ご挨拶

こんにちは!

株式会社Masentic代表の安達慶太と申します。


私は、「現在の日本のプロサッカーリーグをもっと熱狂的にさせたい」という想いから、2020年の7月に起業を決意しました。

そこで今回のクラウドファンディングでより一層、多くの方とサービスを通してサッカーの「熱狂」を共有していけたらと思っております。

私たちのサービスを通してユーザーの皆様に、クラブや選手に寄り添い応援できる「新しい応援のカタチ」をご提案します!より大きな「盛り上がり」の渦を体験してください!


起業をしようと思った理由

日本プロサッカーリーグの若者離れが進む中、なぜ今そのような課題解決がしたいのか。

それは「お世話になったサッカーで恩返しがしたい」という想いからです。


小学校でサッカーを始めてから、幾度となくサッカーに助けられてきました

言語が通じず戸惑っていた留学先でも、サッカーを通じて交友関係を築くことができました。

このように、自分にとって、サッカーは絶対に切り離せないものです


特に、イギリスに短期間滞在した時の体験は刺激的で、現地のサッカーの盛り上がりは今でも鮮明な記憶として残っています。

平日の仕事のことは全て忘れ、土日になるとスポーツバーで仲間と集まって、全力でお気に入りのチームを応援して、敵チームのサポーターと取っ組み合いをした後、ビールを飲んで全て忘れる。

そんな最高な世界を夢見ています。


私の夢は私が生きている内に日本でもプレミアリーグ並みの熱狂を再現することです。


社名であるMasenticは「Make Soccer Enthusiastic」、「サッカーをより熱狂的に」という私たちの理念から、頭文字をとって命名しました。

そのような想いからMasenticは生まれ、今実現へと努力しています。


このプロジェクトで挑戦したいこと

次の試合を勝敗や、選手の活躍を予想するゲームを楽しみながら、プロサッカーチームのスポンサーにもなれるプロダクトを通して、日本のプロサッカーリーグをより熱狂させていきたいと思っています。


サービス説明

私たちがリリースするプロダクトは、日本初の「ゲーム型の共同スポンサーシステム」です。

ユーザーは無料でも基本プレイ可能で、毎日のログインボーナスやミッションクリアによって、ゲーム内通貨である「Mポイント」を獲得することができます。

Mポイントを使って、まずは次の試合で「応援したい!」と思う選手や「活躍しそう!」と思った選手を「サポート」しましょう。すると試合後、サポートした選手の活躍度に応じて、Mポイントが還元されます。

その後、獲得したMポイントを消費することで、応援したいサッカークラブの共同スポンサーになることができます。

そしてポイントが上限に達したときに、ユーザー全員で100万円規模のクラブチームスポンサーとなり、直接クラブチームに還元されます!※

※(クラブチーム、スポンサー内容、シーズンによって、満額達成するのに必要なMポイントとスポンサー金額は変動いたします)

私たちはこのサービスを通じて「サッカー観戦を100倍楽しくすること」を目指しています。

より選手と一心同体となって日本サッカーを応援できるようになると同時に、叶わなかったスポンサーの夢も、共同スポンサーという形で叶えることができます!


資金の使い道

皆さんから頂いた資金は、1. 人件費 と 2. 開発費に、使わせていただきたく思っています。

完成したプロダクトを通して、日本サッカーを一層盛り上げていければと思っています。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


実施スケジュール

6月下旬にリリース予定です。現在リリースに向けて全力で開発をしております。

リターンは全て7月に実施予定ですが、サービス開始時期の変更などにより、やむを得ずズレる場合があります。ご了承ください。


これまでの活動

CIC Rocket Pitch IT/AI/IoT/AR&VR 部門優勝

第23回早稲田大学ビジネスアイデアコンテスト優勝


リターンのご紹介

【ゲーム内ポイントの事前課金】

1200円分の「Mポイント」

3600円分の「Mポイント」

【早割限定】3900円分の「Mポイント」

6250円分の「Mポイント」

【限定】13000円分の「Mポイント」


【その他個人向け】

Masenticメンバーが感謝のビデオレターをお送り致します!(約1分)

MasenticオリジナルTシャツ + ステッカー

MasenticオリジナルTシャツ + ステッカー + 1200円分の「Mポイント」

安達慶太へのビジネスアイデア相談券

Masentic COO 太志朗の生誕祝い

Masentic主催フットサル


【企業様向け(個人団体も可能)】

スポンサーをご思案頂いてる方用に、事業内容の説明や、スポンサーや協賛、広告掲載等についてのお話し

webサービスリリース後、広告として弊社ランディングページに御社名とURLを記載


最後に

学生として他のスタートアップとは知識、技術ではなかなか戦えません。

ですが、想いだけは他の人には誰にも負けないと実現に向けて一同一歩一歩努めて参りました。しかし「サッカーをより身近に華やかに、スポーツを通じて熱狂の渦を起こす」という夢は、自分たちの想いだけの実現は不可能でしょう。一緒に歩んでくださる皆様の応援があって初めて実現する世界だと思っております。

浮き沈みが激しい世の中で、より多くの人間が「イキイキと毎日に楽しさを感じて生きている世界」を、サービスを通して皆様と実現したいです。

私たちの理念に共感してくださる皆様、ぜひ応援、サポートを宜しくお願いします!!

ここまでご精読いただきありがとうございました。

                                                                                株式会社Masentic代表 安達慶太

  • 2021/07/13 00:14

    【Tシャツデザイン決定!】新ロゴマーク制作に伴い、新しくリターンとしてご用意したTシャツのデザインが確定いたしました! Tシャツリターンのご支援をして頂いた方には、こちらの画像のTシャツとロゴステッカーをお届けいたします!※画像はイメージとなります。値段もリーズナブルな3500円の「Masen...

  • 2021/07/12 11:14

    【サポートしていただいた皆様へ代表の安達慶太よりご報告】Masenticは7/9に目標金額だった39万円を達成することができました!これまでにご支援いただいた94人の皆様、本当にありがとうございます。ここだけの話、スタートアップは精神がとても不安定になることもあります。そんな中、なぜMasen...

  • 2021/06/26 20:19

    12日前に公開を開始したクラウドファンディングですが、現在までになんと77名もの方々からご支援を賜りました。多くの方よりご支援いただき、心より感謝申し上げます!現在、ファーストステップとして掲げていた目標39万円のうち80%達成し、目標の100%に到達目前です。そこで更なるご支援の選択肢として...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください