はじめに・ご挨拶

はじめまして。

沖縄県那覇市でお土産品店「ちゅらちゅら」を営んでおります。

沖縄で有名な国際通りから市場本通りに入ったところにある小さな土産屋さんです。

小さなお店ではありますが沖縄県の特産品から限定品など魅力溢れるものがたくさん詰まったお店です。

私たちの地域のご紹介

那覇市の国際通りから市場本通りに入るとまるでひと昔前にタイムスリップしたかのような異国情緒あふれる雰囲気。沖縄ならではのお菓子や衣服、雑貨が並び、観光客と地元人の熱気と笑顔が溢れるディープな通りです!



プロジェクトを立ち上げた背景

そんな通りがコロナ禍で今までにない苦境にたたされています。幾度にわたる緊急事態宣言で海外からの観光客はおろか国内からの観光客も減り、売上も80%〜90%減という本当に苦しい状況です。それでも沖縄観光の復活を信じこの状況をどうにか耐え抜こうと頑張ってきましたが多くの土産品店が閉店に追い込まれシャッター通りと言っても過言ではないほどの閑散とした通りになっているのが現状です。

県や国からの支援はほとんどなく、それでも家賃光熱費、商品代など現状を維持するための支払いは続きます。このプロジェクトを通して少しでもご支援頂ければ沖縄観光復活の活力となり希望も持って耐え抜くことができると思います。

資金の使い道・実施スケジュール

資金の使い道としては、店舗の家賃光熱費、仕入れ商品の支払い、商品発送代など店舗維持の為に最低限必要な費用に当てます。

6月25日〜 プロジェクト開始

7月25日 プロジェクト終了

7月26日〜 順次リターン品発送予定


リターンのご紹介

返礼品では沖縄の美味しいものや限定品を揃え自宅で沖縄気分とハッピーになれるユーモア溢れる内容となっております。

最後に

観光立県沖縄!その沖縄で一番の観光名所である国際通り近辺を観光客と地元人で活気と笑顔溢れる場所に復活させたい!そんな思いはあるものの皆様の支援なしではこの状況を乗り越えるには大変厳しい状況です。コロナが終息した暁には皆様を笑顔で迎え入れたい!沖縄へ是非とも来ていただきたい。そして小さな土産品店「ちゅらちゅら」へ足を運んでいただきたい。その日が戻って来るまでどうか皆様のご支援宜しくお願い致します。


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/27 16:59

    御報告させていただきます。7月25日を持ちまして、当プロジェクトのクラウドファンディングが終了致しました。クラウドファンディングの最終結果につきましては、下記の通りとなっております。総支援金額:865,300円(86%)総支援者数:38名様ご支援をしていただきました38名様に厚く御礼を申し上げ...

  • 2021/07/17 13:40

    皆さまお世話になっております。今回はクラウドファンディングの中間報告をさせていただきます。現在皆さまからのご支援は770,700円です。ご協力いただきありがとうございます。ご支援とともに応援のメッセージや店に足を運んでいただいたり大変嬉しく思います。目標金額の100万円までもう少し‼︎クラウド...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください