はじめに・ご挨拶

皆様こんにちは浜守笑香と申します。岩手県陸前高田市出身、4人の子を持つ母親でございます。好きな言葉は【世のため人のために】いつも誰のために自分が出来る事を探しております。そしてなにより子供が大好きです。

このプロジェクトで実現したいこと

このご時世なので出前感覚で誰でも気軽に冠婚葬祭の贈り物を注文できるギフトショップを作りたいと考えております。ポイントはやはり出前感覚のオーダー性。現代ニーズにあわせる。この2点‼︎

プロジェクトをやろうと思った理由

人と人のお付き合いに欠かせない贈り物。結婚や出産をはじめ、毎年くるお誕生日、還暦祝いや退職祝いなど人生様々な場面で贈り物は使用されます。そんな中、3年前からギフトショップをインターネットや電話でのオーダー制で自宅の6畳一間にて承っておりました。しかし近年コロナの影響によりイベントは中止され、遠くに住む家族に会えない、毎年恒例の旅行も行けないなど、様々な思いからギフトのご注文を下さるお客様が増えております。オーダーが増えるのはありがたい事ですが自宅では出来る事も限られてしまう…もっと簡単にスムーズにお客様の近くで迅速にお届けできたらなと考えた結果この『出前で簡単お届けギフトプロジェクト』を作る運びとなりました。

これまでの活動

最終学歴は高卒になります。その後老人ホームにてヘルパーとして働くが、店舗の改装や内装のデザインに興味を持ち転職。内装という共通点からさらにバルーンの世界に魅了され、バルーンスクールに通いバルーン装飾(幼稚園や保育園、結婚式場)などをはじめる。その後結婚・出産を経験しさらに子供に携わる仕事をしたいと考え小さなバルーンギフト・おむつケーキ専門店を開業。リピーター様も沢山増えてきて大変嬉しく思っております。これからは直接お客様がお買い求めしやすく、なおかつ配達サービスを充実させ年齢層関係なく、出前ができるお店としてお客様のニーズにお応えできればと思います。


資金の使い道

・株式会社設立10万

・法人登記費用25万

・税理士、司法書士依頼費用7万

・事務所テナントの契約30万

・HPの作成10万

インターネット回線申込費用の負担5万

・育成マネジメント10万

・広告費10万

・活動費50万

・宣伝費15万

・CAMPFIRE手数料34万

オーバーした分に関しましては自己負担を考えております。

リターンについて

・[3,000円]応援プラン・感謝メッセージ

・[5,000円]メッセージ付きバルーンブーケ

・[10,000円]※個人支援者様向け

店内に支援者様を集めた素敵な額をかざります。そこにお名前を掲載させて頂きます。他メッセージ付きバルーンブーケをお届けします。

・[30,000円]※事業者支援者様向け

店内に支援者様を集めた素敵な額をかざります。そこにお名前を掲載させて頂きます。他メッセージ付き卓上バルーンギフトをお届けします。

実施スケジュール

金額にもよりますが有名雑誌やローカルになりますがCMなど広告宣伝費として使用したいと思います。インターネットが苦手な方年代問わずスムーズにご注文いただける仕組みを考え広告を出します。

令和3年8月上旬物件契約完了

令和3年8月下旬クラウドファンディング終了

令和3年9月中旬HP開設

令和3年10月中旬開店

令和3年10月下旬リターン開始


岩手県盛岡市三本柳10-35-1

営業時間

AM10時〜PM19時

最後に熱いメッセージ

こんな時期だからこそ笑顔をお届けしたいです。家族や友人簡単に会えない時だからこそ素敵な贈り物をサポートする今までには無いギフトショップの型を作りたいです。仕事や家事で忙しい人でも出前を注文する感じにお気軽に注文でき、スムーズにお届けまでできる環境を整えたいです!是非よろしくお願い致します!

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください