いよいよプロジェクト終了となります!

やみつきで止まらないピーカンナッツ。

勿体なさすぎで、少しでも廃棄を少なくしたいです。ご協力お願いいたします!!

一度ご賞味ください!!

はじめに・ご挨拶

はじめまして。PRAGMA(プラグマ)チームと申します。
我々PRAGMAは、主にコロナ禍で大打撃を受けている輸入・加工会社様を支援しております。
今回は生のまま食べられる「ピーカンナッツ」のご提供をさせていただくことになりました!
正直に申しますと、アーモンドやくるみ、ピーナッツなどに比べるとお値段は高めですが、生でも甘みがあり美味しいです!!軽く焼くと、焦がしキャラメルのような香ばしさと甘みでやみつきです!!
バターの木とも呼ばれるピーカンナッツ!!是非ご賞味ください!!

大量のピーカンナッツ

ピーカンナッツとは?

クルミ科の落葉高木で、主に北米原産です。
良質な脂肪分が多いことから「バターの木」と呼ばれ、オメガ3脂肪酸、ミネラルやビタミン、食物繊維などをバランスよく含んでいます。

そして、ピーカンナッツはナッツ類の中で、トップの抗酸化物質を持っているとアメリカ農務省(USDA)から発表されています。

これから猛暑で心身ともに大変ですが、健康を心がけている人の心強い味方!また、コロナ太りや筋トレで糖質を気にする方にもおすすめします!おやつに数粒食べるだけでも満足しますよ!

ピーカンナッツは栄養豊富!!

老若男女問わずおすすめします!!
食べ方

今回ご提供するピーカンナッツは油や塩や添加物が一切ない「生タイプ」ですので、
「生で食べる方法」と「調理して食べる方法」の2つの食べ方を楽しめます。

健康や美容に気をつけている方、素材を味わいたい方は、生をおすすめします。
実は、ピーカンナッツに豊富に含まれている「n-3不飽和脂肪酸」は熱に弱いからです。
そのままはもちろん、サラダやヨーグルト、グラノーラにトッピングがおすすめです。
個人的には、バニラアイスにピーカン&あればはちみつが最高です!
トーストにはちみつをかけてピーカンナッツを乗せるだけでも美味しいですよ!!是非試してみてください!!

【調理例】
ピーカンナッツはフライパン・オーブンレンジ・オーブントースター・電子レンジで焼くことができます。
焼いたり炒ったりしたピーカンナッツは、とても香ばしく、まずはそのまま食べるのをおすすめします!生とはまた違う触感や風味を楽しんでください。
フライパンで塩やチリペッパーで炒ると、ビールなどのおつまみに!これからの季節に最高です!
料理では、炒め物やパスタに和えたり、クッキーやパン・ケーキなどの焼き菓子がおすすめです!
ピーカンナッツはクセがない味なので、なんでも加えて色んなバリエーションを楽しんでくださいね!
家族みんな朝から栄養満点!

チョコレートとの相性は抜群!板チョコにのせて食感を楽しんで!!

料理得意な方は、ピーカンタルトにも挑戦してみてください!
リターンのご紹介

今回、ピーカンナッツを各コース毎に【お試し用100g】、【1㎏×1袋】~【1㎏×5袋】、【1㎏×10袋】=10㎏までご用意しました。
健康維持のために1日=1人20g(10粒程度)を食べるとすると3ヶ月で【1㎏×2袋】 が必要となり、お2人だと3ヶ月で【1㎏×4袋】が必要な計算になります。
今回は、量が多いほどお安く提供させていただきますので、是非少し多めのコースをご検討ください。
また、お友達やご両親の分も含めた共同購買などもおすすめします!

プロジェクトで実現したいこと

まだまだ認知度が低いピーカンナッツ!是非この機会に、美味しさを知っていただき、アーモンド・くるみ・ピーナッツと同程度の認知度になってほしいと思っております。そして、流通量が増加し、もっとお手頃にご提供出来たらと願っております。

スケジュール

クラウドファンディング掲載終了後、順次発送いたします。


販売元情報

トフコ株式会社

千葉県鎌ヶ谷市軽井沢1995番1


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/07 19:08

    こんばんは。PRAGAMAの企画担当です。猛暑のなか、皆さまお元気ですか?私は夏バテ防止に、はちみつトーストやサラダにパラパラとナッツをのせています。ズボラでも見た目よし、味よしなので重宝しています。さて、とうとうピーカンナッツのプロジェクトも残りわずかとなりました。美味しいのをうまく伝えるの...

  • 2021/07/04 15:44

    こんにちは、PRAGAMAの企画担当Mです!先週から梅雨本番でさらに引きこもりがちなので、ピーカンナッツバターを作って遊んでみました。ピーカンナッツバターは、フードプロセッサーやブレンダーがあれば、すぐできます!調理器具がない方は、綿棒などで細かく砕いて混ぜればできます!筋トレを兼ねて挑戦する...

  • 2021/06/27 23:27

    こんばんは、PRAGAMAです!台風で不安定な天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。さて、今回は5%クーポンをご紹介させてください。お得な5%クーポンは水曜日までですので、是非ナッツにご利用くださいね!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください