▫️はじめに・ご挨拶

はじめまして。BLACKNOISEの大星純一(おおぼしじゅんいち)と申します。

下記にて、ブランドを立ち上げるきっかけとなった想い、ビジョンを記載しておりますので是非ご一読ください。


▫️プロジェクトをやろうと思った理由

私自身、人前で何かを話したり伝えたりするのが得意な方ではございませんが、ファッションを通じて自信を持つことが出来た過去や話すことが苦手な私がファッションで自分を表現し、充実した時間を過ごすことが出来たという経験がございました。

またアパレルという仕事を通じてご縁をいただいた方々もいらっしゃり、今なおお付き合いのある方も多くいらっしゃいます。

自分の人生が常にファッションを通じて形成されてきたものだと感じております。

そしてインターネットが普及する昨今、自己表現の場や方法は増えたかもしれませんが、対面する人と人との繋がりが希薄になっているのもまた事実ではないでしょうか?

ファッションを通じて自分を表現し、人と人との繋がりを大切にするをテーマに黒=かっこいいを定義とし、

BLACKNOISE(黒の騒音)

無難なイメージのある黒をベースに自身が生み出したグラフィックを掛け合わせたものを発信していきたいと思っています。

ご縁をいただいた人々が、男性、女性問わず【かっこよく】自分らしい人生を歩んでいけるそんな一人ひとりの人生が輝くような洋服を作りたくて、このプロジェクトを立ち上げました。

▫️これまでの活動

・商品ページやLOOKBOOK用の撮影【カメラ】


・photoshop、Illustratorを使用してのアパレルデザインのグラフィック作成。

・服の生産業務(デザイン・指示書・仕様書作成) 

・HTML、CSS、JavaScriptを使用して、サイト構築、デザイン。

・ECショップの運営(受注、カスタマーも行っておりました)

・バイヤー

・MD作成

・実店舗マネージャー

・著名人のアパレルブランドのデザイン作成 ※前職の兼ね合いもございますためお名前は伏せさせていただきます。

とECアパレルにおける業務を一通り経験しております。

 


実施スケジュール

2月上旬〜商品サンプル作成依頼

2月中〜makeshop契約&サイト構築

3月上旬~中旬 撮影&画像加工

3月中旬~下旬 サイトオープン&受注開始

という流れになります。


支援金の運用

①makeshopにてサイトOPEN【4万円〜5万円】

・初期費用【1.1万円】

・月額費用【1.1万円】※初月分のみ

・常時SSL加入(セキュリティ強化)【1.3万円】

・独自ドメイン取得【5千円】

※サイト構築は自身でHTML、CSS、JavaScriptを触れるのでサイト構築に費用は含みません。


②撮影モデル料【2~3万円】※現在交渉中です

※カメラは私が出来ますのでカメラマン費用は含みません。


③CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料【約15万円】※ご支援額が80万円に達した場合 


④インスタ広告費【5万円】 


⑤商品サンプル製作費【約50万】




▫️最後に

2人の娘達が、将来私とご支援いただいた方達で生み出したこのブランドを着てくれることが夢の1つでもあります。

また、私という人間が存在しなくなったとしても後世に残る着る人一人ひとりが輝くブランドとなるように取り組んでいきたいと思っております。

ご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください