高齢化が進め田舎にも綺麗な滝や知られていないが美しい場所等をドローンによって空撮するとともに田舎では目にも触れない様なドローン体験イベントやレースを通じて田舎活性化を進めて行きたいと思ってます。 また、空き田を利用したドローンレースも企画して行きたいです。 みなさまご協力下さい。

プロジェクト本文

 

▼はじめにご挨拶

こんにちは、私は兵庫県の田舎に住んでます、モリモトコウキと申します。

私自身はドローンを使用しパイロットとして活動しております。

よくニュースで見かける高齢化地域を活性化したくこちらでクラウドファウンディングをさせていただきました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

ドローンを使用し高齢化地域化しているところの有名な場所や有名では無いが美しい場所をドローンを使って空撮し全国に発信したいと考えています。

また、普段触れない様なドローンの体験を実施しドローンについて分かって貰うと共に方向感覚を養うためやボケ防止の為に高齢者を対象にした体験会も実施したいと考えています。

普段都会でしか行われないドローンイベントを田舎で実施し都会の方に来ていただき今一度田舎の良さを分かって貰う。

空き田んぼを利用したドローンレースイベントを実施し、空き田んぼの有効活用をする。

まず第一回目として12月に全世代を対象にしたドローン体験会を実施する予定です。

体験会で個々に撮影したおじいちゃんと孫のペアパイロットの映像をまとめてYouTubeにアップいたします。

またYouTubeには海外の方向けに英語字幕を入れる等の工夫もいたします。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

高齢化社会の中でも高齢化地域をどうにかPRし、田舎の良さをを分かって貰い移住者を増やしたいと思い、企画を立て費用等も考えた結果皆様ご協力無しでは実施出来ないと考えた為プロジェクトを立ち上げました。379080

▼資金の使い道

体験会用ドローン

DJI MAVIC PRO 166000円

DJI SPERK         70000円

DJI goggles        65000円

リターン経費        50000円

手数料                 28080円

  

▼リターンについて

色々なタイプをご用意して降ります。

ご協力よろしくお願いします。

また地元特産物についてはとれたて野菜を金額に応じてお渡しいたします。

地元特産物の中にはそうめん、米等も含まれます。

10000円以上協力していただいた方はドローン体験イベントに参加いただけます。

▼最後に

今回にプロジェクトはどうにかして必ず成功させたいと思っていますので皆様どうぞよろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください