日本人の姿勢を救いたい!今、本当に日本人の姿勢が危機を迎えているのです。

1億総体幹フルサポートプロジェクト始動します。

こんにちは。はじめまして。スタジオワンの田中と申します。

現在、両国湯屋「江戸遊」において現役の整体師をやっておりまして、日々たくさんの方々の施術を行なっております。

また、それに伴う正姿勢ベルトなどの体のサポート商品「HERO CLUB BODY SUPPORT 」の企画/監修/販売も手がけています。

そして私が過去習得した剣道、空手、武術太極拳、合気柔術などの武道/武術からより健康効果の高い動きを組み合わせて開発した武道体操「健 武 動」の指導も行っております。

今や1億総スマホ時代。習慣的なスマホやPCの長時間使用や最近のコロナなどの在宅ワークの増加などで体幹(首、肩、背中、腰、骨盤)に疲れが溜まっている方々が多く見受けられます。

日常的な悪い姿勢により長年の疲労が蓄積され、この状況はほぼ毎日続きます。お客様に聞くと平均8〜10時間使用しているとのこと。

これが続くと体幹部(首、肩、肩甲骨、背中、腰、骨盤)の疲れが蓄積して、各部に血行不良を引き起こし神経の圧迫が起こり、体幹の痛みだけでなく内臓への影響も出てきます。

施術の際はまずはこの体幹部を指圧やストレッチなどでほぐし、緩めてから首、肩、腰などの各部位の施術に移行していきます。しかし相当に疲れが溜まっている方々が非常に多く1度や2度の整体の施術だけで体幹疲れを解消するには限界があります。

体幹に走るインナーマッスル(内部筋肉)は特に重要で、ここが弱ってくることで様々な身体への悪影響を及ぼします。ですので体幹の強化が必須となるのです。

重要なのは悪い姿勢が習慣的な日常で起こるのと同様に、正しい姿勢も習慣化することで改善されていくということです。

     ⬇️        ⬇️       ⬇️   ⬇️

なんとかこの日々の疲れを日常的に解消できないかと思い、整体師の視点から見た体のサポート方法を模索していた中で、過去に自身が習得した武道/武術を健康に活かせないかと考え開発したのが「健 武 動」です。

この武道体操「健 武 動」を今回特別に、初心者でも1日わずか5分で簡単にできるプロジェクトバージョン「簡単式」にアレンジして皆様にお届けしたいと思います。


今回はまだ運動に慣れていない方のためのサポート品として、Amazon Choiceにも選定された人気商品である良質な正姿勢ベルトに加え、腰/骨盤をサポートできる腰サポートベルト+アウターマッスル(外部筋肉)を引き締める加圧シャツを3点セットにした商品をご用意。そして「健 武 動」簡単式のテキストを加えた計4点のラインナップです。

運動が苦手な方でもまずはこの体幹フルサポートセットで正しい姿勢のクセをつけていき、体幹を慣らしてから「健 武 動」簡単式に移行していくと良いでしょう。
マスターすれば(1週間もあれば基本技法+型を覚えることができます。個人差あり)
1日5分で行うことができます。



【正姿勢ベルト】

正姿勢ベルトは着けた瞬間にわかる着け心地の良さ、体幹がグンと伸びる補正力。他商品とはまるで違います!

肩や脇への負担がないロングクッションパッド、Wの補正ボーン(支柱)、スパンデックス(伸縮性、耐久性に優れたポリウレタン弾性繊維)を使用した、高弾力のクロスゴムベルトにて体をしっかりサポート。他商品にはない圧倒的な装着感、商品力を実現して、つけ心地、補正力が他商品とはまるで違うとの評価、レビューをいただいております。

また密着面には通気性に優れた高メッシュ素材、耐久性においても金具やプラスチックを使わない安全、快適仕様になっております。

通気性に良いメッシュの高素材(表面)に背面ボーン(支柱)を2本内蔵して補正力をアップ。裏地も同様な高素材に空気穴を開けてムレにくい構造に仕上げています。

従来品は金具やプラスチック部分から壊れることが多いのですが金具やプラスチック素材は使用しておらず、耐久性も抜群。脇や肩など体に当たる部分が痛くならないロングクッションパッドを標準装備して快適な着け心地を実現しています。

ベルト部分はスパンデックス(伸縮性、耐久性に優れたポリウレタン弾性繊維)を使った高弾力クロスゴムベルトでしっかり体にフィット。動きやすさも重視した仕上がりで着脱もマジックテープで簡単です。

【腰サポートベルト】
とにかく軽くて装着の違和感なし!骨盤までしっかりサポート。

簡単装着で腰椎から骨盤までをしっかりサポートできる腰サポートベルトも良質で軽量、通気性に良い素材を使用しております。高硬度の弾性ボーン(支柱)を4本内臓した抜群のホールド感を実現。メインベルトで位置決めして伸縮性の優れたV字補助ベルトで腰を均等に加圧するWベルト構造。

抜群の通気性を誇る360℃メッシュ構造。ムレにくく特に夏場の装着でも違和感なく気になりません。

高硬度の弾性ボーン(支柱)を4本内蔵した抜群の補正力のうえ、着けた違和感が少ないホールド感があります。


メインベルトでしっかり位置を決めて、スパンデックス(伸縮性、耐久性に優れたポリウレタン弾性繊維)を使ったV字補助ベルトで腰回りを均等に加圧するWベルト構造でしっかり腰回りをサポートします。

マジックテープ式で着脱も簡単です。金具、プラスチックを使用していないので壊れにくく、へたりにくい構造で耐久性も向上しています。(1日2〜3時間1ヶ月の使用テスト済み)


【加圧シャツ】
体幹、アウターマッスル(外部筋肉)をしっかりサポートし、肌触りも◎

加圧シャツは体幹とアウターマッスル(外部筋肉)を包み込むようにしっかりサポートします。良質素材であるスパンデックス(伸縮性、耐久性に優れたポリウレタン弾性繊維ポリウレタン弾性繊維)を使用し加圧力抜群ながら動きやすさも重視。伸縮性に加え、耐久性、速乾性も兼ね備えた良質の加圧シャツとなっています。

やはり肌着である以上、着心地も大切。スパンデックス(伸縮性、耐久性に優れたポリウレタン弾性繊維)素材に加え、綿、ポリエステル、ナイロン素材をバランス良く混合させ、肌触り、感触も重視した作りとなっています。



慣れるまでは1日2〜3時間の着用に留めて下さい。着け初め1週間くらいは個人差はありますがキツさを感じると思います。
上記3点のみの体幹サポートセットもご用意しております。
でもやはりオススメは「健 武 動」簡単式がセットになった体幹フルサポートセットです。ぜひこちらをチョイスいただき、正しい姿勢を取り戻して、完全なる体幹疲れ解消にお役立て頂ければ幸いです。

運動の必要性は皆さんおわかりだと思いますが、いざ実践するとなると中々難しく、スポーツジム、フィットネスクラブに通いたいが、仕事が忙しい、今回のようなコロナ禍などむしろできなくなる要素の方が多く、続かない、続けられない、習慣化にはほど遠いのが現状です。

運動で本当に必要な動きは全身運動。ヨガ、水泳、太極拳などがこれに当たります。しかしこれらもやはり要する時間は30分〜1時間くらいかかりますよね。

「健 武 動」は全身運動です。型と型の間には三角掌(休呼吸)を挟んで連続して行うため、覚えやすく続けやすい体操となっています。

体幹 整体操「健 武 動」簡単式は3つの基本技法を元にした「体極動」と「丹田呼吸法」を使い、体の部位毎に首から足底まで流れるようなゆったりとした動きで13個の型を行なっていきます。

【3つの基本技法】と【体極動】

基本技法❶三角掌〜両手で胸の前で三角の形を作り、型と型の間に行う息継ぎの休呼吸です。

基本技法❷手首極め〜合気柔術で相手に手を掴まれた際に使う技法。これを「健 武 動」に応用し指先から逆に体の方向へ力が伝わるようにして、指先を張り掌はボールを掴むようにして指先を真っ直ぐに伸ばします。型を行う際には必ずこの形を作りながら動作を行います。

基本技法❸アイソメトリクス(等尺性筋収縮)〜筋肉の長さが変わらずに力を発揮する筋肉の収縮形態のひとつで、体の部位を均等に押し合うことで自重をかけて各部位を強化できる方法。「健 武 動」では型を極めてから6秒間アイソメトリクスを維持することでインナー/アウターマッスル(内部/外部筋肉)を同時強化できます。

【体 極 動】

上記の基本技法❷手首極めと❸アイソメトリクスを組み合わせたオリジナル技法。アイソメトリクスを行う時は必ず手首を極めながら型を行うことで、指先からの全身へ力を伝えやすくし、アウターマッスル(外部筋肉)からインナーマッスル(内部筋肉)へと力が浸透していくことで同時強化に繋がります。

また身体バランスの向上、矯正効果も兼ね備えた、より体全体を考慮した技法となっています。呼吸に合わせてできるだけゆったりと行うのがコツ。
【丹田呼吸法】

へそ下5cmの部位を丹田と言い、ここを意識しながら鼻から息を吸いこむ時、下腹を膨らませ、息を吐くときは口をすぼめ、細く長く吐きながら下腹を凹ませていく方法が丹田呼吸法。

体の悪い気を排出し良い気を取り入れ活性化させるイメージで行います。上記を意識しながら「健 武 動」の動作を行うことにより、体幹を強化して気血(血液と神経)の流れを良くして、自律神経を整えることができます。

【13の型】

部位別にそれぞれ10の型があり、その前後に始型、終型、そして最後に立瞑想を含めて13の型となります。体幹部を中心に頭頂から足底まで上記「体極動」と「丹田呼吸法」を用いながら行っていきます。

型と型の間に三角掌を挟むことで単独の型毎に行うこともできますが、13の型を通して行う方が気血の流れが途切れずに、より効果的です。太極拳の套路(武術の一連の動作、手順)をイメージしてみて下さい。(下記画像参照/内容の一部を抜粋)


13の型をマスターすることにより、これを習慣化することで必要最低限の運動効果を上げることができますので、後は運動いらずの快適生活があなたを待っています。

本編ではより詳しくテキスト画像にて解説しています。


継続こそ力。まずは1週間続けてみて下さい。時間にするとわずか5分。朝少し早く起きて日光を浴びながら行うのがベストです。(仕事終わりや休日にやろうとすると色々用事ができてやれなくなります(笑)
コレ重要です。
(マスターするまではそれでもOKです)
身体中に血が巡り、呼吸の変化、体調の変化が感じられると思います。
今回の体幹 整体操「健 武 動」はこの1億総体幹プロジェクトのためにアレンジして作った体操です。本来の「健 武 動」ではもっと武道的要素である動きが入り、より本格的なものとなっております。基本技法は同じですがマスターすれば倍の10分ほどの体操になります。

上記の型に加えて円運動、螺旋運動、ねじれ運動、そして有酸素技法の動きが加わります。動きが少し複雑になりますので、簡単式と比較するとマスターまで少し時間を要します。

円と螺旋、そしてねじれの動きは身体に対して健康効果が高く、気血(血液と神経)の流れを良くして、身体バランスも向上、自立神経を整えられる最善の方法です。


型の数は簡単式13の型にプラスして円運動、螺旋運動、ねじれ運動、そして素早い動きの有酸素技法の型が連動型として5型が組み込まれ、全18の型になります。

上記の5の型が先の13の型に組み込まれて全て連動して行っていきます。所用時間は約10分です。本格式テキストではこの技法を含めてできるだけ詳しく解説しています。

もっと詳しくは下記までどうぞ⬇️

日々沢山の方々の施術を行いながら常々思うのは、この体幹の疲れは本当につらいだろうなあ、これが日々続いていくと思うと...中々整体などに通う時間も予算もない中、本当に施術以外の方法で何とかこの体幹疲れが取れないものだろうか?と。


過去何度もこの課題に直面しながら試行錯誤を繰り返しました。過去においてお客様に言われたことが「まあ整体やってもその時だけ疲れが取れるだけ」「仕事で運動してるようなものだから毎日運動なんてできないよ」「疲れが溜まってもガマンするしかない」ような言葉でした。

堂々巡りのような感じで年月は過ぎ去っていくばかりでも、体幹疲れの方は減るどころかスマホ/SNSの使う人たちが増えるとともに益々増え続けていきました。

このままでは日本人の姿勢が危ない!国民皆、総体幹疲れ...体の不調に悩まされる日々が続いていく...これではダメだ...そんな中あるSNSがキッカケになり、この体幹サポート商品に巡り合い、これに体操をプラスすれば、本当に中々疲れが取れず、何をやっても解消しない、解消し切れない方々の悩みが完全になくなるのでは?

この熱い想いから今回のこの1億総体幹フルサポートプロジェクトを立ち上げを決意しました。

今年で60歳還暦を迎えるこの年に今までの集大成として、ご賛同頂ければ幸いです。本当にお悩みの皆さまにはぜひともこのプロジェクトで本来の姿勢を取り戻し、完全なる体幹疲れを解消していただきたいと思います。

皆様のご参加心よりお待ちしております。

リターンさせていただく商品は以下の内容になります。

正姿勢ベルト×1


腰サポートベルト×1

加圧シャツ×1

【製品情報・仕様】

【正姿勢ベルト】

材質/ポリエステル、ナイロン、綿、スパンデックス 原産国/中国 男女兼用 

重さ/300g

サイズ/


【腰サポートベルト】

材質/ポリエステル、ナイロン、綿、スパンデックス   

原産国/中国 男女兼用 

重さ/250g

サイズ/

【加圧シャツ】

材質/ポリエステル、ナイロン、綿、スパンデックス 原産国/中国 男女兼用 

重さ/200g

サイズ/

※3点とも同サイズのセットになります。サイズ違いのセットはございません。製品の性質上(ベルトを絞める製品にため)少し余裕を持ったサイズを選択して下さい。多少大きめでも伸縮ベルトなので調整は可能です。

【メディア掲載】

Amazon Choiceに選定されました。

体幹 整体操「健 武 動」簡単式テキスト

【簡単式13の型】



本編ではより詳しくテキスト画像にて解説しています。

❺武道体操「健 武 動」本格式

【簡単式13の型+本格式5つの型】

本編ではより詳しくテキスト画像/動画を交えて解説しています。


2021年

7月中旬プロジェクト申請→決定

8月下旬→実施(応援購入)→数量決定

9月下旬→入金→製造メーカーへ依頼

9月下旬→製造着手→10月下旬製造完了予定

10月下旬より随時お届け(数量により前後します)

Q1: 製品の不良などのお問い合わせは、どのようになりますか?
A: 本ページの問い合わせ欄より、お問い合わせください。初期不良に関しましては無償にて交換の対応いたします。その他の理由による返品には対応致しかねます。予めご了承下さいませ。

Q2: 購入後、また追加や紹介などで欲しいと思った時に、また購入できるところはありますか?
A: キャンプファイヤー終了後、当社ホームページへお問い合わせください。以後は店舗等でも販売を企画します。決まり次第、活動レポートで共有します。

Q3: 製品保証の期間はどのくらいですか?
A: ご購入後、一ヶ月の製品保証(代理店保証)をしています。

Q4: 洗濯は可能ですか?
A: 可能です。洗濯機で洗濯できます。

Q5: 日本国外への発送は可能ですか?
A: 国内のみ発送が可能です。

Q6: サイズ交換は対応してもらえますか?
A: 次の条件にご同意いただける場合のみ、サイズ交換に対応をさせていただきます。
①往復送料のご負担、②製品を販売可能な状態(完全に元通り)にてご返却頂く、③個装箱を含めて傷・汚損が無い状態でご返却頂く。以上のご条件に合致しない形でご返却になられた場合は、製品代金をご請求させて頂きますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。

Q7:キャンプファイアー後のサポートは、どのようになっていますか?
A: プロジェクト終了後には、キャンプファイアーの本ページ内の「メッセージで意見や質問を送る」にてお客様サポートを承ります。

「スタジオワン」

東京都墨田区石原1-29-16-203 

管理運営者/田中一宏(カズ・HERO)

URL/heroclub30.amebaownd.com

E-mail/heroclub30@gmail.com

Phone/070-5448-5936

「事業内容」

両国湯屋 「江戸遊」整体師/

プライベートブランド企画・監修/

HERO CLUB  BODY SUPPORT

武道体操「健 武 動」開発・指導/

製造委託/ラクマート株式会社(中国)

「経歴」

高校卒業後、大阪デザイナー学院にてグラフィックデザイン科卒業後、印刷会社の企画室「SPG」にてSHARPポケットコンピュータのゲーム雑誌のコピーライターを経て、販促業務全般の印刷企画物の制作プロデュースを担当する。

その後東京の広告制作会社「PAL」にて電通をメインに博報堂、読売広告社などの広告企画制作、イベント企画の広告制作などを手がける。

広告企画制作の道から健康産業の道へ行くことを決めて、まずは温浴施設にてマッサージ機器、フィットネス機器などの販売セールスで月間MVPを幾度も受賞する。

その後地元の兵庫県に戻り、武道/武術を基礎にした武道体操「健 武 動」を開発指導、整体法を習得し整体/体操/サプリメント販売の総合店舗「GENKI SPACE」を開業する。これが1度目の開業。

その後、また上京してインターネットカフェ「カスタマカフェ」の店舗運営や本部業務、人事課長を担当する。

2度目の開業で個人事業主としてスタジオワン設立。温浴施設「江戸遊」で整体師、それに伴う企画・監修・物販「HERO CLUB BODY SUPPORT 」武道体操「健 武 動」を開発/指導し現在に至る。

武道/武術歴

剣道2段、大東流合気柔術黒帯、芦原空手、武術太極拳

【HERO CLUB ホームページ】
※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想されます。予めご了承のほどお願い申し上げます。 

※応援購入サービスの特性上、商品のお届けにお時間がかかってしまう場合がございます。 予めご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様から応援購入を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 

※類似の模倣製品や並行輸入品が存在する可能性は防ぎきれません。 

※原則として返金・返品はお受付出来かねますため、予めご了承のほどお願いいたします。 

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。 

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で応援購入くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。 

1億総体幹フルサポート プロジェクトを是非とも皆さんの力をお借りして、成功させたいと思っております!

ご支援お待ちしております!

募集方式について】

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

【特定商取引法に関する記載】
○販売事業者名: スタジオワン
◯ 事業者の所在地:〒130-0011 東京都墨田区石原1-29-16-203
◯ 事業者の連絡先:Tel: 070-5448-5936 メール/heroclub30@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り
◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/08/30 10:15

    こんにちは heroclub30です。昨夜プロジェクトは無事に終了し、皆様から多大なご支援いただけたこと、あらためて御礼申し上げます。リターン品の発送についてのご連絡です。プロジェクトページにも記載があったように、予定通りリターン品のスケジュールで進行させて頂き、10月中には皆様のお手元にでき...

  • 2021/08/28 08:39

    ついに40日間のプロジェクトも最終日となりました。目標を大きく上回るご支援ご購入本当にありがとうございました。リターンにつきましてはできるだけ早く支援者様にお届けできるように致します。最後の最後、超早割30%も残り少なくなっております。ご検討中の皆様、通常よりお安くご購入できるこの機会をぜひご...

  • 2021/08/26 10:02

    こんにちは heroclub30です。プロジェクトも残す所、あと3日となりました。80万円超えのご支援購入いただき、目標金額を大きく上回り本当にありがとうございます。非常に嬉しく思います。プロジェクトはあと3日ではありますが、ご支援頂いた皆様にはリターン品をお届けするまで、精一杯努めてまいりま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください