はじめに・ご挨拶

はじめまして、株式会社DIMPLEホールディングスと申します。弊社は、熊本県を拠点に皮膚科医と共同で開発した化粧品や栄養補助食品をウェブを中心に販売をしています。

2021年に「MOIS Supernal/モイススパーナル 」 シリーズの化粧品をリリースし、現在はローションと石鹸の販売を行っております。

この度、「MOIS Supernal 」シリーズから新しい保湿化粧クリーム「MOIS Supernal CREAM」(モイススパーナルクリーム)を新発売することになりましたので、そのご紹介をさせていただきたいと思います。

弊社の地元熊本の江津湖という湧水の湖に自生していたスイゼンジノリから採れるサクラン®を原料とした化粧品「MOIS Supernal 」シリーズ。肌荒れ、赤ら顔、油肌、ニキビ、乾燥肌など、皮膚トラブルでお悩みの方に、ぜひこのMOIS Supernalシリーズの化粧品を知っていただき、今回このクリームをお試しいただければと思い参加させていただきました。

このスイゼンジノリは現在江津湖では絶滅しており、養殖のみでの栽培になっています。非常に希少なスイゼンジノリから採れるサクランの凄さを知っていただければと思います。


※サクランはグリーンサイエンス・マテリアル株式会社の登録商標です。


サクランを高濃度配合したMOIS Supernal Cream

保湿効果が高いとされるサクランを従来の化粧品にくらべ数倍の高濃度配合しました(当社比)。さらに高級化粧品にしか使われていないフラーレンや脂溶性ビタミンCなど高機能な成分を可能な限り配合しています。乾燥肌や 敏感肌など肌トラブルにお悩みの方はぜひ一度お試しいただければと思います。


希少な藍藻であるスイゼンジノリから採れるサクラン


~スイゼンジノリとは~


熊本市水前寺にある江津湖で発見された淡水産藍藻の一種です。昔はこの江津湖や福岡県の黄金川などで自生していたのですが、環境変化にともなう水質の変化などで、野生株はほぼ絶滅状態でしたが、いまは養殖で栽培がおこなわれています。このスイゼンジノリは昔から希少価値が高く江戸時代は幕府への献上品とされるもので、一般の人が食することはほとんどありませんでした。現在では、養殖栽培のおかげで、一部料亭などで出されたり、加工品としてそうめんやまんじゅうなどに加工されて食することができるようになってきました。このスイゼンジノリは、老化予防にも効果があると期待され今研究がすすめられています。そんなスイゼンジノリから抽出される成分がサクランなのです。


保湿効果に加え抗炎症効果も期待できる成分サクラン

サクランとは希少な淡水産藍藻である “スイゼンジノリ”から抽出される天然高分子多糖体のことで、北陸先端科学技術大学院大学の岡島麻衣子博士により2006年発見されました。スイゼンジノリ1kgからたった7gしか採れないサクランはヒアルロン酸の約5倍もの保湿力を持ち、かつ皮膚の軽度の炎症を抑える効果も報告されている、今一番注目されている新しい日本生まれ化粧用成分です。


サクランの特徴

①保水力

サクランの最大の特徴は脅威の保水力にあります。高保水成分として名高いヒアルロン酸との比較実験では、約5倍の保水力があり、かつ蓄えた水分をヒアルロン酸の3倍以上長く保持することが分かっています。


②バリア機能

サクランを皮膚に塗布することで皮膚の表面にこのような網の目状の被膜を作り皮膚から水分が蒸発するのを防いでくれる役割をしてくれます。

皮膚に幕を張ることによって、中からの水分の蒸発を防ぎ、また外からの刺激からも守ってくれます。ほかの保湿成分だと皮膚に浸透してしまい、表面にとどまる時間が短いので、頻繁に塗らないと効果が得られないのですが、サクランは皮膚表面を覆ってしまうので、それが長時間持続させることができます。肌表面で水のヴェールを形成して
アレルゲンや刺激から皮膚を守ってくれます





MOIS Supernal Cream(モイススパーナルクリーム)

このサクランをふんだんに配合してできたMOIS Supernal Cream
サクランの保湿効果で荒れたお肌や、乾燥したお肌に非常に効果的です。さらに、抗酸化作用のあるフラーレンも配合しています。皮膚トラブルでお悩みの方、美容に関心のある方、どなたにでも期待できる保湿クリームとなっています。この機会にぜひお試しいただければと思います。


【販売名】 モイススパーナルクリーム

【成分】 水 BG トリエチルヘキサノイン ジグリセリン イソノナン酸イソトリデシル テトラヘキシルデカン酸アスコルビル ペンチレングリコール スイゼンジノリ多糖体 シロキクラゲ多糖体 または シロキクラゲエキス キトサンサクシナミド ポリグルタミン酸 ヒアルロン酸Na フラーレン セラミドAP セラミドNP グリセリン ポリ(1,2-ブタンジオール)-4PEG/PPG-29/9メチルグルコース ステアリルアルコール スクワラン 水添レシチン 水添パーム油 ポリソルベート60 PEG-60水添ヒマシ油 イソステアリン酸ポリグリセリル-6 ステアリン酸グリセリル 水酸化K カルボマー カプリリルグリコール メチルパラベン

【内容量】 40g

【製造販売元】 株式会社ホウリン 福岡県朝倉郡筑前町原地蔵2220-1

【販売元】株式会社DIMPLEホールディングス(弊社)熊本県上益城郡益城町広崎698-2

【ご使用方法】洗顔後、化粧水のなどでお肌を整えた後、お顔全体になじませてください。乾燥の気になる部分には重ねてお使いください。

お顔だけでなく、乾燥が気になる所全身に使えます。



健康な肌を保つために

皮膚の乾燥などからくるかゆみ。そして皮膚を掻くことによって起こる様々な皮膚トラブル。

皮膚をかきむしることによって本来持っている皮膚のバリア機能が破綻してしまい、皮膚の表面が弱くなるり、外からばい菌や細菌が入ってきたり、アレルギー物質が入ってアレルギー反応がおこったりと皮膚のトラブルが起こりやすくなります。一度皮膚にトラブルが起こるとまたかゆみも強く発生してきます。

そのためかゆみが増して皮膚を掻くことでさらに皮膚がこわれて悪化してしまいます。

そしてまた掻くという悪循環に陥ってしまいます。

肌が乾燥するとかゆいですよね。

そうなる前に保湿をして乾燥から皮膚を守り、掻くことを抑えることで、健康でそしていつまでも若々しいお肌を保っていただければと思います。


このプロジェクトで実現したいこと

皮膚トラブルでお困りの方にまず商品を使っていただくことで、トラブルの改善につなげたい。

そして、1人でも多くの方を肌の悩みから救うことが私達のミッションだと信じています。


リターンについて

お試しサンプルセット

・MOIS Supernal Cream 5g

・MOIS Supernal Lotion 5ml

・MOIS Supernal Soap 10g

オリジナルデザインのミニコスメポーチ付き(サイズ:縦約12cm横約20㎝)

1,500円


MOIS Supernal Cream 40gとオリジナルデザインのミニタオル

・MOIS Supernal Cream 40g

オリジナルデザインのミニタオル付(サイズ:縦横約20cm)


6,000円

先行販売価格です。

通常価格(税別):10,000円



MOIS Supernal商品3点セット

・MOIS Supernal Cream 40g

・MOIS Supernal Lotion 100ml

・MOIS Supernal Soap 80g

オリジナルデザインミニバック付き(サイズ:縦約30cm横約35cm)エコバックにおすすめです。


15,000円

MOIS Suprnalシリーズの3点セット。クリーム、化粧水、石鹸お得な価格で。


資金の使い道

現在、MOIS Supernal CREAMは商品開発まで完了しています。
皆様にご支援いただいた資金は以下の費用として活用予定です。

・お届けのための生産費用
・多くの方に知ってもらうための広告費用
・発送費用


実施スケジュール

商品のお届け:クラウドファンディング先行予約販売終了日より1週間後の発送です。

一般販売は9月予定です。

※販売数が想定よりも多い場合、お届けが遅れることがありますので、あらかじめご了承ください。


■ 特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社DIMPLEホールディングス  

 ● 事業者の住所/所在地:〒861-2236 熊本県上益城郡益城町広崎698-2  

 ● 事業者の電話番号:Tel: 096-233-0839

 ●送料:送料込み

 ●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
 


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/05 14:35

    初めてのクラウドファンディングが開始されて、うれしい限りです!多くの方からの支援をお待ちしております。●モイススパーナルクリームの使用感について、お知らせします。クリーム自体はもっちりプリプリとしたクリームで、肌につけるとすっと伸びが良いです。それでいて保湿が続くため、乾燥肌の方や敏感肌の方に...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください