今回のプロジェクトでは、「TYTUS」をより多くの方にお試しいただきたいという思いから、大変お得なリターンをご用意しました。

サングラスを持っている人も!
持っていない人も!
是非、一度試してほしいプロダクトです♪

「TYTUS」シリーズの中から、日本人の顔になじみやすい、お使いいただきやすいサングラスを厳選して、7種類のラインナップをご用意しました。どの種類も「デザイン性」と「機能性」どちらも兼ね備えた、他にはないサングラスです!きっと、お気に入りのサングラスが見つかると思います♪



オーソドックスなデザインで、日常使いにも、アウトドアにも使えます♪
カジュアルな印象で、基本的にはかける人を選びません。
サングラスデビューにおススメしたい1本です!

=====================================


クラシックなデザインでスタイリッシュな印象を与えます。
丸みのあるレンズがレトロな雰囲気を醸し出し、お洒落度をアップさせてくれます♪
イタリア仕込みのシンプルでありながら、こだわりの詰まった魅力的なデザインです!

=====================================



細めのメタルフレームがシャープな印象を与え、個性的なレンズカラーがスマートで知的なあなたを演出します♪
ブラウンレンズは顔に馴染みやすく、優し気な雰囲気に。シルバーフレーム×スーパーブル―レンズは爽やかな印象を与えます。
TYTUS Tondoはあなたの個性を表現する、夏にピッタリの1本です!






レンズにスクラッチ加工が施されていても、傷つけてしまうと次第にコーティングが剥がれ、レンズが欠けたり、クラックが入って、割れてしまう事もあります。修理費用は高額で、あきらめてしまうことも。






レンズを保護するためのロッキングシステムは、メンテナンスが不要です。
時間が経っても緩むことはありません。

500,000回以上の回転耐久試験を受けているので、耐久性は保証されています。 


フレームはチタン合金で作られています。落下させた時にキズがつきにくい素材です。

誤って椅子の上に落ちた「TYTUS」をお尻で踏んだとしても・・・フレームが変形することがないように設計されています。赤ちゃんに引っ張られても安心な設計です。

※チタン:
強度に優れていて軽い、耐食性に優れている。また、金属アレルギーを起こしにくい金属です。

※ベータチタン:
チタンにバナジウム・アルミニウムを加えた、バネ性のあるしなやかな金属です。

アーム部分は強度、耐久性ともに最高クラス。柔軟性も兼ね備えたベータチタンです。
 


平らで薄く、保管しやすく、持っていることを忘れてしまうほどの軽さ。
※今回紹介のプロダクト:「TYTUS」15g、「TYTUS COMBO」20g



全てがイタリア製・職人技による完全ハンドメイド。

こだわり⓵
「ZEISS®(カールツァイス)レンズ」

「TYTUS」専用に作られたレンズはZEISS®(カールツァイス)レンズです。

ZEISS®は160年以上の歴史を持つ、世界で最も有名な光学およびレンズシステムメーカーの1つであり、安全で快適な視界を保証する製品を提供しています。レンズはイタリアの工場で生産されています。※ZEISS®:Carl Zeiss AGの登録商標です。

こだわり⓶
「アセテートフレーム」

Mazzucchelli Companyは、この分野で170年以上の経験を持つイタリアの会社です。
フレームに使用されているプレミアムアセテートは、綿由来の変性天然高分子です。

こだわり⓷
「ノーズパッドとテンプルエンド」

ノーズパッドとテンプルエンドは、アセテートと柔らかいゴムのネジで作られていて、肌に触れた時の快適なフィット感を味わえます。





TYTUSは「超軽量」×「極薄」の設計です。フレームが細く、デザインもスマートです♪
この夏、サングラスの新調を考えている方は是非、手に取ってほしい逸品です。
※プロジェクトページ最下段の<番外編>もご覧ください。

※2種類のデザインから選択いただけます。
・Blackフレーム × Greenレンズ
・Havanaフレーム × Flash Greenレンズ

※2種類のデザインから選択いただけます。
・Blackフレーム × Gradient Greyレンズ
・Havanaフレーム × Super Blueレンズ

※3種類のデザインから選択いただけます。
・Blackフレーム × Blueレンズ
・Blackフレーム × Flash Bronzeレンズ
・Silverフレーム × Super Blueレンズ

パッケージ及び付属品

付属品
・取扱説明書
・マイクロファイバークリーニングクロス
・ZEISS®(カールツァイス)証明書
・MOVITRAリーフレット
※パッケージデザインは予告なく変更される場合があります。

■お届け予定:2021年8月末
※製品は既に完成しておりますので、8月末までに確実にお届け可能です。

■製造状況により出荷時期が遅れる場合、早急にご連絡致します。

■以下のような支援者様のご都合により、商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・期日までに住所変更を事前に連絡しなかった


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<キャンセル・返品>
当プロジェクトは「All-in方式」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。



◇サイズ

◇レンズ
・UVカットレンズ:すべてのレンズ
・レンズカテゴリー:
〈カテゴリー2〉Super Blue、Blue
〈カテゴリー3〉Super Blue、Blue以外




・誕生ストーリー
「すべては、誰にでもよくある日常の出来事と単純なニーズから始まりました。ビーチで友人と一緒にいた時に、友人が子供を抱き上げるためにメガネをかけたまま身をかがめ、メガネを地面に落としてしまいました。友人のメガネのレンズは取り返しのつかないほど傷が付きました。その時「レンズを保護するためのシンプルで実用的なシステムが必要だ」と考えました。通常のメガネを折りたたむのと同じように簡単に。その日から私たちはそのシステムについて考え続け、Movitraが誕生しました。」

・TYTUS開発者:MOVITRA(モビトラ)
2016年に設立されたイタリアの会社で、ラテン語で「動き」を意味する「Movere」とレンズを意味する「Vitra」にちなんで名付けられました。モビトラは、視点を変えるという革新的なアイデアと、デザイン、プレミアム素材、伝統的な職人技の現代的なビジョンを組み合わせ、アイウェアの世界に革命を起こすことを目指しています。

・プロジェクト実行者:MONOGATARI
株式会社MONOGATARIは今回ご紹介する「TYTUS」をはじめとするMOVITRA社の輸入総代理店です。
「TYTUS」の耐久性なら、気兼ねなく日常的にサングラスを楽しむことができます。ぜひ、多くの方にこの魅力を感じ、喜びを堪能していただきたいと思います。



Q:サングラスは紫外線をカットしますか?
ZEISS®レンズはすべて「UV-A」と「UV-B」から目を保護します。
また、透過率を表すレンズカテゴリーは「2」もしくは「3」です。詳細はプロジェクトページ内「製品仕様」をご参照ください。


Q:ニッケルアレルギーがあります。使用できるサングラスはありますか?
ニッケルアレルギーがある場合は、アセテートフレームを選択することをお勧めします。今回のプロジェクトでご紹介するサングラスは全てアセテートフレームとなっております。


Q:フレームとレンズはどこで作られていますか?
すべてがイタリアで作られています。アセテートに関しては、170年以上の経験を持つイタリアの老舗メーカーの1つ「MAZZUCCHELLI 1849」です。フレームの高品質のアセテートは、綿に由来する変性天然ポリマーです。レンズに関しては、パートナーである160年以上の歴史を持つ世界的メーカー「ZEISS®」から提供されています。世界で最も有名な光学システムの主要メーカーであり、ガラスレンズはイタリアの工場で製造されています。


Q:サングラスの手入れについて教えてください。
簡易な方法は、レンズに水を吹き付けてから付属の専用クロスで磨きます。入念に手入れする方法は、サングラスを浸すのに十分な大きさのボウルに水を入れ、液体食器用洗剤(保湿剤なし)を1滴加えます。数分間浸してから、ペーパータオルまたは柔らかい布で拭いてください。


Q:サングラスを眼鏡として使用したい場合、レンズ交換は可能でしょうか?
可能です。眼鏡専門店によっては、持ち込みのフレームに他のレンズを付け替えるサービスを提供しています。ご購入いただいたTYTUSフレームに度入りのレンズを付けてもらえます。
※一部の専門店では、対応いただけない可能性もございますので事前に専門店にご確認ください。


Q:保証はありますか?
以下の内容で保証いたします。
<初期不良品の場合>
発送日から10日以内に、プロジェクトページ内「メッセージで意見や質問を送る 」からご連絡ください。修理または交換にて迅速に対応させていただきます。送料は弊社負担とさせていただきます。
<製品保証>
お届け日より1年間の製品保証をお付けします。保証期間中、通常のご使用で故障した場合や不具合が発生した場合、規定に基き、無償・有償にて修理させていただきます。プロジェクトページ内「意見や質問を送る」からご連絡ください。


マスクとサングラスの組み合わせによっては不審者風になってしまいますよね。
お洒落に決めるなら、サングラス×マスクの選び方が重要です。

<Point①>髪色とマスクの色味と相性の良いサングラスを選びましょう。

<Point②>控えめで細身フレームのサングラス選びましょう。

<Point③>フレームにカラーが入ったデザイン性があるものを選びましょう。


この夏、サングラスを新調するなら<薄レンズ×細身フレーム>の『TYTUS』を!



■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: MONOGATARI

◯ 事業者の所在地:京都府京都市下京区 松原下ル富永町107番地1 

◯ 事業者の連絡先: 電話:050-5436-8792   メール:info@monogatari.online

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や質問を送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/08/28 10:23

    ご支援いただきました皆さまへお世話になっております。MONOGATARIでございます。『新発想の機能的サングラス「TYTUS」』にご支援いただきまして誠にありがとうございます。ご支援いただきました商品の発送手配が完了いたしました。万が一製品の不具合等ございましたら、下記お客様窓口へメールにてご...

  • 2021/08/17 10:00

    皆さまへプロジェクト【お洒落なのは当たり前。新発想の機能的サングラス「TYTUS」イタリアから上陸!】を応援いただき、ありがとうございます!お陰様で無事にプロジェクトは終了いたしました。ご支援をいただきまして誠にありがとうございます。商品はスケジュール通り今月(8月)末までに発送いたします。今...

  • 2021/08/14 12:00

    皆さまへプロジェクト【お洒落なのは当たり前。新発想の機能的サングラス「TYTUS」イタリアから上陸!】を応援いただき、ありがとうございます!「TYTUS」のこだわりシリーズ、今回は『製造メーカーMOVITRAが考える個性(センス)』についてご紹介します。個性的な物、個性的な人、個性的な考えなど...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください