
田辺市にはない缶詰めBARを!!!
長年育った大好きな田辺に作ります。100%以上の状態で営業するチャンスをどうか与えて下さい。                         まだまだ【人生は楽しく生きなきゃ!!!!!!】   


長くなりましたが、最後までご覧いただき誠にありがとうございました。
どこまでやれるか?じゃなく!やっていきますので、
ご理解の上、
ご支援をしていただけますよう
どうぞよろしくお願い致します。
では「お店でお会いしましょうね!!!!!!!adieu」  


◎【プロジェクトへの応援メッセージ】

*地元アーティスト 宮崎 心吾様より

CROW STARS BAND 。ボーカルの心吾です!
田辺市を拠点に、音楽活動をおこなっている僕らにとって、すごく嬉しいプロジェクトです。

和歌山県田辺市の駅近くにある味光路と言う飲み屋街にはLive houseがありません。
是非!皆さん支援のもと頑張ってほしい!
美味いお酒を呑みながら、爆音で演奏したい!
今から、凄く楽しみにしています!!!
佐賀野君なら必ず、地元のミュージシャン達との繋がりを持てる交流の場所を作ってくれます!!!


*デザイナー N.M様より

若い時は音楽にのめり込み
それは多いに生きる力になりました。

ギターやベースを練習したけどバンドを組むまではならなかったのですが、当時こんなお店があればお店で演奏させてもらったり、バンド仲間と出会っていたかもしれませんね。

学校や仕事の環境だけでは出会えない、音楽が好きという同じ想いがある年齢を問わない人たちの出会いがある、素敵な場所になると思います。

音楽愛が再燃しそうです!笑

一人でも気軽にふらっと立ち寄れるお店、お願いします!

MN


*ラジオDJ でちこ様より 

ラジオDJ仲間の、でちこです。

音楽をこよなく愛する人たちが繋がれる場所、『GRAZIE』。
情報交換をしたり、演奏を楽しんだり、誰かと知り合って会話をしたり…

そんな楽しくてかけがえのない時間が生まれる空間を、佐賀野さんの熱い想いで是非つくってもらいたいです!

『GRAZIE』がきっかけとなって、田辺の街が盛り上がることも大いに期待してます。

皆様、どうぞ応援よろしくお願いします!


*surface【サーフェス】  代表  谷 栄介様より
https://beauty.hotpepper.jp/slnH000246216/stylist/T000198334/


田辺の町に音楽とお酒を通して、人がコミュニケーショの場所ができるのは嬉しいですね。
コロナ禍で自粛生活が続き 外出する機会も減ってたなか、新たに人が集る場所として活気ある場所になって行ってほしいと思います。
なかなか帰れてないけど、帰省した時は絶対に行くからね!

佐賀野君なら、必ずやってくれます!
皆さんも是非、ご協力お願いします。


*泉大津野外映画祭実行委員会
代表  中井 優作様より

泉大津野外映画祭実行委員会の中井と申します。

あっくん(佐賀野輝)は従弟です。

子どもの頃は、田辺のあっくんの家におじゃまし、

自然溢れる土地で夏休みを過ごさせてもらいました。

地元を盛り上げたいという想いに共感しました。

音楽も田辺もあっくんも好きなので応援させていただきます。

少しでも多くの人にこのプロジェクトが認知され、共感いただけることを願っています。

泉大津野外映画祭実行委員会

代表 中井優作


*大阪在住友人 池田 耕佑様より

池田と申します。
大阪府出身ですが、和歌山県田辺市に5年程住んでおりました。
住んでいる頃から「何か」が欠けていると感じててその「何か」とは、人々が交流できる「音楽の場」だと思います。
こういう地域だからこそ「音楽の場」で人々が交流し、地域全体の盛り上がりや活性化を狙う今回のプロジェクトに大変魅力を感じております。
輝さんなら街を元気に出来る!やると言ったらもう何を言っても聞きませんよ笑
大きな事をやってくれます。
皆様も共感して、一緒に応援してください。


*東京都在住友人  作曲家  柳谷 誠也様より

輝さんのチャレンジを聞いて驚きました。人には出来ないこと、それはとても勇気がいることです。

みんなの背中を優しく押す兄貴のような、そしてまた、ネガティブなことは絶対に言わない輝さんだからこそ出来るチャレンジのように思います。

僕は、人っていうのは生きている限りチャレンジし続けなければいけない生き物だと思っています。常に一歩を踏み出すこと。
でもこの一歩は、まだ見ぬ未来を開く希望の扉でもあるけれど時にリスクという怪物でもあります。
輝さんはみんなの夢のために立ち向かおうとしている。
このコロナ禍で、むしろこのコロナ禍だからこそ輝さんの熱いチャレンジに励まされ、勇気づけられた人もいるのではないでしょうか?

昨今、時勢もありオンライン上でのライブ配信が多くなってきました。しかし画面の向こうで上手い人が演奏していても、画面の壁は厚いと感じています。
どれだけ画質が良くてもやはり、生音には勝てない。実際に現地で音を感じることで得られるものがあるのでは?と思います!

時代の流れで偉大なライブハウスがなくなる中、和歌山のみならず全国に名を轟かすような末長く愛される伝説のライブBARになることを願っています。

______________________________________________

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
※プロジェクトオーナーとして資金を集めるにあたり、特商法に基づき次の表記をお願いしております(法人、個人を問いません)。以下の雛形をご利用ください。

■特定商取引法に関する記載
 ●店舗住所:和歌山県田辺市湊3-17 ニュー深見ビル1階
 ●食品衛生責任者養成講習修了証 和職協e  第R3274号  佐賀野 輝
 ●事業者の住所:〒649-2102 和歌山県西牟婁郡上富田町岩田120
  佐賀野 輝(さがの あきら)
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:Tel:0739-47-2435
  Tel:090-3354-9323
  佐賀野 輝(さがの あきら)
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2022/04/19 16:31

    先週金曜日に営業許可が承認され手元に届きました。次は、4月29日のオープンまでに深夜営業許可を得ること!!!!!やっと、ここまで来れました。皆様、本当に本当におまたせしております!もうしばらく、お待ちくださいm(_ _)m

  • 2022/03/25 23:02

    最終日 残り1日プロジェクト目標金額を20日に達成することができました。達成後もnext goalへと向かうべくご支援もいただき、また早くから、ご支援いただいた方も、これほどまでのたくさんのご支援、本当にありがとうございました。プロジェクト公開から、自分の中で「本当に成功で終わるのか?」と自問...

  • 2022/03/20 08:25

    目標金額93%何時も本当にありがとうございます。日に日に、ご支援もいただき、気がつけば残り6日で目標金額の93%まで達成しました。皆様のご支援に支えられ、背中を押され、自分を奮い立たせながら物件の内装を手掛けて行っております。お店の正面壁、サイドの壁の木目調を仕上げましたよ。防腐剤はまだ塗って...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください